GOD EATER-BURST~縋る神なきこの世で~   作:A-Gyou

31 / 57
シノとイリヤ。

仔犬とご主人。

2人の間に流れる時間は緩やかで穏やかで___


穏やかな流れに

温かい時間が流れていく。

会話は無い。しかし、それでも充分だった。

 

グリグリと胸にすり寄ってくるシノの、細くしなやかな長い髪の毛がくすぐったい。どう扱ったら良いのかよく分からないが、とりあえず頭を撫でておくことにする。

 

(俺の髪よりもサラサラじゃねぇか……)

 

敗北感とまでは言わないが、シノの髪のさわり心地と自分の髪とを比較して、何か思うところが生じてしまう。悔しいわけでは無いはずなのだが複雑な気分だ。

 

いつの間にか、シノの頭を撫でていた手はシノの髪を手櫛していた。

 

(……これはこれで……なかなか面白ぇな)

 

スルスルと透き通るような手触りの髪をすきながら、イリヤは久しぶりにろくでもないことを思いついた。

 

手櫛をしながら、そこはかとなくシノの髪の毛で遊んでみる。三つ編みにしてみたり、適当にまとめてみたり、団子を作ってみたり、ツインテールにしてみたり、ポニーテルにしてみたり、サイドテールだったり____

 

 

___ガリッ!

 

 

 

「いって!」

 

 

鎖骨を噛まれた。思いっきり。

割と本気で痛い。

 

 

「私の髪で何してんのよ?」

 

 

歯を立てたままの少しこもった声が、顔のすぐ近くに聞こえる。分かっててやっているのか、とイリヤは少し困ってしまった。

 

(意外と色っぽい噛み付き方するなコイツ……)

 

少し怒ったような目つきで上目遣いをされてしまい、妙な気分になりかける。鎖骨に突き立てられた八重歯が、尚のこと犬っぽさを引き立てる。

 

見た感じは、充分に可愛らしい。

やや暴れん坊の仔犬感が溢れ出している。

 

だが。

 

「まぁ、とりあえず歯ぁ立てるのを止めてくれ。思いの外痛ぇんだ」

 

彼は失念していた。

今目の前でじゃれてくる“仔犬”の名を冠する少女は、今でこそ人の形をしているが、本来は神機なのだ。

 

さっき抱きつかれたときもそうだったが、これが意外と力が強い。抱きつかれたときも痛みは感じなかったが充分に息苦しかったし、噛まれたときも骨が割れそうなほどの痛みだった。

 

(ますます仔犬だな……)

 

しかも、力加減やら何やらが不器用な、少し困った方の仔犬だ。手がかかる。

 

しかし。

 

手がかかる仔犬ほど可愛い物なのだ。

 

「髪の毛がな」

 

「?」

 

「髪の毛が結構サラサラだったから、つい遊んじまった」

 

淡々とした口調。反省の色は、無い。

 

「___開き直りって言わない、それ?」

 

「おお、シノが難しい言葉使った!」

 

「馬鹿にしてるでしょ!? ねぇ!?」

 

「…………ん?」

 

「とぼけんなぁ!!」

 

襟を掴まれて、グラグラと揺すられる。

やはり、力加減が苦手らしい。イリヤの視界がグワングワンと歪んでいく。

 

「シノ~、脳震盪起こしそうだ~、緩めてくれ~」   

 

「えっ、あ、ゴメン!」

 

最後の一振りが一番衝撃が強かった。

 

ガクンッ、と本来ならばあまり人間にはよろしくない勢いの衝撃が、イリヤの頭と首に襲いかかった。

 

幸い、ゴッドイーターの強化された肉体にはこれと言った影響は無かったものの、やはり痛いものは痛い。

 

「ゴメン、その……大丈夫? 頭とか」

 

「シノ、さらっと非道い言い方すんな」

 

「え?」

 

どう言う意味なのか全然分かっていない様子のシノに、イリヤは手がかかる、と少し困ったように溜息を吐いた。

 

「まぁ、単に言い回しの話だが……仕方ねぇ。またおいおい教えてやるよ」

 

多分コウタに聞かせたらアイツ傷つくだろうなぁ、とかまた少し良からぬ想像をしてしまう。それはそれできっと見物にはなるだろうが、シノの場合は何の悪意も無いからむしろもっと非道い。

 

「?」

 

やはり最後までよく分かっていないシノであった。

 

その時、シノの身体に異変が起きた。

 

シノの身体から、淡く柔らかい白い光が発せらた。

 

「あ」

 

その変化の正体に一番早く気が付いたのは、本人であるシノであった。

 

「この光は……?」

 

蛍のように漂う数多の光。

 

「もうそろそろ時間みたい。器に戻らなきゃ」

 

「器?」

 

「うん。イリヤ達で言うなら神機ってやつ」

 

「そう、か」

 

話している間にも、彼女の身体からは光が放ち続けられていて、しかも徐々に身体が透き通ってきている。まるで水彩画のような淡く澄んだ姿。

 

「あ!」

 

突然、彼女が何かを思い出した様な素振りを見せた。イリヤはそれに気が付いた。

 

「どうしたんだ?」

 

「話すの忘れてたんだけど、イリヤを助けたのってこの光なんだよ。この光、全部私の身体みたいなものだから」

 

「ん? ……あ」

 

少し考えて、イリヤはシノが何を言っているのか、いつの話をしているのかを理解した。

 

そう、あの宮内のとき。初めて、イリヤがシノと会えたあの日。イリヤが彼女に“シノ”と名付けたあの時。確かに、彼等の周囲をこれと同じような光が包み込んでいた。

 

「あの時は、私もほとんど何も考えずにやっちゃってたからね……。思い出してみると、結構無茶なことをしたものね」

 

そう言って、クスクスと笑う。

 

「まぁそれで命は助かった……と言うよりかは生き返れたからな。ありがてぇ話だ」

 

「……うん、助けたご主人がイリヤで良かった」    

 

彼女はそう言うと、明るくはにかんだ。

 

「止めろ、恥ずかしいから」

 

照れくさくなってシノから顔を逸らす。すると、彼の頬に手を添えられた。そのままシノに向き直される。

 

「ちゃんと私を見て」

 

彼女の表情は仔犬のような明るい笑顔では無く、悲しみも知った、ひたすらに穏やかな優しい笑顔であった。

 

「また、こうやって話そうね」

 

その言葉に。

 

「ああ。約束だ」

 

イリヤは優しく微笑みながら頷いた。

 

 

そして。

 

 

___シノの姿は空気に消えた。

 

 

 

 

 

(また、な)

 

 

 

 

 

彼の心は至って穏やかであった。

 

 

 

 




さて、次はどんな話にしようかな~♪

それにしてもリザレクションやりてぇなぁ


追加
まだこの話は終わらせませんよ!!
お付き合いの程ろ世しくお願いします!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。