ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

67 / 80
東方サッカー 後半戦 2  スーパーシューター

「霧雨 博霊 魂魄は前線で待機!

タマがくればそのままゴールに叩き込め!

オレは中盤に行く!」

 

〔フラン!ゴール前で待ってなさい!

美鈴は私といっしょにボールを獲りにいくわよ!

ハドラーが加わったら咲夜達じゃ分が悪いわ〕

 

〔まかせてお姉様!〕

 

〔お任せくださいお嬢様

この足技攻撃でも守備お役に立って見せます!〕

 

さあ 中盤がさらに白熱して参りました

 

〔いきます!トップスピンパス!〕

 

〔回ってなんでもとめるよ~〕

 

小悪魔(ショート)くんのトップスピンパスを

大妖精くんがスパイラルパスカットでとめたー!

 

〔ロングパスは控えなさい 狙われるわ!〕

 

「よくやったダイ!ジゼルよフォローにまわれ!」

 

〔これだ!〕

 

小悪魔(ロング)くんオーバヘッドクリア!

空中で大妖精くんのボールをはじいた

咲夜くんがフォロー

 

「くらえ!!」

 

〔渡しません!〕

 

    ズバン!!

 

〔なにィ!〕

 

ハドラーくんのスライディングタックル!

咲夜くんからボールをうばった!

 

〔ここよ!!〕

 

【うまいわねハドラーの一瞬のスキをついて

レミリアのクリアが間に合ったわ】

 

ボールはふたたびこぼれダマに

ジゼルくんとにとりくんがせりあいにいったー!!

 

         ガッ!

 

ああーーっと

両者譲らずボールはライン際へ転がっていくー!

一番近い妖精メイドくんが間に合うか?!

 

「チルノ!」

 

〔ハドラー!〕

 

なんとハドラーくん チルノくんをボールに向かって

ブン投げたーー!!

 

〔亜米利加牛といっしょに冷凍保存してやるわ!〕

 

チルノくんそのままパーフェクトフリーズだー!!

キンキンに冷えたボールは大魔王ゴールへ!!

 

‘〔このあたしにそんなロングシュートは通用しない!〕’

 

         ボムン!!

 

ミスト萃香くん強烈なパンチング!

ボールは逆に魔王ゴールへとんでいったー!!

 

「!?」

 

〔萃香! このチャンスもらった!!〕

 

〔させないよフラン!!くらえ鳳凰のはばたき!!〕

 

        クワッ

 

〔鳳翼 天翔―――ッ!!〕

 

〔なにぃ!?〕

 

妹紅くんコスモ全開の鳳翼天翔!!

ボールはふたたび中盤へ転がっていった

 

〔慧音と二人で守るこのペナルティエリア内で

ダイレクトシュートなんて出来ると思うなよ!〕

 

〔子供達の笑顔のためにも、妹紅と共に私は戦うぞ!〕

 

【魔王チームの強化されたディフェンスだと

フラン一人で点をとるのはまずムリでしょうね】

 

再び激化する中盤の争い!

そこから抜け出したのは・・・

ハドラーくんだ!!

 

〔そこよ ロビン!!〕

 

《カミソリタックルダ!!》

 

ジャギィン!

 

「ほう!」

 

ハドラーくんドリブルのスピードをあげてかわした!

 

《ギッ!!》

 

                ジャギギイン!!

 

なんとロビンくん斬り返してもう一度カミソリタックルだ!

 

〔ロビンのカミソリは二枚刃なのさ!〕

 

「ならばこれをくらえ!!!」

 

ハドラーくんシュート体勢!

 

      グボン!!!

 

両者激突!!

 

ロビンくんふきとんだーーー!!

 

〔ロビーーーーン!!?〕

 

地を這うミドルシュート!

しかしミスト萃香くんの真正面

 

【流石にあの状態で隅を狙うコントロールはできないようね】

 

腰を落としガッチリキャッチ

 

‘〔なにィ!〕’

 

ズザザザザザ

 

なんとボールの勢いが止まらない

電車道でミスト萃香くんをゴールに運びます!!

