原作では『本物』を願った比企谷八幡。しかし、もしも彼がもとより偽物で雪ノ下陽乃のような仮面を被っていたら、彼の高校生活はどうなってしまうのか。

八幡の性格改変されており、かつ高スペックです。

処女作ですので、おかしな点があるかもしれません。

アンチヘイトタグは一応です。

タグが突然増える可能性もあるのでご了承ください。


番外編
  番外編 戸塚彩加は望んでいる2016年05月20日(金) 01:04
本編
  ep.1 比企谷八幡は青春を肯定す2015年10月12日(月) 20:28
  ep.2いつでも比企谷八幡は一貫している2015年10月15日(木) 23:04()
  ep.3そして由比ヶ浜結衣は知らぬまま2015年10月22日(木) 22:53()
  ep.4やはり比企谷八幡は退部できない2015年10月29日(木) 23:00()
  ep.5 然るに比企谷八幡は努力を否定せず2015年11月05日(木) 23:07()
  ep.6 されど比企谷八幡は努力せず2015年11月14日(土) 23:00()
  ep.7 どうしても比企谷小町はお兄ちゃんと同じ学校に通いたい2015年11月21日(土) 23:00()
  ep.8 由比ヶ浜結衣は騙され続けて2015年12月12日(土) 23:00()
  ep.9 ようやく彼は彼女との始まりを知る2015年12月20日(日) 23:00()
  ep.10 ついに由比ヶ浜結衣は2015年12月21日(月) 18:05()
  ep.11 雪ノ下雪乃は感謝している2016年01月30日(土) 23:00()
  ep.12 雪ノ下陽乃は不敵に笑う2016年03月29日(火) 00:22()
  ep.13 由比ヶ浜結衣は選ばない2016年04月16日(土) 00:00()
  ep.14 こうして彼らの居場所は形作られる2016年05月20日(金) 01:09()
  ep.15 やっぱり比企谷八幡に夏休みはない2016年06月14日(火) 00:00
  ep.16 やはり雪ノ下雪乃はそう宣言する2017年04月28日(金) 18:58()
  ep.17 彼と彼女らは夜空の下に語り合う2017年05月15日(月) 20:33
  ep.18 どうしても比企谷八幡は2017年06月11日(日) 00:46
  ep.19 やっぱり比企谷八幡の目は死んでいる2017年07月17日(月) 19:12

読者層が似ている作品

雪ノ下陽乃は後輩教師に恋してる。(作者:さくたろう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

教師になった八幡と先輩教師である陽乃の物語▼pxivに投稿してあるものをこちらでも


総合評価:1781/評価:8.54/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:01 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2532/評価:7.90/話数:35話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:06 小説情報

ソードアート・オンライン Youth in Aincrad(作者:ユーカリの木)(原作:ソードアート・オンライン)

かぐわしい紅茶の香り漂う、あの部屋を壊したのは俺だ。▼修学旅行の嘘告白から、奉仕部に居場所がないと感じてしまった比企谷八幡は、現実逃避のためにソードアート・オンラインを始める。▼そして、そこで再会したのは、ここにいるはずのない川崎沙希だった。▼※2017/06/30 本編完結▼※2017/07/04 番外編1開始▼※2017/07/10 番外編1完結▼※20…


総合評価:2083/評価:7.37/話数:63話/更新日時:2017年07月22日(土) 10:40 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2620/評価:8.47/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

クリア後のその先で(作者:CætltæB)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも、すぐ側にキリトがいればこう言っていただろう。▼「あっ、この姿、あれだ。アバター版の俺だ」▼目が輝き、髪が伸び、ついでに身長も伸びた彼のクリア後の日常。▼注意▼・この作品はリアルでのお話がメインです。また、途中までSAO勢の出番はほぼありません。▼・プロローグ(超序編)はSAO内での八幡の活躍のまとめですので、読み飛ばし又は流し読みでも大丈夫です。未読…


総合評価:3682/評価:7.30/話数:36話/更新日時:2017年08月14日(月) 22:46 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6596/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

俺の妹がこんなに優等生なはずがない(作者:電猫)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

俺、新垣京介には妹がいる。▼新垣あやせ。俺の理想の容姿をもった少女だ。▼ちょっと待て、妹が理想のタイプなんて認められねぇ!▼もし新垣あやせが妹だったらという原作再構成ものです。▼楽しんでもらえたら幸いです。▼


総合評価:5144/評価:8.34/話数:26話/更新日時:2017年07月24日(月) 00:14 小説情報

人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている(作者:生物産業)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親から離れて自立の道を歩む男がゴーイングマイウエイするお話です。


総合評価:5556/評価:8.57/話数:16話/更新日時:2017年08月20日(日) 19:00 小説情報

死を見る大空(作者:霧ケ峰 リョク)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

もし沢田綱吉が直死の魔眼を持っていたら……………そんなIFストーリーです。


総合評価:5480/評価:7.99/話数:18話/更新日時:2017年07月27日(木) 21:48 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:5676/評価:8.23/話数:6話/更新日時:2017年08月20日(日) 09:00 小説情報