東方世界録   作:龍神とブロフラ

39 / 102
龍神「ひゃっはーーーっ!!」

龍美「龍神が壊れたぁぁぁ!?」


ドラクエのモンスターを幻想入りさせる

龍美「ねぇ!ルワード!久々にあれしようよ!」 

 

ルワード「あ、あれ?あれって何だっけ?」

 

龍美「えぇぇ!?忘れたの!?「うん、すっかり....」もう!!何かを幻想入りさせるのよ!」

 

ルワード「良いの!?それ!?」

 

龍美「良いの!」

 

いや良くないからな!?

 

ルワード「良いならやろ!」

 

こらぁー!!ルワードも影響されるなぁっー!!

 

龍美「それに........幻想入りさせるのはもう決まっているのよ!」

 

ルワード「おおー!仕事が早いねえー!それで?何になったの?」

 

龍美「それはこれよ!!(バァーン)」

 

ルワード「ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵?」

 

龍美「うん、古いゲームだよ....それで私とルワードが力を合わせて幻想入りさせるってわけよ!」

 

ルワード「............................」

 

龍美「ルワード、早くするよ!............転送魔法ラナルータ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

?「グルルオオオオオオンン!!」

 

 

 

 

 

 

?「キシャァァァァ!!」

 

 

 

 

天空

 

?「「「クルルルルル....」」」

 

 

 

 

三つの場所にモンスター出現!

 

 

 

分かるかなぁ?

 

 

龍美「あれは............モントナー!?」

 

ルワード「ふむふむ........モントナーは最初の???系モンスターだね」

 

龍美「確かあれは作者が作ったドラゴンキングだね」

 

メテえよ!!

 

ルワード「作者???........まあ良いかな、とりあえず会ってみる?」

 

龍美「当たり前でしょ!」

 

ドッタタタ!!

 

ドラゴンキング「キシュゥゥ.......」

 

龍美「ドラゴンキングだぁー!」

 

ドラゴンキング「?キシュ」

 

龍美「え?君がマスターか?だって?............そうよ!私がマスターよ!」

 

ルワード「ゑゑゑ!?」 

 

ドラゴンキング「ガルガル!ガルルルゥゥ....」

 

龍美「えっと、バウギアとキングリザードと竜皇帝バルグディスとはぐれたから連れていってくれ、仮マスター?....分かってるじゃないの!?だったらさっきの君がマスター?何て、言わなくても良かったじゃない!?」

 

ルワード「うん、そうだねー」

 

そんなこんなでモントナーの出会い!

 

 

 

 

 

 

 

バウギア「なんだ?ここは?」

 

キングリザード「良く分からない所だね」

 

バウギア「キングリザード!お前蜥蜴の王だろ、そこの蜥蜴に聞けよ」

 

キングリザード「アイアイサー!............うむ、兄ちゃん!ここは幻想郷だって!」

 

バウギア「でかした!....あれ?!竜皇帝バルグディスが居ない!?」

 

 

 

 

 

バルグディス「グルルル....(ここはどこなんだ?)」

 

バルグディス独りぼっち....w 

 

 




バルグディス「笑うな!!命が惜しければ笑うな!!」

龍神「........w」

バルグディス「うぜぇ!!すげえうぜぇ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。