ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

61 / 80
幻想の地 魔王軍対大魔王軍 前半戦 1 S.G.G.K

魔王チームのキックオフから 試合開始です

 

〔いくぜ大魔王チーム!

これがあたしの

マスタースパークだ!!〕

 

ああっと ボールをうけとった魔理沙くん

何かをとりだした!?

 

【あれは八卦炉!センターサークルからいきなり!?】

 

ゴアッ!!

 

〔魔理沙!!〕

 

なんと咲夜くんナイフをとりだし投げた!?

 

フゥア・・・ ズガーーーン!!!

 

なんと魔理沙くんの手から発した特大のビームが

ボールに炸裂したーーー!!

 

ドガッ!!

 

ボールはナイフを蹴散らし咲夜くんもふっとばした~!!

そのまま唸りをあげて大魔王ゴールへ一直線!!

 

〔キエエーーー!!〕

 

キーパー美鈴くんするどいパンチング!

 

ガッ!!

 

かろうじてはじいた

 

こぼれダマは妖精メイドくんがフォロー!

解説の八雲さん 今のプレイ

審判は一度も止めませんでしたが?

 

【大丈夫 ハンドじゃないわ】

 

なるほど たしかにキーパーの美鈴くん以外

ボールに直接手で触れた選手はいませんでした

 

【咲夜のナイフもあくまでボールに当たっただけ

咲夜を吹き飛ばしたのもボール 何も問題ないわ】

 

外界では「サッカーは格闘技」という言葉がありますが

ここ幻想郷ではまさに戦場です!!

 

【号砲一発 魔理沙らしい気持ちのいい一発だったわ

未経験者のバーン達にも東方サッカーがどういうものか

初手からわかりやすいだろうし】

 

妖精メイドくんパス!

中盤のパチュリーくんパスキャッチ!

ドリブルであがっていく!

パチュリーくんの滑らかなドリブル

サッカーの技術もかなり高いようですね

 

【そうね パチュリーは元々レベルが高い方だけど

純粋にサッカーができる程度の技術は

妖精メイドやバケバケだって備えているわ】

 

バケバケくん手どころか足もないようですが

ずいぶん器用なんですね!

前線ではツートップのスカーレット姉妹には

二人ずつのマークがつきパスコースが完全に塞がっている

パチュリーくんそのままシュートか?

いやパスだ

 

ウォルターくんとのワンツーリターン!

パチュリーくん高いタマにあわせる

 

〔させません!〕

 

そこに早苗くんがチェックにはいる

なんとパチュリーくんスルー!

 

〔〔なにィ!!〕〕

 

【早苗だけじゃなくキーパー大妖精もバランスをくずしたわ】

 

そこにあわせる小悪魔(ロングヘアー)くん!

 

〔いきます!

示現魔界流空手奥義・・・・・・

魔界流背面空中縦回転蹴り!!〕

 

ボムッ!

 

小悪魔くんオーバーヘッドキック!!

 

〔まわって止めるよ~〕

 

でたァ 大妖精くんの

ローリングセーブ!

 

           バシッ!!!

 

大妖精くん鋭いキャッチ

ゴールを守りましたーー!

 

【両チームともキーパーがいい仕事してるわね

S(スーパー)G(がんばり)G(ゴール)K(キーパー)大妖精と

S(スーパー)G(グータラ)G(ゲート)K(キーパー)美鈴の

S.G.G.K対決も見所のようね】

 

〔ちょっとまったーー!

G(グータラ)の称号はそこの解説者のものでしょうが!

何さらっと私につけてるんですか~!〕

 

【あなたにならゆずってあげてもいいわ】

 

〔いりませんよ!!〕

 

‘・・・! 集中しろ美鈴!’

 

「きづいたかミストバーン!

だがベンチからでは何もできまい!」

 

ハドラーくんボールをうけとり直線的なドリブル!

大魔王陣内に切り込んでいく~!

 

〔こっちよハドラー!〕

 

「よかろう!」

 

ハドラーくんパス!

霊夢くんパスキャッチ!

めまぐるしい攻守交替 10番霊夢くん

ここからどう攻めるか!

 

【ちなみにこの試合の敗者は試合後の宴会を全てもつという取り決めがあるわ

さて・・・どっちが主催することになるか楽しみだわ】

 

 

 

 




PS4値下げでここぞとばかりに購入して
今頃ドラクエビルダーズやりはじめたウジョーです。
マイクラ系に興味はなかったのですがこれはハマる・・・
東方サッカーのSSでの表現に難儀してますが書きたいことは
いっぱいあるのでスポーツの秋が終わるまでにもう一回くらい
投稿できるといいのですが・・・

朝夕冷え込み昼との寒暖差に体調を崩しやすい季節になりました
お疲れのでませんように

昨日は不意の地震に驚きました 当方は幸いにも大したことはなかったのですが
九州地震の例もあり油断は禁物 皆様もくれぐれもご注意くださいませ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。