ハドラー子育て日記 異世界家族旅行編   作:ウジョー

18 / 79
超人一等祭 六本目 またいだ世界 はたらくものたち

兵庫地区の巡回を終え甲子園をあとにする際に

イベントの準備や片付けを手伝った礼として

バッファローマンから牛肉をうけとった

 

『あの御仁 どうみても牛の化身に見えたのですが

お土産に牛肉とは よいのでしょうか?

まさかあの御仁の体の一部とかではないでしょうね』

 

地元の名物の牛肉と言っていただろうが 余計な心配をするな

しかし ここには最初から力自慢が揃っていたから

オレの力はさほど必要なかったが

それよりもオレはあのリサイクル(再生)・ゾーンをくぐって

超人の体内を探検するイベントが気になったな

 

『たしかに 大型スクリーンで外からも見れましたが

バッファローマンさんとスプリングマンさんでは

外見もそうでしたが明らかに体内の様子も違いましたし

探検しているのを見るだけでも単純に面白かったですよね』

 

一口に超人といっても色々な輩がいたものだな

牛とバネの化身超人 内臓や免疫組織のはたらきの違いも興味深い

映像を見た限り ダンジョン探索のようなものだった

どうせならジゼルがいるときに体験したいものだ

・・・さて もう夕方か 後は適当に京都地区を回り

明日に備えるとするか

 

『もう明日はお祭の最終日ですか・・・

ジゼル達が楽しめていればよいのですが』

 

とりあえず他のやつらの店の様子を見るか

リリルーラ(合流呪文)

 

      フッ

 

〔いらっしゃいませ カフェおむすび京都出張店へようこそ

ハドラーさん 聖母竜さん〕

 

「ご苦労 調子はどうだ」

 

〔ええ 思ったよりも順調です

あちらの世界の食材でできた 焼きおむすびは

この日本のお客様にも受け入れられましたし

なによりハドラーさんが手配してくださった助っ人

ダイくんたちのおかげで本当に助かってます〕

 

「ほう」

 

『そこのところを詳しく』

 

〔ダイくんはだれとでも仲良くなれるので

異世界からの店というハードルを下げてくれて

どんどんお客様をよびこんでくれます

ポップくんはすごく器用で魔道具も

すぐに使いこなして調理もできるし

武器屋の息子さんとして店番の経験もあるらしくて

接客も難なくこなします

マァムさんも調理が丁寧ですし 回復呪文で転んだ

お子様をすぐに手当てしてくださったり

綺麗な女性なのにすごい力持ちで助けてくれます

もし 私だけだったらと思うと・・・〕

 

『さすがダイですね 異世界でも活躍できるとは』

 

'お さすがのゴリラパワー

おまえのバカ(ぢから)は異世界でも通用するみたいだぜマァム'

 

“なっ・・・!

なんですってぇっ・・・!!?”

 

     ガッ

       ミシッ

 

店内で軽口をたたくポップにマァムのヒジうちがめりこんだ

 

「オレとしては こやつらは祭のにぎやかしとして

連れて来たつもりだったが・・・」

 

'いってて・・・

あ~ みずくさいこと いいっこなしだぜハドラー

今更おれたちをガキあつかいすんなよ なあダイ'

 

《そうそう これはこれでたのしいんだ

おれこんなことはじめてだし!

レオナやアバン先生も来れたらよかったのに》

 

“しかたないわよ 今のレオナや先生は・・・

パプニカもカールも ここより忙しい状態だから

ちょっとポップ こっちに火をちょうだい!”

 

「ふん 若僧どもめ・・・

黒川 おまえの仲間たちは本当によばなくてもいいのか?

この世界の神にもあの世界の女神にも神々の掟にも

気をつかう必要はない おまえは・・・」

 

〔いえ ハドラーさん

ジークくんたちには私のお店「カフェ・おむすび」を

あちらのお客様のために開けておいてもらわないと

私が帰りづらくなってしまいますから〕

 

『また あの世界に行くのですか?

