ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

30 / 80
超人一等祭 十八本目  魔王 対 キン肉マングレートⅣ世

『キン肉マン・グレート・Ⅳ世 一体何者なのでしょう

名前からして先ほど闘ったキン肉マンよりも強いのでしょうか?』

 

聖母竜よ 本気で言っているのか?

あれはアバンだ

 

『ええ!?そうなのですか?

顔が全然違いますよ!』

 

あれは覆面だ

 

『しかも黒い肌でとっても筋肉質ですよ!』

 

あれは作り物の・・・いやまてよ

たしかアバンはモシャスが使えたはず

あんな変装 いや仮装をする必要はない

 

    グ!

 

‘トォッ’

 

 

   バッ!!

 

<あーーっとキン肉マングレート華麗なジャンプでリングインだ!>

 

 \\グレート!//\\グレート!//\\グレート!//

 

<大阪のリングにまたもレジェンドが復活しました!

その名はキン肉マングレート~~~~っ!!!>

 

さては観客にうけるからか

 

『え!?そんな理由ですか!?』

 

‘さて魔王さん 先の激戦、実に素晴らしいものでした

結果 そのダメージは明らかに大きいものでしょう

正・悪超人レスリング統一規約第45条大事7項

一人のレスラーが数試合闘う場合、

その負傷がはげしい時は 次の試合まで

1時間の休憩をとれることになっています

炎魔塔による時間制限もなくなりましたし

私と戦う前に ここでランチタイムでもはさみませんか?’

 

どうやらオレよりも超人レスリングのルールに詳しいようだが

 

「ククク そんなものは無用だ

たしかにダメージは大きいが・・・

ホイミ!」

 

     パアア!

 

む!?この手ごたえ オレの魔法力が抑えられている・・・が

 

「このとおり 回復した 問題ない

むしろ 先の破邪呪文で魔法力の消耗した貴様の方が休憩が必要ではないのか?」

 

‘いえいえ、シルバーフェザー!’

 

     パアア…

 

‘このとおり 回復しました

あなたにも一本うっておきましょうか?

闘いの前に回復して万全の体制を整えるのは当然のことです’

 

「相も変わらず甘い奴よ ヘドが出るわ

そんなことよりもルールの確認だ」

 

‘そうですね 基本は超人レスリングのルールに合わせましょう’

 

「いいだろう 貴様はすでにオレよりも詳しいようだが

引き続きレフェリーは井上に頼めるか?」

 

〔引き受けましょう〕

 

‘道具の使用は?’

 

「好きに使え オレと貴様では体の出来も鍛え方も違う

剣でも槍でも魔弾銃でも好きに使え」

 

‘たしかに単純な戦闘力 この世界でいう超人強度では・・・

私のそれはあなたの1割にも満たないでしょうね・・・・・・’

 

貴様はそもそも人間だろう

 

‘ですが あなたの方が強いのはいつものこと

あなたとは何度も顔を合わせ戦ってきましたが

一度も私の方が強いと思ったことはありません’

 

『よくそれであなたと何度も戦う気になれますね

これが人間の勇者 ダイの先生・・・』

 

「それでこそ我が宿敵

貴様とはルール無用のデスマッチで決着、と言いたいところだが

それでは貴様を追いつめてもダイたちが乱入してでも止めに入るだろう

そして万が一にもオレが不利となれば ジゼルが抑えきれん

どちらにしろ肝心の決着が有耶無耶になりかねん」

 

『まあそうでしょうね』

 

‘一理ありますね’

 

「そこで貴様のその覆面を見ておもいついた勝負の方法として

どちらか素顔を晒した方が負けとなる

マスクはぎデスマッチを申し込む!」

 

‘なるほど あなたの半面と私の覆面

それが勝負の鍵ですか たしかにこれなら

命のやりとりをする必要はありませんね

いいでしょう 全ての条件を含め 時間無制限一本勝負

シングルマッチであなたに勝って見せましょう’

 

      ピク!

 

「クックックッ 貴様の破邪の魔法陣によって

オレの魔炎気や呪文を多少なりとも抑え込むことはできるようだが

マシンガンズ戦で見せた地力は変わらぬ

今日こそ貴様の敗北をもって決着をつけてやろう

貴様の弟子や その女の前でな」

 

      ピクッ

 

オレがミートの面をつけた女を指さすと

アバンの秘めたる闘気が膨れ上がった

 

『!?人間がこれほどの力を?』

 

どうやら こやつも・・・

 

「ククク さあ」

 

‘勝負といきましょうか’

 

‘「宿敵!!」’

 

〔ヘイ!ゴング〕

 

       カーーーン!!!

 

<さあゴングとともに両者リング中央へ

魔王は正面からつかみかかりにいった!>

 

     バシャッ!!

 

「ぬお!?貴様あ!」

 

いきなり顔面に水が!?

呪文を使った気配はなかったがどうやって!?

 

‘ただの水風船ですよ

あなたといきなり正面から組み合う気はありませんからね!’

 

      ビシ!!

 

<グレートの鋭いローキック!!>

 

「くっ!味な真似を!」

 

‘まだまだ!’

 

   ビシ!ビシ!ビシ!ビシ!

 

<ローキックの連打!!たまらず魔王のヒザがぐらつく~!!>

 

  バッ   ガチ!!

 

<グレートが仮面に伸ばした手を 魔王がつかんだ!!>

 

「ククク たとえ目をつぶり 気配を隠そうとも

その程度の動き 勘でつかめる!」

 

   ブチッ!

 

「なに!!?」

 

<なんとグレートの手がちぎれ 魔王の手から脱出!!>

 

いや これは やつのボディースーツの切れ端

手の部分が たやすく外せる仕様か

 

「抜け目のないやつよ・・・

貴様のことだ 仕込みはこれだけではあるまい」

 

‘もちろん せっかくのあなたとの再戦です

この大観衆に退屈はさせませんよ’

 

「あいかわらず食えぬ男よ」

 

‘さあ 第2ラウンドといきましょうか’

 

[魔王さま!!]

 

「不安そうな声を出すなジゼル」

 

“死なないでくださいね あなた”

 

‘いやぁ~~っ 毎度ご心配をおかけします 我が勝利の女神様♪’




キン肉マンスーパーフェニックス戦が気になっているウジョーです。
知性あふれるレスリングとかすごい参考になりそうですが なかなか書く時間が・・・

花粉症で目と鼻が大変なことになってきましたが今年は一段ときつい気もします
朝夕の寒暖差も大きく体調を崩しやすいこの時期 おつかれのでませんように

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。