東方世界録   作:龍神とブロフラ

56 / 102
龍神「異変だぜぇ!!」

ルワード「久々の異変なのでテンションMAXな龍神です」




異変スタート

霊夢「....わ、私の........私の神社がぁぁ!!」

 

魔理沙「私の家その物がぁぁぁ!!」

 

 

 

龍美「やっぱり自然異変じゃなくて....世界樹異変かな「龍美!?」あら?霊夢に魔理沙どうしたの?」

 

霊夢「わ、私の神社に!!」

 

魔理沙「私の家に!!」

 

霊夢、魔理沙「でっかい木が!!生えてる!!」

 

龍美「え?本当?「ええ、早くきてちょうだい!」ちょ、ちょっと手を引っ張らないでよ!?」

 

 

 

 

霊夢「この様よ「........霊夢、何でこの木が生えているの?」ハァ?だから私も知らないのよ」

 

魔理沙「でもでかすぎるよな」

 

龍美「貴女達....もしかしてこの木の名前知らないの?「知ってるわけないでしょ、木の名前なんて」これはただの木じゃないわ」

 

魔理沙「そりゃ私の家とか霊夢の神社に生えてるからな」

 

龍美「違う違う。そうじゃなくて....この木は本当に凄いものよ「売れる?」売ったら駄目よ!これは世界樹と言う神話の大樹よ!」

 

魔理沙「せ、世界樹....確かパチュリーの本に載ってたな....あ「............魔理沙ぁー?またパチュリーの本盗んだのねぇ!!」盗んで無いぜ!永遠に借りるだけだぜ!!」

 

龍美「............霊夢、部屋貸して「どうぞ、ご自由に」どうも」 

 

二時間後....

 

魔理沙「うぅぅ........霊夢ぅ」

 

霊夢「自業自得よ、魔理沙」

 

龍美「これに懲りたら普通に借りて返しなさい」

 

魔理沙「分かった....」

 

龍美の説教はあの閻魔より厳しく長いときもあるし、短いときもある....今回は短い方である

 

龍美(でも、我ながら上手く行ってるわね♪)

 

龍美は自己満足

 

魔理沙は自業自得

 

霊夢「ハァ....とりあえず何とかならないのかしら?「まぁ、主犯を倒すしか無いわね」主犯を倒せば?」

 

龍美「これは直るわ、多分また主犯も強いと思うから気を付けてねえー(黒い笑顔)」

 

龍美さん....絶対に何か企んどるな

 

 

 

 

凛「おっと、此処から先は僕を倒してから進んでほしいんだよねぇ「り、凛!?」やぁ、霊夢に魔理沙....」

 

霊夢「まさか....龍美が主犯!?「........言わないさ、ネタバレになるよ」やるしかないのね」

 

凛「それじゃ耐久スペル!!流星符『スターダスト』!」

 

魔理沙「これくらい朝飯前だぜ!」

 

霊夢「魔理沙!弾幕を用意しなさい!そろそろきれるはずよ!!」

 

凛「チッ!仕留めれなかったか!!「恋符『マスタースパーク』!!」しまっ!?」

 

ズドン!!

 

凛「ぐぼぁっ!!........くっ、流石だよ」

 

霊夢「まだやるのかしら?「いんや、1ボスはこれぐらいで帰るのがいいだろう、それに他の七人はかなり強いやつもいるからね、それじゃ!(シュイン!!)」逃げられた....」

 

魔理沙「まあ、良いぜ!早く行こう霊夢!」

 

霊夢「そうね」

 

 

菊「此処から先は通さない、鴉天狗菊いざ参る!「行きなり戦闘ね!!」鴉天狗二位の速さをご覧あれ!」

 

魔理沙「は、速い!?」

 

霊夢「そこ!!」

 

菊「おっと!「そこだ!!」なんちゃってね!速符『スピンカッター』!!」

 

霊夢「あぶな!?」

 

菊「ホラホラホラァー!!」

 

魔理沙「............今だ!霊夢!!」

 

霊夢「分かってる!!霊符『無想封印』!!」

 

菊「えっちょ!?おま!?」

 

デデーン!!

 

終わり方が雑?キニスルナ!!

 




ルワード「あんたは何処の魔王よ」

龍神「シランナ」

ルワード「........ネタが多い」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。