東方混沌記   作:ヤマタケる

127 / 183
エリュシオンとの交戦に入ったレミリア達。


第124話 超絶した力

不気味な笑みを浮かべるエリュシオンとは別にレミリアは落ち着いて口を開く。

 

「あら、あなたから来ないの?今までの奴と同じね。私達から攻撃する。それは面白くないわ。あなたから来てくれるかしら?」

 

「レミィ!?」

 

レミリアの言葉に反応するパチュリー。そんな彼女とは別に笑みを浮かべていたエリュシオンが少しきょとんとした表情を浮かべ、言う。

 

「別にいいけれど?それをアンタ達全員が望んでいるならやってもいいけど、どうする?」

 

「勿論良いわよ。」

 

「あ、そう。ならお言葉通り、先に攻撃させてもらうわ。」

 

そう言った瞬間、エリュシオンの姿が消えたかと思うと一瞬にしてレミリアの背後に移動し、刀を構えていた。

 

「お嬢様!!」

 

レミリアを守るべく咲夜がナイフでエリュシオンの刀の攻撃を防ぐ。その瞬間、彼女の持っていたナイフにヒビが入り、そのまま砕け散った。

 

「隙あり!!」

 

その声を発して美鈴はエリュシオンの背後から回し蹴りをする。

 

「え~そんな程度なの?弱いわね。それに、肋骨を折ったというのに動けるとは、随分と体つきいいんじゃない?」

 

そう言う彼女の左手は美鈴の足首に銃を持ったまま拳を叩き込んでいた。拳を叩き込まれた美鈴の足首から鮮血が飛び散る。

 

「なっ!?」

 

思わず声を上げる美鈴。そんな彼女にエリュシオンは 腹に蹴りを入れる。

 

「ぐっ!!」

 

エリュシオンに蹴られた美鈴は破壊された図書館の壁まで吹っ飛ぶ。

 

「禁忌レーヴァテイン!!」

 

スペルカードを発動したフランは上からエリュシオンに向かって炎の剣を振り下ろす。エリュシオンはそれを上を見ずに刀で弾いた。

 

「くっ・・・。」

 

炎の剣を弾かれたフランは上に再び飛び上がる。そんな中、小悪魔と咲夜がエリュシオンの背後に移動し、言う。

 

「私の弾幕を食らいなさい!」

 

「お嬢様に牙を向けたこと、後悔させてやるわ!!」

 

そう言った瞬間、小悪魔は力を溜め、咲夜はスペルカードを取り出した。

 

「停止ザ・ワールド!!」

 

小悪魔と咲夜が攻撃しようとした瞬間、エリュシオンが辺りに響くような声でスペルカードを発動した。その瞬間、時空が歪み、そして時が止まった。それを見た瞬間、咲夜は目を見開きながら言う。

 

「こ、これは私と同じッ!?」

 

続きを言おうとした瞬間、ドスッという音が響く。腹に痛みを感じた咲夜は恐る恐る腹を見る。彼女の腹には見覚えのある刀が刺さっていた。そして、彼女の肩に何者かの手が置かれた瞬間、声が響く。

 

「これねぇ、アンタと似ていて違うの。アンタは自由に動けるようだけれど、私はたったの10秒しか動かせないの。」

 

「エ、エリュシオン・・・。」

 

彼女の肩に顎を乗せてエリュシオンが顔を寄せる。そして銃を腰に掛け、彼女の顎を触れ、言う。

 

「邪魔者は大人しく寝てなさい。」

 

その瞬間、ゴキッという音と共に咲夜の首が曲がった。それと同時にエリュシオンは笑みを浮かべて言う。

 

「時は動き出す。」

 

その瞬間、止まっていた時が再び動き出したかと思うと咲夜が地面に倒れた。

 

「咲夜さん!?」

 

突然の出来事に小悪魔は彼女の名前を呼び、溜めていた力を解いてしまい、咲夜の元まで寄る。そんな中、パチュリーが口を開く。

 

「エリュシオン!!咲夜に何をしたの?」

 

「フフフ、簡単なことよ。ちょっと眠ってもらっただけ。でも、放置していればその子、死ぬかもね。」

 

彼女が言った時だった。後ろからエリュシオンに向かってフランが拳を構えて口を開く。

 

「ぎゅっとして、ドカーン!!」

 

その瞬間、フランの拳がエリュシオンに叩き込まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら~、あらゆるものを破壊する程度の力がこの程度?残念ねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叩き込まれていなかった。ギリギリのところでエリュシオンはフランの拳を受け止めていた。

 

「えっ!?」

 

「そんな、フランの拳を!?」

 

驚くフランとパチュリー。そんな中、エリュシオンが笑みを浮かべて言う。

 

「なら私が、本当のぎゅっとして、ドカーンを教えてあげる。」

 

「ッ!フラン逃げて!!」

 

「・・・はっ!」

 

レミリアの言葉にフランははっとなる。しかしその時には既にーーー。

 

「ぎゅっとして、ドカーン♪」

 

エリュシオンの左手の拳が、フランの拳を捉えていた。その瞬間、レミリアの目の前に細い右腕が落ちる。

 

「あ、ああああああああ!!」

 

エリュシオンの拳によってフランの右腕は関節から先が無くなっていた。痛みに叫ぶフランとは別にエリュシオンは一瞬にして彼女の足を払い、背中を踏みつけた。そして言う。

 