こちらの世界にあなたの家族がいるのでしょう?』

 

〔ええ すでに家族と連絡はとりました

女神様たちが既に手を回していただいたおかげで

私がいない間も特に混乱も心配もなかったようですけど

この世界で就いていた仕事もどうやったのか

なくなってましたし・・・

私がいなくても回っているこの世界にいると・・・

無性に あっちに帰りたくなったといいますか〕

 

「神々もずいぶんと罪なことをしたものだ」

 

『ええ 流石に今回の理沙嬢の件に関するあやまちは

それを知った私の主神や超人の神たちの尽力で

多少歩み寄ることができしたが

肝心の理沙嬢の帰郷にこれほど時間がかかったのも

また神々の不手際です 本当にごめんなさい・・・』

 

〔いえ!聖母竜さんが気にすることなんてありませんよ

それにバジルちゃんには ついてきてもらってますから〕

 

‘はい!マスターのお手伝いのために

女神様に直接おねがいして ついてきました!!

みんなのぶんもがんばります!’

 

〔ありがとう バジルちゃん

今日はダイくんたちとこのお店をがんばって

明日は本場の京菓子を食べ歩きしながらお祭を楽しんで・・・

ここで稼いだお金で一度 実家に帰ります〕

 

「ああ 祭期間中の労働に対する報酬はオレが保障しよう

無論こちらの金でな」

 

『直接支払うのは超人委員会ですがね』

 

〔そしてその後は・・・ またあの世界に帰ります

日本のOLの黒川理沙ではなく

フェリフォミア王国 カフェ・おむすび店長の

リサ・クロカワ・クロードとして!

ハドラーさん世界を渡る時は送迎をお願いできますか?〕

 

「よかろう まかせておけ

ダイ、ポップ、マァム

おまえたちも今日一日は協力を頼みたい

その分 明日は好きにするがいい」

 

《よし! それじゃあ がんばろうみんな!》

 

'おうよ! へへっ

武器屋の息子に生まれて・・・

あんだけ嫌だった家業の経験がまさか

こんなところで役に立つなんてな'

 

“あらポップ おうちを継ぐ気になったの?”

 

'ん~・・・

昔だったら絶対にゴメンだ!って言ってたが・・・

マァムがヨメに来てくれるなら考えるかな'

 

“あまえたこと言ってんじゃないの!”

 

   バチーーーン

 

'かぁ~ いてて・・・・'

 

『懲りない子ですね』

 

「横っ面に会心の一撃だな」

 

《あ~あ・・・》

 

〔ポップくん いまのって・・・〕

 

「言ってやるな 黒川」

 

〔えーと・・・

そういえば今更言うのもどうかと思いますが

異世界の材料をいきなり使っても大丈夫なんですか?

検疫とか色々・・・〕

 

「超人委員会のチェックは受けたのだろう ならば問題はない

あそこは全宇宙を又にかけた活動をしている長い歴史がある

そのあたりのノウハウは任せておけばいい」

 

〔なるほど 国境よりもはるかに大きいスケールですね

あ、そうそう ジゼルちゃんがさっき来ましたよ

お友達のご家族といっしょだったみたいで〕

 

‘まだ近くにいると思いますよ

ここでも食べてたけど まだまだ食べるって言ってた’

 

「そうか では精々がんばるがいい む?」

 

[ハドラーさまーー♡]

 

『言ったそばから飛んできましたねジゼル』




間近に迫った人生初の手術にビビッているウジョーです
ただ親知らずを抜くだけのつもりだったのにレントゲンとったら
大学病院じゃないと難しいとか言われて さらに夏休み時期なので
予約入れても1月近く待つ上に2回もやるとか 余計に恐さがつのってきますよ・・・
正直今は別に痛くないのですが・・・ 私に勇気をわけてほしい

そんなわけで いつもより近いうちにまた続きを更新予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。