ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

62 / 80
東方サッカー 前半戦 2 大魔王バーン立つ! ・・・がすぐに座った

〔いくわよ 魔理沙!〕

 

〔任されるぜ 霊夢!〕

 

息のあったコンビプレイで

大魔王チームの守りを突破していく~!

 

【これが霊夢と魔理沙の

東方コンビよ!】

 

〔くっ 間に合わない!〕

 

ウォルターくん 小悪魔(ショート)くん

ボールに追いつけない~!

ゴールを守るのは S.G.G.K美鈴くんと

DF妖精メイドくん三人!

 

妖精メイドくんがスライディングタックル!

 

霊夢くんかわしたー!

 

【霊夢がペナルティエリアに入ったわ】

 

〔いくわよ! 夢想封印〕

 

霊夢くんシュート!

 

強烈なドライブ回転がかかったシュートが

大魔王チームにおそいかかるーー!

 

【今の霊夢ならただ真下に落ちるだけじゃない

自由自在な変化でゴールを狙えるわ!】

 

〔体のどこかにあたってくれ~〕

 

美鈴くん体でシュートコースを塞ぎにいったー!

 

【もうそれしかないわね・・・】

 

ドン!!

 

美鈴くんふっとんだーーー!!

 

ボールはこぼれだまになったー!

 

〔妖夢、いきます!〕

 

ひくいボールにあわせ妖夢くんボレーシュート!

 

ポゥム!!

 

しかし!ゴールポストにあたったーー!

 

〔ちょっとなにやってんのよ!〕

 

〔剣つかえ 剣を!!〕

 

〔まだ 私は未熟・・・!〕

 

サッカーで足よりも剣を使えとはすごい野次ですね

 

【野次とばしてるの味方だけどね】

 

妖精メイドくんがボールをフォロー

そのまま大きくクリアーに・・・

 

「くらえ!」

 

ヂャキン! ズバァン!!

 

なんとハドラーくんのカミソリタックル!!

妖精メイドくんごとボールをゴールに押し込んだーー!!

 

【審判もゴールの判定ね】

 

ハドラーくんのカミソリタックルシュート!!

魔王チーム先制ゴール~~!!!

 

【1対0 ついに試合が動いたわ

けど妖精メイド相手にひどいことするわね・・・】

 

「最近は お茶目な家事自慢親父だと思われているようだが

オレは・・・残酷なのだ!!」

 

『大人気ないですね・・・』

 

[ハドラー様カッコイイー!!]

 

どうですか八雲さん 今のゴールを振り返って

 

【やはり大魔王チームの弱点をつかれたわね

今のカミソリタックルは仕方ないとしても

その前・・・

霊夢と妖夢にあっさり連続シュートを許したのが問題ね

ウォルターまで攻撃に参加した後のカウンターでは

無理もないけど

せめてもう一人柱となるDFがほしいわね】

 

ああっと!?

なんと大魔王チーム キャプテンバーンくんが

ベンチから立ち上がりました!

何か指示を出すのか

それともそのままフィールドに入るのか!?

 

【・・・あら? すぐにすわったわ

何かのサインかしら?】

 

大魔王チームのボールから試合再開です

 

咲夜くんから小悪魔(ショート)くんにボールがまわった

 

【大魔王チームのFWレミリアにはチルノとジゼルが

フランドールには妹紅とレティがすぐにはりついたわね】

 

得点源になりそうな二人を徹底マークですか

しかしそれではDFに大きな穴が空きそうですが・・・

 

【私も試合で戦ったことがあるけど

GK大妖精を抜くのは簡単ではないわ

それにディフェンス陣の連係もいい

この1点かなり重いかも・・・】

 

小悪魔くんからウォルターくんにパス

ウォルターくんライン際をドリブルであがっていくー!

 

〔やるじゃないかあの有能執事 いいドリブルだね

けど!フランのマークを外すためのオトリってのは

お見通しなのさ!〕

 

〔もうー!妹紅なんで敵にいるのー!

こっちのチームにくれば絶対勝てるのにー!!〕

 

〔そいつも面白そうだけど 折角なら・・・

バーンを引っ張り出して勝負したいんだよ!!〕

 

〔フランさん センターラインから動かないけど

そこからではこっちのS.G.G.Kは抜けないわ〕

 

〔ねえ妹紅にレティ 結構長いこと遊んでるけど

走りならともかく 飛んだらあたしに勝てると思う?〕

 

〔〔し・しまった!〕〕

 

ああっと フランドールくん跳び上がり

マークを振り切って一気にゴールへ飛んだ

 

〔ふふん!この羽は伊達じゃないのよ!〕

 

〔フランお嬢様!〕

 

ウォルターくんセンタリング!

飛んでくるフランドールくんにジャストタイミング!

 

【ほんとに有能ね

うちにスカウトしたいぐらいだわ】

 

〔うりあゃー!〕

 

     ズガガガガガガ!!!

 

フランくん炎の剣を出しボールに叩き込んだーー!!

 

〔止めます!〕

 

大妖精くんローリングセーブ!

 

    ドォオオン!!

 

大妖精くんふっとんだーー!

 

   ゴーーーーーール!!

 

フランドールくんの十六爪炎壁が

魔王チームのゴールにつきささったーー!!

 

【これで1対1ね】

 

八雲さん今のゴールはフランドールくんの頭脳プレイでしたね

 

【・・・フフ ようやくわかったわ

あのときのバーンの行動の意味が】

 

それではあのベンチでの動きがサインだったと?

 

【いえ あれこそが陽動 オトリだったのよ

おそらく私を含めみんながバーンに注目したあの時

パチュリーあたりがフランに入れ知恵したのね

そのまま耳打ちとかしても耳のいい誰かが気付くから】

 

なるほど 私もまんまとひっかかってしまいました

 

〔ごめんなさい みなさん、ゴールを守れなくて・・・〕

 

〔いや今のは私らのミスだ フランの狙いに気付かなかった〕

 

「そうではない

あの場合はオレがマークにつき

お前たちを下げるべきだったな

さあそれはもういい切替えろ とられたらとりかえす

あのバーンを引っ張り出すには同点ではダメだ

ゆくぞ!!」

 

     \\ おう!!! //

 




秋が終わるのが先か前半戦が終わるのが先か
ペース配分苦手なウジョーです。

涼しいを通り越して寒い日もありますが
風邪などひかれぬようお気をつけて


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。