東方世界録   作:龍神とブロフラ

87 / 102
第七章 荒木荘メンバーのニート働け!!
第87話


ザ·ワールド!時よとまれ!

 

メイド·イン·ヘヴン!

 

ヘヴンズ·ドアー!

 

何か森から聞こえる…

 

魔法の森は余り近寄るなと言われていたが

 

ある人物が近づいていた

 

ギィィ…今では余り聞かなそうな音が聞こえる

 

?「あ、ルワード!」

 

ルワード「皆久しぶりー!」

 

ディオ「ルワード、久々だな」

 

ルワード「皆も少しは外に出なさいよ?ディオだって吸血鬼だけど太陽に当たっても大丈夫になってるんだからさ!」

 

カーズ「全く荒木荘から逃げ出してよかったな」

 

?「後もう少しで大家さんに大目玉くらってましたよ」

 

ルワード「あ、あれ?ギルー?」

 

ギルー「ザール……じゃなくてルワードさん、ですよね…お久し振りです」

 

ルワード「え?ちょっと待って?ギルー女の子じゃなかったっけ!?何で男の子!?あれぇぇ?!」

 

何故小説に出れなかったの?と聞きたかったがまあ会えたからいいか…と思っていた

 

ギルー「アハハ……ちょっと能力が暴走してしまいまして…落ち着けるのに顔を見せれませんでした」

 

ルワード「能力!?」

 

ギルー「私のスタンド…王『キング』なんですけど……色々と使い方を間違えるととんでもない結果になったり、物理的に可笑しくなったりと…してしまうんです、何時もなら王の威厳で相手を怯ませれるのですけどね…それより?」

 

ギルーが目を細くしてルワードをみた

 

ギルー「ルワードさんが何で女の人になってるんですか」

 

ルワード「い、嫌ね!?こ、これは永琳の薬でこうなったの!?だからそんな怖い顔しないで!?」

 

ギルー「口調まで女の人になってるじゃないですか!?龍美さんはどうしたんですか!何で直してもらわなかったんですか!!」

 

ルワード「あ、あのね……何かね?女になったらさ?結構いい感じだったからさ…そのそれで…」

 

香霖「君は…ルワードだっけ?」

 

ルワード「香霖?何やってるの?」

 

香霖「何言ってるのさ…裏に僕の香霖堂があるだろ?」

 

ルワード「あ……本当だ」

 

香霖「暇になったら来てもいいよ、歓迎する」

 

ギルー「香霖?何でそんなに固くなってるの?」

 

香霖「固くなってた?」

 

ギルー「うん、なってた」

 

香霖「ま、まあ何時でも来なよ」

 

ルワード「そういえばさ?」

 

ギルー「はい?」

 

ルワード「何で大家さんに大目玉くらうの?」

 

カーズ「実はな…金の問題だ」

 

ルワード「お、お金かー…」

 

ルワードの所持金依頼金もあるので

 

現在世界の1500万円を持っている

 

ルワード「それで何万ぐらい残ってるの?」

 

ディオ「ざっといって100万だ!」

 

ディオでもお手上げらしい

 

ルワード「よくそれで追い出されなかったね!?」

 

ディオ「吉良との仲が良いからだろうな」

 

ギルー「さっさと払えばいいのに」

 

ディオ、カーズ「えー…働くの嫌だー」

 

ルワード、ギルー「………」ブチッ

 

ディオ「えりぃぃぃ!!?」

 

カーズ「ぬぼぁぁぁぁ!!?」

 

ルワード、ギルー「働けニート!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。