ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

65 / 80
東方サッカー ハーフタイム

前半戦を振り返ってどうですか八雲さん

 

【3対3・・・ 両チームともに五分といえるけど

最大戦力のはずの両キャプテンは様子見・・・

といったところね】

 

ベンチにいた大魔王チームのバーンくんはともかく

前半戦で1ゴール1アシストと大活躍の

魔王チームハドラーくんも様子見ですか?

 

【ええ うったシュートはたったの2発

しかも一発は魔法の試し打ちに軽くけっただけ

アシストになったジゼルへのパスも あのまま

自分でシュートした方がゴールの確率は高かったはず

自分のチームの戦力把握や連携を優先したのね

・・・ただの親バカの可能性もあるけど】

 

ありがとうございました!

それではハーフタイム中の両チームをどうぞ

 

「ちっ 解説め的外れなことを」[ハドラーさま~]

 

〔背中にジゼルくっつけたまま言っても説得力ないぞ〕

 

ベリッ

 

[どうでした!ハドラー様!!あのゴール!!

ハドラー様からのボールにおもいきりたたきこみました!]

 

「ご苦労!」

 

〔ごめんねジゼルちゃんせっかくのリードを守れなくて・・・〕

 

「気にするな大妖精よ

それよりもローリングセーブを攻略された方が問題だ」

 

〔攻略?どういうことだ〕

 

「1点目はフランによる力押し

2点目は波状攻撃での消耗狙いだったが

3点目はボールにローリングセーブ以上の回転を与え

弾き飛ばすという工夫だ」

 

〔ベーゴマかよ〕

 

「そして結果をだした

後半はほかのやつらもそこをついてくるだろう」

 

〔そうなるとレミリアとフランだけを

マークするわけにはいかなくなるな・・・〕

 

ポン

 

〔・・・大丈夫 ここからは私に任せて〕

 

〔レティさん帽子が・・・!〕

 

〔あなたのがんばりが呼び起こした

この帽子に刻まれた文字にかけて

ペナルティ・エリア外からのシュートは許さない!〕

 

〔でもあんたから前に 魔理沙がふっとばした後

私のエリア外からの夢想封印で点とったわよ〕

 

〔あれは私がゴール前にいなかったから無し!!

無かったから!!!〕

 

「フッ 後半も楽しめそうだな」

 

 

・・・

「「みな大儀であった

見ごたえのある対局だったぞ」」

 

〔どうにか同点で折り返したってところよ

ところでその同点ゴールを決めたにとりとロビンは

センターサークルでなにやってるの?〕

 

「「ロビンの補給と改造と言っていた

ルール上マシンメーカーを持ち込んでも反則にはならんからな」」

 

〔まだ隠し技があるのね〕

 

「「さて美鈴よ」」

 

ビクン

 

「「どうした・・・面をあげよ

余は寛大な男だ

失点も三度までは許そう・・・」」

 

〔・・・〕

 

「「しかしおまえは 霊夢にふきとばされ

その隙をハドラーにつかれてしまった・・・」」

 

〔う・・・〕

 

「「・・・さらに慧音の突進を止めたことで

油断し妹紅の接近に気付かなかった」」

 

〔・・・〕

 

‘顔色が悪いぞ美鈴’

 

「「・・・そしてジゼル嬢の必殺シュートに

成す術もなかった・・・!」」

 

ガクガク ガクガク

 

「「・・・だが・・・

あの足技を余は評価しよう・・・」」

 

〔・・・・・・!!!〕

 

「「後半からはFWとして前線におもむくがよい

おまえの活躍次第でレミリアやフランも動き易くなる」」

 

〔はっ はいーーッ!!!〕

 

〔あなたも人が悪いわね・・・

試合見ながらお酒飲んでいたただけなのに

あなたもでればいいじゃないの〕

 

「「盤を見ながら杯を手に指すのも一興よ

参戦するのはいつでもできる」」

 

〔バーン見てて!後半も点とってくるから!!〕

 

〔私は1アシストだけだったし後半こそ・・・〕

 

「「女王はうかつに動かぬのが定石

気負う必要はない 見とどけようではないか・・・

女王の晴れ姿を・・・」」

 

