ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

26 / 80
超人一等祭 十四本目 強襲!悪魔超人 ラウンド3

さあ こちら吹雪竜巻により氷魔塔になりかけている大阪ドーム内では

因縁のテリーマン対アシュラマンのシングルマッチの激戦に動きがありました!!

テリーマン背後のロープを切断しコーナーポストを引き抜き・・・

そのロープを体に巻き付けた!!!

 

【カーカカカカ なんのつもりだテリーマン?】

 

{くらえーーーっ

テキサスツイスターーーーッ}

 

ゴオオオオオ

 

なんとテリーマン 切断したロープとコーナーポストを使って

掟破りの竜巻地獄だーーー!!

 

【たとえ使える腕が4本でも遅れはとらぬわ!!

阿修羅面 冷血 竜巻地獄!!!】

 

ゴオオオオオ!!    ゴオオオオオ!!

 

テキサスの竜巻と魔界の竜巻がリング中央で激突!!!

 

!!

なんと激しい竜巻の激突がおさまったリング上にはだれもいない!?

いえ!いましたドームの天井近くの突起物につかまりお互いにらみ合っていた!!

 

{やはり松葉づえを使っていては竜巻地獄も威力は弱く

阿修羅バスターも阿修羅稲綱落としも使えないようだな}

 

【カーカカカ!!

それがどうしたテリーマン そんなことは百も承知で

わたしはこのリングに帰ってきた おまえたち正義超人と戦うためにな!!】

 

ああっとアシュラマン テリーマンにとびかかった!!

テリーマンも真っ向からいった!!

リング上空でロックアップだ!!

 

【たとえ年は取っても超人強度はかわらん

1000万パワー全開(テンミリオンパワーフルスロットル)!!】

 

ああっと10倍以上の超人強度の差か!

アシュラマンが押している!!

 

{チッチッチッ パワー差なんて関係ない

オレはいつも自分の力でそんな差を!

く・・・覆してきた~~~っ!}

 

あーーーーっとなんとテリーマン不利な体勢を持ち直し

逆転のオクラホマスタンピートだ!!

 

{リャアア~~~~~ッ!!}

 

【グハッ!!】

 

高高度からの一撃 アシュラマンKOか!?

 

【・・・これからが 悪魔殺法の本番だ

阿修羅面怒り!!】

 

{やはりこれくらいで倒せる相手ではないか ならば・・・

GO FOR BROKE(当たって砕けろ)だ!}

 

 

 

さあところ変わって通天閣特設リングではジェロニモとサンシャインが

リング中央ではげしいチョップの応酬だ!!

 

   バシィ!!ビシ!!ビシ!!バシ!!

 

あーーーーっとサンシャインが押されているか

その巨漢が徐々にゆらいでいる!!

 

【ぬおおお!!】

 

サンシャインつかみにいった!!

 

〔〔なんとーーーー!!〕〕

 

ジェロニモ 勢いを利用しリバーススープレックスでサンシャインを投げ返した!!

 

【グオオオ!?】

 

サンシャイン ダウン!!

 

【グオッフォフォフォ・・・

どうやら伊達に歳をとったわけではないようだなジェロニモよ

初対戦のときは デビューどころか人間の若造 やわな体だったが・・・

今や元ハワイチャンピオンであり 万太郎をはじめとする

新世代正義超人を輩出し続けるヘラクレスファクトリーの教官

しかも卒業試験の壁として立ちふさがることができるほどの肉体を維持している】

 

たしかにレジェンドの中では若いジェロニモ その肉体は若々しく

同時にベテランの風格も兼ね備えています!

 

{グム~ たしかにちょっとうらやましいわい}

 

【それに比べワシは

かつて悪魔将軍様に直接指導を賜れ、仕えることができる悪魔六騎士、

さらにその首領格の地位と新たな時代というこの上ない栄誉を与えられながら、

残虐・完璧超人と手を組んでまで結成したd・M・p(デーモンプラント)は崩壊し

新世代悪魔超人も失い 愛弟子チェックメイトすら正義超人に鞍替えした・・・

そして残ったのは老いさらばえ衰えたこの肉体のみ

今や飲み友達に付き合ってもらわねばリングに関わることさえできん

これでは将軍様にあわせる顔がない!】

 

〔〔それは違うズラ!!〕〕

 

あーーーっとジェロニモがいったーーー!!

トマホークチョップの連打だ!!

 

  ビシィ!!バシィ!!ビシ!!ビシ!!バシ!!

 

〔〔オラはあくまで偉大なる多くの先輩がたと共に教官の一人として

歴史あるヘラクレスファクトリーで後輩たちを指導していただけにすぎん!

対してあんたはたった一人で悪魔超人の火を消さず多くの悪魔超人を育て上げた!

d・M・pアジトを直接崩壊させたときの あの悪魔超人の姿が

オラには かつて悪魔将軍に時代と共に託された

最後のダンベルを祭壇にはめる おはんの姿に重なっただ!!

