「…これで本当に良かったのかな?」

それが間違いだという事を知りながらも、みずからの正義を信じて立ち上がる少女。

「正義とは人を熱狂させる劇薬のような物だ、扱い方を間違えると悲劇の引き金を引いてしまう」

人の邪悪な心を知りながらも、仲間たちを信じて人を守るために戦い続ける男。

二人の想いが交錯する時、世界に悲劇がばら撒かれる。

……これは世界の闇に翻弄された人々の戦いの記録、心の闇によって引き起こされた出来事を後世に伝えるために書き起こされた物語である……


「神様なんて箱庭で遊んでいる子供みたいな存在なんだよ。 神だって万能じゃないし、そんな奴らに神頼みしても何の役にも立たない。……だからこそ俺は努力する、人の想いだけがこの世界を変えられる、そう信じているからね」


  【お断り&謝辞】
この作品は「リュウ@立月己田」さんが執筆している作品『艦娘幼稚園』『ヤンデル大鯨ちゃんのオシオキ日記』から派生したスピンアウトの三次創作です。

リュウ@立月己田さんの作品のコメント欄で私を含めた数人の読者がワル乗りしたネタ書き込みにより誕生したキャラクター『ヤンデル大鯨ちゃん』に関係する多くのコメント書き込みと、このキャラクターを使った数人の読者によるコメント欄の規約違反となる勝手な物語創作合戦では、ハーメルン管理者様・作者の「リュウ@立月己田」さん・不快感を抱いたであろう他の読者の皆様に多大なご迷惑をおかけした事を心から申し訳なく思っております。

今回は元ネタとなる作品の原作者「リュウ@立月己田」さんのご厚意によりコメント欄での私たちのワル乗り書き込みを元にした派生作品の執筆を容認していただける事になりましたので、厚かましい行為だという自覚はありますが、協力していただいている方々の代表としてここに投稿させていただきます。

《[艦娘幼稚園]読者有志連合・サイドストーリー制作委員会》

投稿者……西向く侍
共同制作…suryu-

『設定協力』
モブ花粉
お芋侍
先詠む人
鋼鉄ロリコン
悠々白雪丸

《ヤンデル大鯨ちゃん・小説化企画の同志》

葉っぱの妖怪

(※この作品と並行して別企画で進められているヤンデル大鯨ちゃんの小説化作品『ヤン鯨これくしょん』&『ヤン鯨大戦 ~Crazed warship daughter~』の執筆者で「艦娘幼稚園」の読者仲間の一人です)
序章
  ~プロローグ~()
第一次ヤン鯨大戦 ~開かれるは狂気の宴~
  第1話2015年10月19日(月) 05:16()
  第2話2015年10月24日(土) 18:20
  第3話2015年11月07日(土) 05:09()
  第4話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