リアスになって   作:浅紙弥

4 / 8

前回のアリシア復活には、ギルエモンのバヒロンポケットからお薬を使用しております。

今回も短いです。




予定変更

 視界が一色に染まっていく。

 

 赤、赤、赤。

 今まで燃えていた命の灯火が、その燃料が流れ出る。

 俺の血、腹に開けられた穴から噴き出す命の水。

 

 夕暮れの光りの赤に、俺の血の赤が混ざり合う。

 身体が動かない。燃料漏れした車が動かないように、俺も地面に倒れたまま動けない。

 

 「ごめんなさいね、一誠くん。あなたにはなんの恨みもないけれど、あなたの中に神器(セイクリッド・ギア)を埋め込んだ神を恨みなさい」

 

 俺の腹に、風穴を開けた彼女がナニか言っている。

  

 初めての彼女だった。

 駒王学園の変態と呼ばれる俺に、告白してくれた天野 夕麻ちゃん。

 長い黒髪に優しげで清楚な雰囲気を身にまとい、それに反して、学生服を押し上げる立派な胸やミニスカートからのぞく色白でムッチリとした太ももが、男の劣情を掻き立てる。

 性格、身体、両方ともに文句なしの彼女だったのに!

 

 初めてのデートだった。

 いろんなデートのハウツー本を読み漁って、雑誌やネットでデートプランを必死になって考えた。

 実際、始めのうちは問題なかった。

 住み慣れた街を、彼女と一緒に歩くだけて、とても楽しかった。

 彼女も控えめにだか、沢山笑ってくれた。

 街中でチンピラに絡まれた夕麻ちゃんの手を取って走ったり、

 ゲームセンターでUFOキャッチャーに悪戦苦闘したり、

 カラオケルームで、お互いにの手が触れて顔を真っ赤にしたり、

 クレープを食べた時に、生クリームが鼻に付いたり、

 上手くいってたはずだし、彼女との雰囲気も良好だったハズだったのに。

 デートの最後、駒王公園の噴水広場に足を運んだ時、彼女から死んでくれない?と言われて、訳が解らない内にこの様だ。

 

 堕天使?神?神器(セイクリッド・ギア)

 

 意味を理解する間もなく、背中に黒い烏のような翼を生やした夕麻ちゃんは去っていった。

 

 畜生、身体が冷えてきた。

 もう一ミリも身体は動かない。

 呼吸をしようとする度に、内臓が抉れるような激痛が走る。

 

 死にたくない、死にたくないんだ。

 まだ童貞のまま死にたくない。

 松田や元浜たちと馬鹿したかった。

 綺麗な彼女とエロエロな生活もしてみたい。夕麻ちゃんが駄目だった分、今度こそは素敵なお姉さんにたっぷり甘えてみたい。

 

 嗚呼、なんて未練なんだ。

 

 俺は、自分の血で出来た水溜まりをぼんやりと見つめる。

 土と混ざり、乾いて赤黒く変色する俺の血が、とても穢く感じられた。

 

 ふと、誰かの足音が聞こえた。

 

 赤、いや紅だ。同じ赤でも、もっと色鮮やかな紅。

 

 血なんかよりずっと綺麗な色。

 

 もうほとんど見えなくなった俺の目に、それだけがハッキリと映っている。

 

 嗚呼、この色は、先輩の・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「アナタね、わたしを喚んだのは・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・原作知識通りだとはいえ、見ていて愉快なものではないな。

 

 噴水広場に倒れる主人公(兵藤 一誠)

 生の光が失われた瞳からは、一筋の涙が夕陽を反射している。

 

 確かコイツは、堕天使の女に騙されて、初めての彼女とデートという茶番劇に嵌められ、殺されたんだたか。そして、その事がトラウマとなり、異性の好意、愛情を信じられなくなってしまう。・・・・・・・ふむ、面白くないなぁ、それは。

 

 恋愛に臆病になるのは仕方がない。だが兵藤 一誠のそれは無意識だ。様々な女性たちと出逢い、絆を深めていく上で、その事が壁になる。壁を乗り越えるならいい、しかし、一誠は壁の存在に気付かず、ゴールと勘違いしたままになってしまう。

 それは面白くない。

 このままだと一誠が、オレの嫌いな鈍感系難聴型主人公になってしまう。

 コイツに必要なのは、傷付いた心の癒し、自分は他人に愛されているという自覚と自信だろう。

 

 仕方がない、“王の財宝”の薬と“悪魔の駒”だけで蘇生するつもりだったが、抱いて寝てやるか。

 

 

 

 “死にたくない”というお前の願い、叶えよう。

 

 

 

 

 ん?“リアス・グレモリー先輩とーーーーーーー”

 

 

 

 

 

 ははっ、ソイツは自分で叶えてみな。

 

 

 ま、長い付き合いになるんだ。今はゆっくり休めよ、・・・・・私の可愛い眷属(イッセー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




3時間半掛けて、この文字数。


まだまだ足りないですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。