東方世界録   作:龍神とブロフラ

75 / 102
ルワード「良かったけど…ねぇ」

龍神「本当…ねぇ」


平和的なドラゴンばかりで……

?「皆は大丈夫なのでしょうか…」

 

全員「お前誰だよ!?」

 

ドラゴラ「え?ドラゴラですよ?冗談はお止めくださいよ」

 

ルワード「いや、人間の姿になってるよ!?」

 

ドラゴラ「え、あ!?本当です!?な、何で!?」

 

龍「何でって……気づいてなかったの?」

 

ドラゴラ「……………質問は後で答えます、君、いや貴方は何故こんなところに?どう感じても、全ての神を従える龍神王様なのですが?」

 

龍「そうだよ、ドラゴラさんは僕が此処に居たら駄目だと思ってるの?」

 

ドラゴラ「い、いえ……そのようなことではありません、ただ……」

 

ドラゴラはそう言いながら龍を抱っこしてこう言った

 

ドラゴラ「格好いい名前の龍神王様の筈なのに随分と可愛いなと」

 

龍「可愛い言うなー!///」

 

そのわりには赤面としてるじゃねえか、とは修也の一言そしてその言葉を耳にした龍は

 

龍「う、うー☆」

 

可愛く唸った+カリスマガード

 

咲夜「龍様らしいですわ」

 

ドラゴラ「愛らしいですね」 

 

修也「かっかっか!龍!恥ずかしそうにしてるけど、もっと恥ずかしそうになったじゃねえか!」

 

龍「………ふぇぇ」

 

レッドドラ「キュ?ニューキュー!」

 

龍「レッドドラ、慰めてくれるの?ありがとう」

 

ドラゴラ「レッドドラ……ちゃんと良い子で居たんですね」

 

咲夜「修也もちゃんと頑張ってもらわないとね」

 

修也「咲夜、何を頑張れと?俺は幻想郷の中で一番強いんだぜ?」

 

咲夜「だから、そこを頑張れって言ってるのよ」

 

修也「ずっと強いままで居ろってことか?「まあ、そうね」負ける気なんかしないな」

 

龍(本当に強いままで居られるのだろうか……修也より強い人が現れるのではないのかな、それとも龍美が修也を超してしまうのかな)

 

ドラゴラ「龍さん、何処か私に似た感じがあるところはありますか?」

 

龍「上に四個」

 

ドラゴラ「え?」

 

ドラゴラと龍は空を見上げると

 

?「グルォォォォ!!」

 

翼が生えた女の子がいた

 

ドラゴラ「もしかして……ムート!?」

 

バハムート「名前を略さないで!私の名前はバハムートだ!」

 

ドラゴラ「後三人は?」

 

バハムート「私の弟と妹だ」

 

弟一人、妹二人

 

バハムート「弟が」

 

ベリルス「僕はベリルスです」

 

バハムート「妹二人が」

 

レイジス「私がレイジス」

 

ルギアス「わ、私がルギアスです」

 

龍「バハムートさんの兄弟多いですね」

 

バハムート「私なんかまだ少ない方さ、多いやつは26ぐらい居るんだからね」

 

ルワード「ふぁっ!?」

 

特に関係のないルワードがその事を聞いて目を丸くした




龍神「早く終わらないと」

ルワード「学校のこと?」

龍神「まあ、それもそうです」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。