東方世界録   作:龍神とブロフラ

63 / 102
龍神「果たして何でしょうね」

ルワード「普通の奴だと思う」

龍神「………………どうかな」


第二の依頼

ちわーす!万屋ルワードだよー!今回はね?変な依頼が届いているだよ!

 

ルワード「えっと、私と決闘をしてください?」

 

隆司「僕も行こっと」

 

ルワード「隆司も来てくれるの?ありがと!」

 

 

 

移動中

 

レトラ「貴方がルワードさんですね?「えぇ、そうだけど……貴方は?」あ、申し遅れました!私レトラ·ガンドナーと申します、この前幻想入りしたので強い方と戦ってみたいと思いまして」

 

ルワード「うーん、体つきから察して……バトルマスターね」

 

レトラ「はい、その通りです!」

 

ルワード「なら私は右手だけで戦ってあげましょう、先ずは小手調べです」

 

レトラ「怪我しても私は知りませんからね?」

 

ルワード「分かってる、隆司!バトル開始の挨拶!」

 

隆司「え!?あ、あう、あぁ「落ち着いて?」………………き、気を取り直して、これから勝負を開始します…それでは始め!」

 

レトラ「バトルマスターの能力!ウェポンダブルスキャン!ほしくだき!」

 

レトラの腕には巨大なハンマー(ほしくだき)、鎧は鉄の鎧、盾は黄金の盾(ウロボロスの盾)

 

これで何のゲームのキャラクターか分かりましたかね?これで分かった方は相当あのゲームにはまっているかも?

 

ルワード「ジゴスパーク!」

 

レトラ「甘い!ランドインパクト!!」

 

ルワードは、地獄から雷を呼び出し!レトラは地震を!

 

ルワード「ぐっ!!中々やるじゃない!」

 

レトラ「やはり……強い!」

 

ルワード「中々やるとは言ったけどね!少し私も力を出させてもらうよ!時よ止まれ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!」

 

ルワードは炎の拳をレトラに浴びせた!!

 

ルワード「そして時は動き出す…」

 

レトラ「あががががががが!?」

 

レトラはバグった!!

 

ルワード「ちょ!?お茶飲んで!?」

 

レトラ「………………ふぅ、ありがとうございます」

 

レトラはさっきとは違い、最初に会った穏やかな顔になった

 

隆司「そこまで!この勝負、万屋ルワードの勝ち!」

 

レトラ「あー、やっぱり負けちゃったかぁ……」

 

ルワード「でも結構良い腕をしているね、貴方は剣も使えるでしょ?「は、はい」だったら妖夢に教えてもらいなさい、きっと貴方にもプラスになるわ」

 

レトラ「あの、明日妖夢さんの所に行ってみます!今日はありがとうございました!」

 

ルワード「うんうん、いい運動したー!」

 

隆司「ルワードさん、ミネラルウォーターです」

 

ルワード「ありがとう隆司………ふぅ、やっぱり運動したら喉乾いちゃうんだよねぇ」

 

隆司「そうですね、あ、もう終わりですか!?」

 

ルワード「マジで?」

 

続くだろう!




龍神「速いですねぇ!」

ルワード「俊足さ!」

龍神「俊……足…………!?」

ルワード「そっちの俊じゃない!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。