東方夢幻魂歌 完結   作:ラギアz

39 / 163
どうも!ラギアです!
本当に身勝手な作者であることをお詫び致します。
申し訳ございません。
前の五章は、パラレルワールド的な作者の気の迷いが起こした物です。
俺にラブコメは早かった・・・!!
妖夢は・・・でて、来ないな。うん。
その変わり絶壁地震少女がでます。
お楽しみに!
最後に、ご迷惑をお掛けしますがこれまでと変わらぬ応援、宜しくお願いします!
では、どうぞ!


第五章「天人、逃げも隠れもせず」
第五章第一話「二兎追うものは一兎も得ず」


爛漸苦との激戦後、紅魔館の皆は美鈴以外全員入院していた。

咲夜さんとフランはケガの処置、レミリア様とパチュリーは一応混沌が残ってないかを確認する為。

俺の破壊で負った傷は薬と吸血鬼自慢の回復力により治り、安静と言われているがもう自由に歩き回っている。

俺は粉砕した右腕の治療。

神経と骨と血管がグジャグジャで。かなり危ない状態だったらしい。

医者には、「もう少し自分の体を大事にしなさい。」と言われたが。

ひとまず訪れた平穏。

暫し、これを楽しむとしよう・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「いやー、まさか退院するのに二週間もかかるなんてねー。」

レミリア様が体をぐーっと伸ばしながら嬉しそうに告げる。

幻想郷と言うのは凄い人が沢山いるものだ。

あの医者は能力者。

聞けば、”どんな薬も作れる程度の能力”らしい。

程度で済ませられるのか微妙に思うが、ルールならば仕方がない。

紅魔館の損傷はそんなに酷くなく、美鈴が全て終わらせてくれていた。

咲夜さんが来る前、美鈴がメイドをしていたらしい。

そのおかげで、俺たちは直ぐに日常に戻ることが出来た。

でも、普通に暮らしている様に見えても。

胸の奥には、何を秘めているのか・・・。

俺も。

口には出せない重たいものが、まだ払拭出来ないでいた。

 

そんな時、俺はレミリア様に呼び出された。

びくびくしながら部屋に入り、後ろ手に扉を閉める。

 

彼女は珍しく、青空を眺めていた。

克服した太陽の光を浴びながら、流れゆく雲を見つめる。

「・・・あ、来てくれたのね、真。」

くるっと椅子を回転させ、レミリア様は窓を背にして此方を向く。

「何か、御用でしょうか?」

「ふふ、そんなに畏まらなくても良いわ。・・・椅子に座りなさい?」

レミリア様に椅子をすすめられ、素直に座る。

俺が座ったのを確認したレミリア様は、少し笑みを浮かべる。

 

「この間は、紅魔館を守ってくれてありがとう、真。・・・皆、外側の傷は治って、元気になれたしね。」

そこで一拍置き、もう一度言葉を紡ぎなおす。

「不思議な物ね。目に見えない物の方が治りにくいなんて。・・・皆、内側の傷は癒えてない・・・。まあ、生きていられて、本当に良かった。」

生きていられて。

その言葉に含まれたレミリア様の思いを、俺は肌で感じた。

彼女の瞳は、いつも通りの深紅に染まっている。

でも、どこか深みのある深紅になっている。

底が見えない、深海の様な。

「真、これは私の推測なんだけど・・・貴方、少し責任を感じてない?」

俺の体がびくっと震える。

そして、部屋に閉じこもっていた日、逃げた時の記憶がフラッシュバックする。

断片的に思い出される記憶の数々に、俺は唇を噛んだ。

「走り過ぎると、いつかはコケる。・・・少し、歩いてみたら?」

 

・・・無理だ。

あの日、あの時動けたのは俺だけ。

もっと、強くなっていれば。強くなければならない。

歩く?

そんなのは、認められない・・・

 

「・・・まあ、これだけよ。私が言いたいのは。ごめんね、真。時間取っちゃって。」

「いえ、大丈夫です。」

 

俺は俯いたまま立ち上がり、少し足早にドアへと向かう。

「失礼しました」

ドアを後ろ手に閉め、俺は長い長い廊下を走り始めた。

 

 

 

「・・・周りには、沢山の仲間が居る。真、少し落ち着きなさい・・・」

午後の日差しがレミリアの体を照らす。

少女はそっと目を閉じ、時間の流れに身を任せる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「じゃあ、買い物行ってきますー!」

「はーい、気を付けてー!」

 

俺は厨房に居る咲夜さんに声を掛け、外に出る。

日差しが強く、蝉の声もあって俺の体から汗がぶわっと出る。

目に入りそうな汗を拭い、俺は木陰に入った。

「八咫烏。」

ナイフを投げ、いつもと同じ3m8mの八咫烏を生成する。

今日は、森の中をなるべく通ろう。

そう思いつつ、俺は八咫烏を飛翔させた。

一気に草が飛び散り、風が巻き起こる。

 

 

 

ミーンミンミンミン・・・シャクシャクシャク・・・

 

蝉時雨とは正にこの事だな、と思いつつ空気を斬りながら低空飛行を続ける。

結構スピードを出してるお蔭か風が体に吹き付け、汗ばむ体を冷やしてくれる。

木陰をなるべく通っているという事もあり、中々涼しい。

木漏れ日を眺めながら、俺は更に速度を上げる。

今日買うのは、主に食材だ。

メモの確認をしつつ、俺は木陰を抜け大空に羽ばたき、人里へ急降下しながら速度を更に上げた。

 

「毎度お!ありがとな!」

「はーい、また!」

ふう、これで終わりだろうか。

俺は両手一杯に持った紙袋を片手に纏め、メモの確認をする。

・・・うん、後は醤油だけか。

いくら洋風の紅魔館と言えども、醤油と言う世界屈指の調味料には手を出したらしい。

大好評も大好評で、必ず数本ストックしてある。

 

「あのー、醤油五本下さい。」

「ああ、ちょっと待ってね・・・・・・はいよ!千二百円だ!」

「ありがとうございます!」

ここ、幻想郷では殆どが自家製、産地直送なので物価が非常に安い。

財布を持ってきた俺も助かるし、なによりパチュリーの魔法でいくらでも売るものは手に入る。

紅魔館はかなりお金持ちだ。

俺が醤油を受け取ると、まるでズシ、と聞こえるんじゃないかと言うほどの重量が加算される。

流石に重たい。

が、まさかここでバーストを使う訳には行かないので頑張って持つ。

暖簾をくぐり、人里を出ようと関門に向かおうとした時だ。

誰かが叫び、上を指さした。

「お。おいあれ!」

釣られて俺も上を見上げる。

太陽が眩しいが、上空から降ってきている何かが日光を反射している。

そいつは、それを大きく掲げる。

・・・刀だ!!

少し先を見ると、そこには転んで動けなくなっている子と、もう少し先には赤ちゃんが倒れている。

もう一度、上空で何かが輝く。

大きく、ごつごつした岩が少し離れた赤ちゃんを狙い、刀は倒れている奴を狙っている。

「ッバースト!」

俺は荷物を放り投げ、駆け出す。

距離的に、二人を守ることは不可能。

どちらかを助ければ、恐らくどちらかが死ぬ。

二人の間は13m程。

その子らを助けようとする人はおらず、皆が皆逃げまどっている。

さあ。さあ!

 

 

・・・・・・どうする!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。