奉仕部員だった由比ヶ浜結衣は突然二人の前から居なくなった。そして彼女は、もう戻らないあの高校生活を思いながら、一人北の大地で生活していた。今の自分と、あの頃の自分。自分が手に入れたかった物。彼との再会を果した彼女は何を求めるのか。そして、その先にあるものは…

由比ヶ浜が突然転校してしまった…というIFストーリーです。北海道の道東が舞台なので、見慣れない地名などが出てきますが、ご容赦ください。また、キャラが大人になっているので、言葉遣いなどでキャラ崩壊が起きています。
第一章 由比ヶ浜結衣の恋
  北の大地にて2015年10月16日(金) 01:28()
  止まった時計は動き出すのか2015年10月16日(金) 15:48()
  お酒の力をお借りして2015年10月16日(金) 20:17
  同衾してしまいました2015年10月17日(土) 10:15()
  せっかくだから約束を2015年10月17日(土) 17:09()
  やっぱり私は『好き』なんだ2015年10月18日(日) 16:26()
  湖畔の二人2015年10月19日(月) 01:12
  愛情深き美鳥2015年10月19日(月) 19:18()
第二章 雪ノ下雪乃を助けたい。
  暗転【改訂済み】2015年10月20日(火) 15:54()
  迷探偵 由比ヶ浜結衣の事件簿 北見編【改訂済み】2015年10月21日(水) 01:06()
  迷探偵 由比ヶ浜結衣の事件簿 旅情編1【改訂済み】2015年10月21日(水) 15:53()
  迷探偵 由比ヶ浜結衣の事件簿 旅情編2【改訂済み】2015年10月21日(水) 23:38()
  彼の事情【改訂済み】2015年10月26日(月) 00:55()
  仮面の下の葉山隼人【改訂済み】2015年10月23日(金) 10:34()
  優しい彼の優しい嘘 北へ2015年10月23日(金) 14:47()
第三章 しあわせのかたち(最終章)
  新たな門出と新たな出会い2015年10月24日(土) 20:04()
  家政婦は『ミコ』2015年10月26日(月) 16:57
  5LDK 〇〇〇〇〇付き2015年10月27日(火) 19:27()
  すれ違いの日2015年10月28日(水) 16:20
  オホーツクから愛を込めて2015年10月29日(木) 06:31
  雨に変わる少し前…2015年10月29日(木) 16:02()
  あの時のそれぞれの思い2015年10月30日(金) 08:17
  目的となってしまった手段…雪乃の父の告白2015年10月31日(土) 05:32()
  ふたりでひとり。これにておしまい。2015年10月31日(土) 16:37()
あとがき~読者の皆様に感謝をこめて~
  【あとがき】2015年11月01日(日) 06:11()

読者層が似ている作品

やはり彼女たちの青春ラブコメはまちがっている。(作者:眠り羊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭で比企谷八幡に「愛してるぜ」と言われた川崎沙希がその告白を受け入れてイチャラブするというストーリー・・・になるはずだったストーリー、だってキャラが勝手にそういう風(イチャラブじゃない方向)に動いたんだからしょうがないじゃん!▼あらすじがあらすじらしくないので直しました(これも大概だけど


総合評価:423/評価:5.82/話数:14話/更新日時:2015年06月10日(水) 04:11 小説情報

斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

下記作品(本編)の番外短編集になります。▼斯くして一色いろはは本物を求め始める。▼【https://novel.syosetu.org/55779/】▼そのため、いろはと八幡の二人は原作準拠の性格のままではなく、本編終了時に基づいた性格に変わっていますので注意。加えて、二人は既に恋愛関係も結んでいます。▼また、時系列が最終章の終了時からアフターの冒頭部分まで…


総合評価:678/評価:8.09/話数:10話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

川なんとかさんルートを妄想してみた。(作者:ハーミット紫)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

タイトルの通り、川なんとかさんルートを妄想してみました。▼原作再構成ものだと思います。▼


総合評価:2037/評価:7.81/話数:13話/更新日時:2016年10月16日(日) 02:50 小説情報

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行での八幡の嘘告白。もしその真意に結衣が気づいたら、こんな未来もあったのかもしれない。▼原作八幡とは別人な仕上がりです。▼処女作なので突っ込みどころ満載かとは思いますが生暖かく見守ってください。▼亀……蛞蝓更新。


総合評価:411/評価:5.71/話数:11話/更新日時:2017年06月18日(日) 14:00 小説情報

やはり比企谷八幡は捻くれている。復(作者:秋乃 樹)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

事情により前のスマホのデータが使えなくなり、また新しく描くことになりました。なんかすみません。▼前のアカウント名は秋乃樹涼悟といいます。▼前作、「やはり比企谷八幡は捻くれている。」、「やはり比企谷八幡は捻くれている。続」の続きになります。▼尚、「復」は「続」を再構成したものになります。


総合評価:227/評価:6.57/話数:7話/更新日時:2017年05月28日(日) 00:00 小説情報

斯くして一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校生徒会長の一色いろはが、奉仕部で出会った腐った目の捻くれた人物との物語。▼いろはルートなので、いろは視点で話を進めます。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとうございました!▼Pixivの方には、章ごとにまとめたものを投稿しています。▼4/16 本作の短編集です。▼斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。▼【https://novel.syosetu…


総合評価:3392/評価:9.02/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

千葉ラブストーリー(作者:エコー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学生になった比企谷八幡と川崎沙希の恋物語。▼第1章 千葉ラブストーリー▼大学一年の夏、帰郷した比企谷八幡は懐かしい顔と出会い、そこから物語は始まる。▼第2章 京葉ラブストーリー▼仲を深めた八幡と沙希の、マイペースでハイペースな日常の物語。▼特別編 聖夜に降るキセキ 〜Winter Song〜▼初めてのクリスマスに挑む八幡と沙希の短編。▼第3章 未定…


総合評価:1560/評価:7.85/話数:40話/更新日時:2016年12月29日(木) 19:00 小説情報

ある日妹が増えまして(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一人で悲しいなら手を取ろう▼家族がいないなら家族になろう▼それでも悲しいなら▼***▼お兄ちゃんは妹にとことん甘くなる▼だからきっと新しい妹の生活はMAXコーヒーのように甘い▼じゃあ、今いる妹は?▼***▼そんな新しい妹とかわいい妹のお話▼■追記■▼続編[http://novel.syosetu.org/56500/]


総合評価:2147/評価:8.00/話数:7話/更新日時:2015年07月11日(土) 00:00 小説情報

やはり妹の高校生活はまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小町の高校入学後の比企谷兄妹の千葉兄弟的なお話です▼名前ありのモブキャラはたぶん登場しないかなと▼ペースは週1くらいを目標にしていますが、自分のペースで書きたいので前後する可能性も無きにしも非ず・・・▼原作は執筆開始段階で10.5巻の途中まで読んでいます▼一色と小町がかわいい▼


総合評価:2118/評価:8.02/話数:22話/更新日時:2015年07月13日(月) 00:00 小説情報

比企谷くんの同級生(仮)(作者:ほーき。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部メンバーが違っていたらどうなったのか? というifの話です。▼タイトルは仮です。▼各話のタイトルは追々つけます。


総合評価:526/評価:7.90/話数:8話/更新日時:2017年04月10日(月) 17:29 小説情報