東方世界録   作:龍神とブロフラ

44 / 102
龍神「さあ行ってこい!」

龍美「ちょ!?今からなのッ!?てっ!?キャァァァァ!!」

龍神「オンイエース....」


ザ·ハウス·オブ·ザ·デッド2(短編)

ルワード「龍美ー?これ何?」

 

龍美「ドリキャス」

 

ルワード「ドリキャス?「フルネームは、ドリームキャストだよ....んでその中にはえっと?ザ·ハウス·オブ·ザ·デッド2だね」見るからに怖そうなんだけど?」

 

龍美「直ぐに慣れるよ、でも懐かしいなぁ....昔使ってたドリームキャストにそっくり....ん?これ私のじゃね?」

 

ルワード「自分の物を自分で忘れたの?「う、五月蝿いな!」まあやってみようか」

 

ザ·ハウス·オブ·ザ·デッド

 

ルワード「さっきザ·ハウス·おっぷす·ザ·デッド、聞こえたんだけど「耳鼻科行ってくる?もしくは永琳さんに治してもらう?」弄らないで下さい....お願いします」

 

コントローラーを持った龍美が言った

 

龍美「でも本当に久し振りだよ、これ本当に難しかったのはよく覚えているよ」

 

ルワード「例えば?「そうだねぇ....まあ二番目のハイエロファントかな?彼奴の飛ぶときに凄く弱点に当てにくくて....苦戦したよ、そのハイエロファント以外の、ストレングスって言う....えっと、ザ·ハウス·オブ·ザ·デッドの中のジェイソン見たいな?そんな奴なんだけど........どうも頭に当たりにくい、かなりうざかったんだよね、それとね」あ、もういいです....」

 

すると龍美は怒ったようにほほを膨らませた

 

龍美「ぶーっ!これで最後なんだから聞いてよ!「分かったから、分かったから!聞くよ!聞けばいいんでしょ!?」それでいいのだ!私自分的に一番強いと思うのがマジシャンなんだよね、やっぱり攻撃モーションとか速さとかが凄いんだよ、正直ね最後のエンペラーより、マジシャンの方が強かったわ」

 

きっとこれを聞いたエンペラーはこう言うであろう

 

エンペラー「解せぬ」

 

定番のお決まりです

 

ルワード「それで?何処が難しかったの?」

 

龍美「何か元気玉を集めるときみたいな?そんな感じの本気モードなんだけど、その撃ってくるのが四発以上あるのよね....それでエンペラーに会えずに死亡になっちゃうのよ」

 

ルワード「まあそのマジシャンって言うのに挑戦させて」

 

龍美「良いよ?」

 

龍美の顔が少しにやついていた....これは何かがあるな?とルワードは考えた

 

ルワード「ボスモードのマジシャン!」

 

ズォンズォン

 

テレテレテレーテッテッテデレー....

 

ルワード「嘘ぉ....」

 

龍美「貸してみて....久し振りだから、うまくいかない、と思うけどね!!」

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

スゥゥンチュドーン!

 

ルワード「アホな....」

 

龍美「久々だけどあまり腕は落ちていないわ!」

 

昔の龍美(龍)は、Sランクを取っている

 

龍美「シューティングゲームなら任せろ!なんちゃってー!」

 

ルワード「龍美に負けた....orz」

 

龍美「何でそんなに悔しそうにしてるのよ....」

 




龍美「龍神!魔搶で氏ねぇーーー!!」

龍神「申し訳ありません!?」

龍美「逃げるなぁー!!」

ルワード「まぁーたやってるよ、懲りないのかな....じゃ、また今度!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。