ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

79 / 80
エイプリルフール企画の夢の競演です
矛盾などは気にしない方向で・・・


エイプリルフール・ドリームマッチ

      ドリームマッチ

 

GK バルトス

DF フェンブレン

DF ブロック

DF 聖母竜

DF アルビナス

MF ジゼル

MF フレイザード

MF シグマ

FW ヒム

FW ハドラー

FW ヒュンケル

 

  VS

 

GK ロカ

DF レイラ

DF ブロキーナ

DF マトリフ

DF アバン

MF マァム

MF ブラス 

FW ジャンク

FW バラン

MF ダイ

FW ポップ

 

'おいおいハドラー! ヒュンケルはこっちのチームだろ!'

 

「そう言うなポップ

こちらは聖母竜(役立たず)を数合わせに入れなければチームが成立せんのだ

大体お前たちは アバンにダイにバランまでいて戦力に不満があるのか?」

 

'まあ そうだけどよ こっちだってウチの親父なんかいるんだぜ'

 

     ポン

 

'おっ・・・親父っ!!!'

 

    グオオオッ

 

''なんか文句あんのか このクソガキがあぁあーーーーーッ!!!!''

 

'うぎゃああああーーーーーーーっ!!!'

 

       ズドォオン!!

 

「見事なパワースラムだ

お前より強いのではないか?」

 

'ぐすすん そりゃ否定しねえけど おれの肩身がせまくなるんだよ・・・'

 

「バルトスはオレの子でありその子がヒュンケルだ

ならばオレの陣営にいても問題なかろう

それに見ろあれを・・・」

 

 

 

 

❛ヒュンケル・・・立派になったなあ・・・❜

 

゜・・・とうさん・・・・・・゜

 

❛おまえがハドラーさまのご息女のお世話をしていたことを絵姿で知った

そのぬくもりとやさしさを失わず 

だれかにつたえられる男にそだってくれたことを本当に誇らしく思う❜

 

゜・・・違うんだ父さん

オレは自分の弱さをタナに上げて師を恨み人間を恨み続けていたんだ

それを救い許してくれた仲間や師の存在がなければオレは・・・・・・゜

 

❛アバンどのやあちらの方達のことだな

またも敵対することになったが正々堂々戦うことでお礼返しとしよう

おまえとともにな❜

 

゜父さんと共に・・・゜

 

❛ワシはハドラーさまより再び門番を任される栄誉を賜った

おまえの先陣を切る姿を 強く正しい戦士に成長した姿を見せてくれ!❜

 

゜・・・わかったよ 父さん!゜

 

 

 

 

[アルビナスお姉ちゃん

私の名前 お姉ちゃんから一文字もらったんだよ]

 

{ジゼル・・・ハドラー様・・・・・・・}

 

{おいおいアルビナスが泣いているぜ}

 

{会った早々 我らハドラー親衛騎団の女王を泣かせるとは}

 

{末恐ろしい娘だな 我らの妹君は}

 

{ブローム}

 

“俺が死んでる間に弟妹がずいぶん増えてやがる

まあいい こいつら全員出し抜いて俺がNO.1だ”

 

 

 

 

 

〔大きくなったなマァム!

母さんそっくりだ〕

 

″父さん・・・!″

 

〔それに比べて・・・ ブロキーナ老師やマトリフは全然変わってねえな〕

 

⁅ロカ・・・ てめえはわけえまんまか いいご身分だな まったく⁆

 

″マトリフおじさんはよく私の家に遊びに来てたんだけど・・・″

 

〔まさかマトリフ マァムにまで・・・!〕

 

⁅ニヒヒヒッ こうムチムチっとなってりゃ触るにきまってんだろ⁆

 

〔てめえ!!!〕

 

   ビュン!

 

⁅ダハハハハッ!!⁆

 

  ばたばたばた!

 

“・・・まあ 相変わらずね”

 

‘ナハハハッ なんとも懐かしいですねえ’

 

〔アバン!

