10歳の誕生日を迎え、トレーナー資格を得たワカバタウンのヒビキは、最強のポケモントレーナーを目指して旅に出る。
 相棒はウツギ博士からもらったヒノアラシのアラシ。
 底なしに明るい直球一本槍で熱血漢なふたりの、心躍る冒険の日々。
 幾多もの困難を乗り越えて、果てに目指すはポケモンマスター!
 ジョウト地方に、ねっぷうの嵐を響かせろ!!

――――――

ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバーの二次創作小説です。
バトル等、アニメテイストで描いていきます。覚えられるわざの数も多いです。ゲームの要素も応用します。
ベースは第4世代まで。ジョウト編ではジョウト図鑑のポケモンしか出ません。
★オリジナル要素★
キャラクターはあります。
ポケモンは原作メインストーリー全終了後からで、既存ポケモンからの第3形態を越えない進化のみ。
とくせい、せいかく補正、個性は既存のものを活用。個体値による差は非常に大きく出ます。
種族値は活用。努力値は活用しますが、鍛錬、経験によりどこまでも強くできます(初代アニポケのカントーリーグのマダツボミをイメージして頂ければ)。
わざはオリジナルポケモンの固有わざと、成長と共に使い込むことによっていりょくと追加効果の増した熟練昇華わざのみ。戦術としてのわざの複合もあり。
ダンジョンや建物は結構あります。団体やルール、ポケモンの生態も多いです。
特殊個体はあり。身体の大小だったり、とくせいの強さだったり。
ストーリーは原作ゲームの道順に沿いつつ、アレンジします。各道路でのオリジナルストーリーがあります。小規模の村などもあります。
クリスタル、エメラルド、プラチナのようなマイナーチェンジ的な要素もあります。

ばりばりの金銀世代なので、愛に溢れたものをお届けしたいです。
少々懐古厨的なところもありますが『あ、それ懐かしい〜』程度に感じて頂ければ嬉しいです。
わざが4つだけだとバリエーションに富んだ熱いバトルが描けませんよね、やっぱり。

評価は付けていただけると嬉しいです♪
感想・ひとことを頂けるととても喜び、調子が上がってやる気が出ます(笑)
ポケモンに対する個人的な思い出などもぜひ聞きたいです♪気兼ねなくお話ください♪
面白いエピソードなどは物語に組み込んじゃうかも!です。
活動報告の方もどうぞご覧下さい♪ 各話についてや私のポケモンの思い出話など、長々な駄文満載です(笑)
プロローグ
  誕生日の前夜()
ワカバタウン〜ぼうけんの始まり
  はじめてのパートナー!2016年01月11日(月) 16:04()
  旅立ち! ワカバタウンにさよならバイバイ!2016年03月26日(土) 16:44()
  野生のプライド!? きまぐれのビート!2016年05月16日(月) 19:22()
  ヒビキのポケモン〜ヒノアラシのアラシその1〜2016年05月21日(土) 10:17
ヨシノシティ〜いざ!ポケモンバトル!
  ポケモンセンターを守れ! 対決ロケット団!2016年08月13日(土) 18:13()
  勝利をつかめ! 極めろ!たいあたり! ◆前編◆2016年10月15日(土) 15:25()
  勝利をつかめ! 極めろ!たいあたり! ◆後編◆()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