〔楽しみにしていなさい〕

 

〔お嬢様 露払いはお任せを〕

 

‘バーンさま 美鈴のかわりの門番は是非私を・・・’

 

「「ミスト・・・」」

 

〔待ちなミスト 私にいい考えがある〕

 

「「聞こう霧の萃香よ・・・」」

 

 

まもなく後半戦がはじまりますが両チームポジションや

メンバーチェンジが発表されました

まずは魔王チーム

 

1.  GK レティくん

2.  DF 大妖精くん

3.  DF 妹紅くん

4.  DF チルノくん

5.  DF ジゼルくん

6.  MF 慧音くん

7.  FW 妖夢くん

8.  MF 早苗くん

9.  FW キャプテンハドラーくん

10. MF 霊夢くん

11. FW 魔理沙くん

 

前半戦好セーブを見せた大妖精くんに代わり

DFのレティくんがGKへ 帽子も変えて気合十分です

 

【あの帽子 どうやら幻想郷伝説の・・・

S.G.G.K スーパーグレートゴールキーパー復活ね】

 

幻想郷にもいたんですか!?

スーパーグレートゴールキーパーが!?

 

【ええ 決して許さないはずのペナルティエリア外からの

シュートが決まってから姿を見なくなったけど

あの時よりもレベルアップして帰ってきたわ】

 

つづいて大魔王チーム

 

1.   GK ミスト萃香くん

2.   DF 妖精メイドくん

3.   DF ロビンくん

4.   DF にとりくん

5.   DF 咲夜くん

6.   MF 小悪魔(ショート)くん

7.   FW 小悪魔(ロング)くん

8.   MF ウォルターくん

9.   FW 紅美鈴くん

10.  MF レミリアくん

11.  FW フランドールくん

 

 

咲夜くんをDFにかえることで

ウォルターくん、レミリアくんの三人で一本の柱を通し

新加入のにとりくんロビンくんでDFを補強

FWに美鈴くんを加え攻撃力をUPと

チーム力を大幅に強化してきましたね

 

【このキーパー 霧の萃香じゃないの?】

 

ええ 提出されたメンバー表にはGKミスト萃香、と

あの立派な角に可愛らしいリボンの小柄な女性でしょうか?

褐色な肌に鋭い眼光 いかにも凄腕のようですね

 

【なるほど・・・そういうことね

萃香は幻想郷でも頂点に次ぐ実力者の鬼なんだけど

今は大魔王の懐刀ミストが憑依しているようね

ミストが萃香の体を操ることによりその鬼の力と

ミストの暗黒闘気を合わせた必殺セービングが狙いかしらね】

 

若島津くんがゲルティスくんに

パワーアップしたようなものでしょうか?

 

【その例えは逆にわかる人が減ると思うわ・・・】

 

〔それはちょっと違うね紫

あくまで意識をもって闘うのは私 伊吹萃香よ

その真価は実戦で見せてあげるわ〕

 

後半戦まもなく開始です

 

・・・

・・・・・・

【きょうのスコアメモよ

 

じぶけぞね とめほやも ちぬぶべねら

ぬなとりぺ うざかがろ ねがうひてつ

 

みんながんばってね】

 

な~んちゃって あわててメモしたひとはごめんね

東方サッカーに パスワードなんかないよ

やっぱりかわいいマネージャーに スコアメモを

よんでもらうのも いいでんとう でしたからつい

 

【まあかわいいなんて あまりいわれたことないわ】

 

それはもったいない チャーリーなんて

かわいい かいせつさんがおとなりで どっきどき

はやくボタンをおしてくれないと まがもたないよ~

 

【あらあら】

 

ピーーーーーーー!

 

大魔王チームのキックオフから後半戦開始です

 




どうにか年内に更新できましたウジョーです。
チャーリー劇場内のパスワードは
FC版キャプテン翼1の南葛対東邦のときのパスワード・・・のはず
Ⅱはあったんですが1がみつからず確認できなくて

私は大晦日も元日も仕事なのであまり年末の実感ありませんが
みなさまよいお年を

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。