「痛い?自分の体の一部が取れちゃうのって痛いわよねぇ?私はね、これを何度も受けているの。それと比べれば全然平気よね?」

 

彼女が話している中、パチュリーがスペルカードを発動しようとしていた。

 

「あーら危ない。」

 

そう言うとエリュシオンはスペルカードを発動しようとするパチュリーの右手を狙って発砲した。

 

「ウッ!?」

 

唐突の攻撃に声を上げるパチュリー。そんな彼女とは別にエリュシオンは立て続けに左腕にも発砲する。撃ち抜かれたパチュリーの左腕と右手からは血が垂れる。

 

「くっ、スペルカードを使わせないつもりね・・・。」

 

「当たり前でしょ~。そんなことやんなかったら面倒だし、そうでしょ?」

 

そう言った瞬間、エリュシオンの背後にレミリアが移動し、言う。

 

「よくも、よくも私の仲間達を・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな目に会わせたわねって?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なっ!?」

 

彼女に心を読まれて一瞬、動揺してしまったレミリア。その瞬間にエリュシオンは彼女にかかと落としを頭に食らわす。

 

「ぐっ!?」

 

頭をかかとで蹴られた彼女は地面に叩きつけられる。起き上がろうとするレミリアはエリュシオンは追い打ちをかけるようにフラン同様、背中を踏みつけた。

 

「ぐはっ!!」

 

その影響でレミリアは吐血する。そんな彼女にエリュシオンが不気味な笑みを浮かべて言う。

 

「やれやれ、500年程度しか生きてない奴の実力は所詮こんなものか。アンタ、相手にならないわよ。いずれ人間に負けるんじゃないの?いいや、戦わずとももう負けてるか。例えば、あの悪魔の二人とかねぇ。」

 

「ふっ、ふざけないで!!私は、あの二人よりも強いのよ!!私はかつて異変を起こした。琥珀に意見をもらって幻想郷を私の物にしようとした。そんな私があの二人に負けるわけないわ!!」

 

「へぇ、よく言えるわねぇ。アンタ達で倒せなかったあのメルト・グランチやルシファーを倒したのはあの二人よ?それなのによくそんな威張れるわねぇ。」

 

「うるさい!!」

 

「ま、アンタの戦績なんてどうでもいいんだけどね。それに、私は幻想郷を破壊する他に星熊九十九と琥珀・イーグナーウスを殺し、現世と四角世界(マインクラフト)を破壊すると忙しいの。だからアンタ達との戦いも終わらせてもらうわ。」

 

そう言うと彼女は右手に持っていた刀をレミリアに向ける。そして口を開く。

 

「バイバイ、レミリア・スカーレット。」

 

「お、お嬢様・・・。」

 

美鈴はなんとかレミリアを助けようとするがエリュシオンに肋骨を数本折られ、さらに蹴りを食らったため、動くことが出来なかった。小悪魔も咲夜の傷を治すため、身動きが取れなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幻巣発光虫ネスト!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如女性の声が聞こえた瞬間、エリュシオン目掛けて段幕が飛んで来た。

 

「!?」

 

それを見たエリュシオンは咄嗟にレミリアから離れ、彼女達から離れた場所に降りる。

 

「お嬢様!!」

 

エリュシオンが離れたのを見た美鈴はヨロヨロになりながらレミリアを抱え、小悪魔の前で彼女を優しく下ろし、そのまま倒れた。

 

「美鈴さん!?」

 

思わず彼女の名前を言う小悪魔。そんな彼女とは別にパチュリーがフランを抱え、小悪魔の元までやって来てある方向を見ながら言う。

 

「こあ、レミィ達の治療をしましょう。それに、奴の相手はあちらがやってくれるみたいだから。」

 

「あちら?」

 

そう言うと彼女はパチュリーが向いている方向を見る。そこには金髪のロングヘアーに毛先をいくつか束にしてリボンで結んでいて紫色の瞳で日傘をさしている女性がエリュシオンの元へ歩み寄っていた。彼女を見た瞬間、エリュシオンは笑いながら言う。

 

「ようやっと会えたわね、八雲紫。」

 

エリュシオンが言った瞬間、八雲紫はいつも以上に真剣な顔で口を開く。

 

「警告した筈よ、これ以上星熊九十九のいた幻想郷のように滅ぼすならば私は容赦しないって。」

 

「警告など私には無意味。生物の理から外れた私に敵う者なんていないのだから。」

 

「そんなの関係ないって言っているでしょう?無謀な戦いだとしても私はこの世界を守るわ。」

 

「なんか、アンタ八意百合姫みたいねぇ。賢者のクセに守護者を気取るとは。まぁいいや。ちょうどアンタとの戦いも考えていたし、異論はないから安心しなさい。」

 

そう言うと彼女は刀と銃を構える。それを見た紫はパチュリーを見て言う。

 

「規模が大きくなるかもしれないからそのことは了承して欲しいわ。」

 

「・・・外でやりなさいよ。」

 

「奴がそれを受け入れてくれると思うの?」

 

「・・・分かったわ。無理しないで。」

 

パチュリーが言った瞬間、紫は微笑む。そして再び真剣な顔を浮かべる。そんな彼女にエリュシオンが言う。

 

「さぁ掛かってきなさい、琥珀・イーグナーウスの弟子。師匠に鍛えられた力を私に見せてみなさい。」




ピンチになったレミリア達の前に突如現れた紫。対立する紫とエリュシオン。どうなってしまうのか!?
次作もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。