てめえ姫さまをさんざん待たせた挙句

修行に夢中でカール王国滅亡に気づかなかったそうじゃねえか!〕

 

‘・・・それは返す言葉もありませんねぇ’

 

“ロカ!”

 

〔フローラ姫さま!?〕

 

“フフ とっちめてやりなさい!”

 

〔お任せください姫!!〕

 

 

 

 

 

{ケンカかい 全く旧勇者パーティもチームワークの悪りィ奴らだな

オレらハドラー一家のほうがよっぽど・・・}

 

「あれを見ろヒム」

 

 

 

 

 

『私はどうもこういうことは苦手なんですが・・・』

 

❛奥方さま、戦いは我らにお任せください

必ずや勝利を・・・❜

 

{お待ちくださいバルトスお兄様!

百歩譲ってジゼルの母親とは認めてもハドラー様は未婚のはず!

奥方様とは認めらません!!}

 

[ハドラー様と結婚するのは私ー!!]

 

{いえジゼル 流石にそれも・・・ここは僭越ながら、その・・・}

 

 

 

 

{あ~あこっちも内輪もめかい・・・}

 

“クカカカカー!イキがいいじゃねえか!!”

 

 

 

 

【ブラス老 こうしてお会いできて感激です

いつか直接お礼を言いたいと思っておりました】

 

«私たちの子をこんなに立派に育てていただき感謝の言葉もございません»

 

〈いえいえなんのなんの ワシだけではいたらぬことばかりでした

島のものたちや アバンどの レオナ姫やポップ君たちとの出会いがあってこそです〉

 

《父さんと母さんとブラスじいちゃんがいっしょにいるってうれしいけど

なんかくすぐったいな・・・どうしよう?》

 

≪じゃあダイ君 あたしの両親に挨拶する?

あそこにいるんだけど≫

 

《ええ!?レオナの父さんと母さん!?

そういえば会ったことなかったな

って、もうひきずってるよ!》

 

 

 

  \\わいわい がやがや//

 

 

 

「・・・これは 試合はじまるのか?」

 

‘まあいいじゃないですか!楽しいですから!’

 

 

 

 

   次回ウソ予告

 

“ヒュンケル てめえより先に点をとる!ジャマすんな!”

 

{ヒュンケル オレによこしな!オレのパワーで押し切る!}

 

゜フレイザード!ヒム!周りをよく見ろ!!

アバンの包囲網に絡み取られるぞ!!゜

 

‘さすがはヒュンケル私の狙いに気づいていましたか

ですが・・・私たちのチームワークは年季が違いますよ’

 

 

 

'親父----っ!!

少しは役に立てよな!!

ボーッと立ってねえでよ!!!'

 

 

''うっ・・・うるせえ!!

てめえこそ気を抜くんじゃねえぞ!!!''

 

《親子ゲンカしながらよく走れるな・・・》

 

【ディー・・・ ダイ!こちらも親子タッグの力を見せるぞ】

 

《もうディーノでもいいよ その名前も父さんと母さんが考えてくれた

おれの名前なんだから》

 

【・・・ありがとう ディーノ!】

 

 

 

 

「やはり やつら相手に10対11の人数差は厳しいか」

 

『まあ私が戦力外ですからね・・・

ここはあの子をよぶとしますか?』

 

「あやつか・・・ この状況がやつにとって幸となるか不幸となるか

難しいところだが・・・よんでみるか勇者を・・・!」

 




拙作の最終回があるとしたらこんな感じかなと書きながら思ったウジョーです

エイプリルフールネタなら何書いてもいいかと思ったらこんな内容に
試合内容までは考えつかないので今回はこれでおしまいです

令和2年も三月が終わり 世間が新型コロナの影響でこんなことになるとは
新年あけたときには考えもしませんでした

いいニュースにも目を向けるとして7月発売のダイの大冒険の旧TV・劇場アニメ(1991)Blu-rayBOXを楽しみにするとしましょうか

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。