 

〔‘闘魔滅砕陣!!!!’〕

 

      バ バ バ  ババ

 

ゴールマウスにもうひとつのネットが生まれ

ミスト萃香くんをうけとめたーー!!

ゴールライン際でミスト萃香くんとまったーー!

 

‘〔ミスト!?余計なことを!!〕’

 

〔‘このゴールはバーン様より任されたもの・・・

バーン様のお言葉はすべてに優先する・・・!’〕

 

‘〔くっ ひとつ貸しにしとくよ!〕’

 

ミスト萃香くんからウォルターくんへパス

 

〔いきますよ咲夜さん〕

 

〔すべてはお嬢様のために!〕

 

ウォルターくんと咲夜くんの速く精密なパス回し

ボールは一気に魔王チームゴールへ

そして咲夜くんからレミリアくんへセンタリングだ!

 

〔させん!〕

 

だがスカーレット姉妹には慧音くんと妹紅くんが

それぞれマークにつきシュートコースは塞がっている

 

〔ここは任せるわ〕

 

なんとレミリアくんスルー

そこに走りこんできたのは美鈴くんだー!

 

〔ここだーー!〕〔とめる!〕

 

なんととびだしたレティくんが一瞬早くボールをキャッチ!

美鈴くんのシュートをとめたーー!

 

〔うっ! この感触は!?〕

 

〔レティ!私によこしなさい!必ずきめてみせる!〕

 

なんと霊夢くん大胆なゴール宣言だ!

 

〔くろまくパスよ!〕

 

レティくんロングキック 大魔王ゴール前の霊夢くんへ

 

〔決める!!〕

 

      夢 想 天 生

 

霊夢くんボールに不思議な回転をあたえ

空飛ぶ大きな亀に乗って強烈なシュート!!

ミスト萃香くんけんめいに手をのばしたーー!

 

‘〔イテッ!?〕’

 

ミスト萃香くんの手を弾きボールはゴールへ!

 

〔‘闘魔滅砕陣!!!!’〕

 

再びゴールマウスへ暗黒闘気のネットがあらわれた

 

バリバリバリバリ

 

なんとそのネットをつきやぶりゴール!!

霊夢くんの夢想天生が大魔王ゴールへつきささったーー!

 

【解説しましょう 今のは

霊夢がかつてス-パーシューターとして

東方サッカーを席巻したときの代名詞ともいえる奥義よ

巫女の持つ能力を全て開放して、陰陽球を自分の真上に蹴り上げる。

そして落下する陰陽球に、ありったけの霊力を込める!!

ありとあらゆるものから宙に浮く能力、

陰陽球の持つ圧縮された霊気と霊気を操る能力、

それに霊夢の霊気、さらに幻爺の力!!

四つの力が一つになるとき、

ボールは無敵の力を秘めた、Last Wordになるのよ!!】

 

丁寧な解説ありがとうございます

幻爺というのは先ほど霊夢くんがシュートをするときに

支える足場となった空飛ぶ大きな亀のことですね

なるほど暗黒闘気のネットをつきやぶったのは

巫女の力というのが大きいのでしょうか

・・・あっとミスト萃香くん ベンチからでてきた

パチュリーくんから治療を受けています

 

【どうやら チルノのシュートを跳ね返したあたりから

手にダメージがあったようね

今の大魔王チームのフィールドプレイヤーに

優秀な回復役がいないのも一因だったわね】

 

パチュリーくんはベンチにもどり試合は

大魔王チームのボールから再開です

4-3 後半戦まずは魔王チームが追加点を奪いました




参考動画で出会った「サッカーと東方サッカーは、野球と野球拳ぐらい違う!」
という名言に感銘をうけたウジョーです。
まだ後半戦の2か・・・書きたいことがたまっていく一方ですが手がおいつかない
本当いつ終わるのやら。
立春を過ぎてからの厳しい寒波 みなさまお気をつけて

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。