おはんはたしかに!悪魔超人魂を次代に伝えていたんだ!!〕〕

 

【や・・・やめろ!】

 

    ビシ!!バシ!!

 

〔〔オラは おはんがチェックメイトを抱きかかえ去っていった背中、

アシュラマンと支えあい去っていった背中が忘れられなかった

指導者としてオラよりはるかに高みにいるおはんが

この祭りの話を持ち込んだと聞いたとき 絶対になにかやると思っていただ!

だからこそオラは今このときのために 最高の調整をしてきたずら!!〕〕

 

      ボワア

 

ああっとジェロニモの体が光った!!

 

【やめろーーー!!!

そんな言葉をちらつかせるのは もうやめろーーーっ!!!】

 

       バキ!!

 

サンシャインのカウンターパンチがきまった!

ダウンしたジェロニモの足をつかまえジャイアントスイングだ!!!

 

   ミスミスミスミス

 

【我々悪魔超人の原動力はこの世への反骨心 劣等感 憎悪という負の感情

今のお前の言葉はアパッチのおたけび以上に危険だ 死ねー】

 

   カアアーーー

 

〔〔そうはいかん!!〕〕

 

    ズガアン!!

 

なんとジェロニモ 腹筋を生かして頭突きとトマホークチョップを同時に

サンシャインにくらわせジャイアントスイングを止めた!!

サンシャイン ダウン!!

 

〔〔かつてオラの未熟さでテリーマンの足を引っ張り負けただけでなく

偉大なるプリンスカメハメまで死なせてしまっただ

だが今日こそ おはんという太陽に堂々と挑み 超えて見せる!!〕〕

 

【グムゥ・・・】

 

「かわれサンシャイン!」

 

{こっちもタッチだジェロニモ!}

 

     パン!

 

さあお互いパートナーに交代し、ああっとキン肉マンいきなり魔王へダッシュ!

ヒップドロップの体勢だ!

 

{くらえ!イエローホール!!}

 

   プオーーーーーッ!

 

「ウオッ!?」

 

キン肉マンの強烈な屁が魔王の顔面へ炸裂した!!

 

{スキあり!}

 

キン肉マンその勢いのまま ひるんだ魔王の頭をとびこえ

 

    ガキィッ!

 

{48の殺人技の一つ!超人絞殺刑改め

アルティメット・デスペナルティじゃ~~~っ!!!}

 

「ヌオオ・・・」

 

これはすごい ロープを利用し魔王の首締め 腕折り 背骨折りの関節技だ!!

 

{かつてカメハメ師匠から伝授されたカメハメ百手は素晴らしいものだったが

それを使うにも師匠のような鍛え抜かれたハガネの肉体を必要としたものが多かった

だが研鑽を重ね今の老いぼれた私にも使えるように改良を加えてある!!}

 

「グウウ・・・!!」

 

   ギリ ギリ ギリ・・・!

 

魔王が もがくものの技を外すことができない!

 

{これぞテコの原理を利用しキン肉に頼らないキン肉族の戦い方!

私には! 多くの戦いを通して 戦友によってこの体に刻まれた技が友情が!

今も私に力を与えてくれている!!}

 

21世紀のリングにキン肉マンが不死鳥のごとくよみがえった!!

 

「グ・・・だが これしきの力でオレを倒せると思っているのか!?」

 

{思っちゃいないさ だがこれはシングルではなくタッグマッチ

ヘイ ジェロニモ!!}

 

〔〔ウララーーーーーッ!!〕〕

 

     グキッ!!

 

あーーーーっとジェロニモ キン肉マンの体の上に飛びのったーーーっ

 

「ガハッ!!」

 

[ハ!魔王さまあ!!!?]

 

〔キン肉マンの体にジェロニモの体重をあびせることによって

アルティメット・デスペナルティの破壊力を増すなんて

これが友情のコンビネーション!!〕

 

正義超人の猛攻に観客のボルテージもさらに上がっております!!




本年もお世話になりましたウジョーです。

書く前に考えていたのと違いジェロニモが思ったよりも熱く喋ったり
原作キン肉マン本編最新話でキン肉マンがかっこよすぎたのもあり
正義超人の猛攻のまま年越しとなりました
これでもし原作でジェロニモが新たに活躍するようなことがあれば
試合がいつ終わることか・・・
そもそもキン肉マンやダイの大冒険を読み返すたびに書きたいことが
雪だるま式に増えていくもので 拙作はいつ終わるのやら・・・
1月1日がミート君の誕生日でした 遅ればせながら誕生日おめでとう
ミート君の出番 次回の予定だったとはいえ今回セリフすらなかった・・・

来年もよろしくお願いいたします。
寒さも一段と増してきましたが どうかよいお年をお迎えください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。