東方夢幻魂歌 完結   作:ラギアz

102 / 163
どうも、ラギアです!
すみません。遅くなりました。
今回書き直しを三回ほどしまして・・・。

あ、でも今回つまらないかもです・・・。

さて、ここからどう持っていくか。
次回・・・かその次八章完結。

皆さんが邪魔されたくない時って、いつですか?
俺は睡眠時です。
意識が無い時。
覚醒するのは・・・?
あ、伏線かも・・・・!?

では、どうぞ!


第八章第十一話「約束」

鼓膜が破けるような轟音。

訪れる静寂。

辺り一面が焼け野原になり、余りの光を目に浴びたために視界がはっきりしない。

荒く呼吸をする度に、左腕が焼ける様に熱くなる。

痛みを感じない。ただただ苦痛。痛いだけ。

至近距離での大技が直撃したことを感じた俺は、目を擦り暁の姿を探した。

 

粉塵が舞う中。

小太刀を逆手に体の前で構え、長く麗しい黒髪を風に遊ばせる少女はーーーーー

 

 

全くの無傷で、そこに立って居た。

首を傾げた暁は、分からない、と言う風に俺に問いかける。

 

「・・・弱い。・・・のに、何でそこまでして戦う?痛いし苦しいのに、何で動く?」

 

弱い。

 

何でそこまで戦うのか。

 

動くのか。

 

暁に問いかけられ、その言葉を噛み砕き。

 

 

・・・・再び、朽ち賭けていた”心”が燃え上がった。

ゴオオオッ!!!と蒼い(ほむら)が大きく揺らめき、体からは血がもう一度噴き出る。

まだ動く右拳を強く握りしめた俺は、ゆっくりと口を開いた。

 

「ああ、確かに弱いさ。でもな、人には命かけて守りたいものって言うのがあるんだ。俺は何も出来ないよ。霊夢とか魔理沙とか、正直憧れてるさ。・・・・でも、それでも!そこで終わったらダメなんだ!俺には前に進める足がある!前に進まらなければならない意思がある!!痛い?苦しい?ああ上等だよ!!!」

 

蒼く、力強く。

煮えたぎる様な眼で暁を睨みつけた俺は、甲高い金属音を響かせ桜ノ蕾を抜いた。

 

「俺は、馬鹿だからさ!自分より、人を優先して!それで自分が傷ついても、皆が無事ならそれで良いと思うんだ!皆が笑顔なら、それでいいんだ!でも、俺が傷つけば、悲しむ人も居る・・・。俺は、それが嫌なんだ!何故ボロボロになってまで動くのか?簡単だよ。それは、単に俺の意地だ!!笑顔で皆を救う!誰も傷つけさせない!痛くても、苦しくても。誰も見向きもしないでも!護る人がたった一人でも!俺は全力を出す!全てを照らす!」

 

銀色に、鋭く研ぎ澄まされた刃は思いに同調するように蒼く光始め、鮮やかな粒子をその刃に纏った。

切っ先を暁に突き付け、俺は宣言する。

 

「お前もだ、暁。お前に何がったかは知らないけど、お前も暗闇から救い出して見せる!!」

 

その言葉を聞いた瞬間、暁の眼は驚きに見開かれた。

しかし暁はここから見えるほどに小太刀の柄を握りしめ、震える様に呟く。

 

「勝手な事を・・・・勝手な事を、言わないで!!」

 

澄み切った綺麗な声が草原に染みわたり、その場をシンとさせた。

 

「私の事をしった人は皆そう言う。でも、最後には見捨てて、死んで、結局離れていく!無責任な事言わないで!もう私は、醜い夜明けは!絶対に夜から逃れる事が出来ない!・・・出来ないなら・・・助けるとか、言わないでよ・・!」

 

「・・・出来るから言ってんだよ」

 

最後は空に消えていくような呟きになった暁の叫びを、俺は否定した。

 

「無責任に見捨てる?死ぬ?離れる?・・・・んな事、出来ないよ。俺は、一人の女の子()を助けに来たんだ。皆を、助けに来たんだ。暁も助けなきゃ可笑しいだろ?何で暁だけ見捨てるんだよ。助けられるのにさ。」

 

「でも・・・関係ないじゃん!対して親しくも無い!始めて会ったばかりなのに!」

 

 

 

 

 

「下らない。助けることに理由なんていらないんだよ。」

 

 

 

 

 

再度、しっかりと暁を見据えた俺は呟く。

 

「今はまだ敵同士だ。・・・でも、暁。約束だ。」

 

 

 

「また会おう。そしたら今度は本音を、心を教えてくれ。」

 

俺は笑いかけた。

余程、今まで辛かったのか。

全てを思い出したのか、暁の顔は涙で濡れていた。

 

 

それでも小さく。

ほんの少しだけ、彼女は首を縦に振った。

 

その顔は儚げに笑っていて。

逆光で見えづらかったけど、その笑顔は凄く綺麗だった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。