ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

64 / 80
東方サッカー 前半戦 ラスト 激突 コンビプレイ

さあ再び同点となり両チーム一歩もひきません

それでは大魔王ボールから試合再開です

 

〔消耗しているのは大妖精も同じよ!

ここは攻め続けるわ!!ゴールが見えたらうちなさい!!〕

 

〔お嬢様!!〕

 

咲夜くんからのパスをレミリアくんがキャッチ

ペナルティエリア外からはやくもシュート体勢にはいった!!

 

〔ファイヤーー!!〕

 

ゴアアアアアッ!!!

 

火炎球が魔王チームのゴールを襲う!!

 

〔とめるよジゼル!!〕

 

[うんチルノおねえちゃん! まずは火竜術で炎を消す!]

 

プスン!

 

〔おねえちゃん・・・!! バ・バブーー!!〕

 

〔チルノちゃん喜びのあまり逆に幼児化してるよ!!〕

 

チルノくんボールにむかっていく~~!

 

ボールをクリアー!

 

こぼれだまにレティくんと小悪魔(ロング)くんが

せりあいにいったー!!

 

ああ~~っと 両者ゆずらずボールはふたたびこぼれだまに

 

〔もらったぜフラン!!〕

 

〔魔理沙なら加減なんかいらないね!!〕

 

中盤での激しいボールの奪い合い

前半戦も残り時間わずか!これが最後の山場でしょうか!?

 

【ここでのボールキープが重要よ あ!?】

 

早苗くんがこぼれだまを拾った

 

〔キャプテン この弾道が見切れますか!〕

 

そして前線へのロングパス!

これがハドラーくんへ通った!

 

【チーム力の差がでたわね】

 

「よし!こいジゼル!!」

 

[はい!ハドラー様!!]

 

フッ    ベリッ!    ぽーーーん・・・

 

なんとハドラーくん ボールではなく

いきなり胸に張り付いてきたジゼルくんを

はがしてゴール前へ放り投げた!

 

【手馴れてるわね~ 普段の親子関係がわかるわ】

 

「くらわせろジゼル!」

 

そしてジゼルくんにセンタリング!

 

大魔王チームペナルティエリアの上空で

ジゼルくんボールをうけた!

 

〔ふっ ジゼルちゃんあなたの炎は以前もらいました!

我が流派に同じ技は二度と通用しない!!!〕

 

[い・な・ず・まーーーん!!]

 

ズガーーーーーアアン!!!

 

〔なにィ!!〕

 

〔あ、美鈴コゲた〕

 

ゴーール!! ジゼルくんのいなづまシュートが

大魔王チームのゴールにつきささった!!

 

【3-2前半戦ももうロスタイムぐらいしか残ってないわ

この1点大きいわよ】

 

あっと大魔王チームなんとここでメンバー交代のようです

パチュリーくんと妖精メイドくん一人をベンチに下げます

 

【この試合選手交代に制限はないわ

紫もやしの回復のためにベンチで休ませるのね

そして二人ということはついに動くのかしら?】

 

ここで参戦するのは・・・

にとりくんとロビンくんです!

 

《コンビプレイ インプットカンリョウ

バージョンアップシュウリョウ!》

 

〔ギリギリ間に合ったわね〕

 

【あら?その二人なの

河童のにとりと キラーマシーンのロビン

ほしふり大会優勝コンビね】

 

「キラーマシーン・・・だと」

 

〔ふふふ このロビンはバーンのくれた部品をもとに

あたしがカスタマイズを重ねともに研鑽をつんだ相棒よ

キラーマシーン開発者の一人魔王ハドラー・・・

いざ 勝負!!〕

 

《ギッ!!》

 

大魔王チームボールから試合再開です

あーーっとレミリアくんセンターサークルでシュート体勢!!

 

【もう時間がないから勝負にでたわね・・・

けど 直線コースはすでにチルノたちにふさがれたわ】

 

〔ハッ!!〕

 

なんとこれは 大きく弧をえがいて壁を上から超える

超ロングループシュートだ!

 

しかしこれはDFは超えてもキーパー大妖精くんには

無謀と思えるイージーすぎるシュートだ!

すでに落下点には大妖精くんがはいった

 

〔ロビン!タッグフォーメーションAだ!〕

 

《スーパーユウジョウモード発動中!》

 

〔のびーるアーム モーションS!

そりゃー二本背負いーーっ!!〕

 

ガバッ

 

なんと にとりくんからのびたマジックハンドが

ロビンくんの腕をつかみそのままボールへ投げつけた!!!

 

【あれは最強の柔術家 姿サンタローの奥義二本背負い投げ!】

 

ギュルギュルギュル

 

《ローリングハヤブサギリーーッ!!》

 

ズバババ!!!!

 

ロビンくんすさまじい回転をしながらボールに斬り込んだ!!

ボールも強烈なスピンをしながらゴールへ一直線だ!!

 

〔これが前半戦最後のプレイなんとしてもとめます!〕

 

大妖精くんローリングセーーーーブ!!

ボールにおいつくー!!

 

ドーーーーン!!!

 

大妖精くんふきとんだーーー!

 

きまったーーー!!

同点ゴーール!!

 

〔ローリングセーブ破れたり!

これがあたしとロビンのコンビプレイよ!〕

 

ロビンくんたちのノートラップローリングはやぶさボレーシュートが

魔王ゴールにつきささったーーー!!

 

【シュート名長すぎ!】

 

ピーーーーーーーーー!!!!

 

同時に前半戦終了のホイッスル~!

同点で後半戦をむかえます

 

 




超人師弟コンビと見せかけてスクラップ三太夫ネタにはしったウジョーです。
長かった前半戦よ・・・さらば! まさかこんなに長くなるとは
後半戦がはじまる前にハーフタイムをはさむ予定なのでバーン様の参戦は来年になりそうです。
こんな長編今まで書いたことないのでいつ終わるのやらさっぱりわかりませんが
最後までお付き合いいただければ幸いです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。