GOD EATER-BURST~縋る神なきこの世で~   作:A-Gyou

30 / 57

封印を解かれた記憶の渦。

その濁流の中に、イリヤは何を見るのか___


きっとあるはず

まず最初に芽生えた感情は苛立ちだった。

 

何故かは分からない。ただひたすらに、苛々が心の底からわき上がってくる。

 

次に感じたのは、怒りだった。

 

歯ぎしりを堪えなければならないほどに、激しく身を焼くような怒りが燃え上がる。

 

そして、段々と音が聞こえ始めた。

 

いや、これは音では無い、と何故か分かった。

 

 

これは声だ。

 

 

ハッキリと意味をなすほどに聞こえるわけでは無いが、数多くの声は遠いところから、何かを言っている。十中八九ろくな事じゃ無い。何を言っているのかは聞き取れないクセに、それらの声を聞く度に怒りが増していくのだ。

 

 

その声達は徐々に、その姿を明確に、大きくしてくる。

 

 

そして最初に聞こえたのは___

 

 

『チッ、またアイツだ』

 

 

何のことだ、と思った瞬間。

 

 

___ズキッ

 

 

「っ!」

 

 

___ズキッ、ズキッ

 

 

彼を襲う痛みに構わず、声達は次々と流れてくる。

 

 

『流石元殺人鬼だ』

『ムカつく目つきしてやがる』

『ねぇ知ってる? あのヒト大量殺人鬼なんだって! しかも、女の人とか小さい子供ばっかり殺すようなクズ』

『あ~あ、殺人鬼が同じ場所で食う飯はクソ不味いなぁ!!』

『何でアイツ死なねぇんだよ……』

『あの新入りホントに消えて欲しい』

『同期に喝上げするようなヤツなんだろ?』

『いなくなれば良いのに』

『アイツが来てから負傷率上がってねぇか?』

『疫病神だな』

『死ねよあのカス』

『死んじゃえ』

『消えろ』

『死ね』

 

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

 

___止、め……ろ

 

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

死ね死ね死ね死ねしねしねしねしねしねしねシネ

シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

 

___止め__てく_れ

 

 

シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

 

 

___頭__が潰_れそ__う_だ

 

 

 

 

        シネヨオマエ

 

 

 

 

 

___ブチリ

 

 

 

 

 

 

頭の中で何かが切れた。

 

 

 

 

その途端、憎悪とも言える汚濁した感情が、怒濤の勢いで溢れてきた。

 

 

 

___うぜぇな畜生

 

 

 

浮かぶ言葉は、ただそれだけ。

 

しかし、その言葉の中に秘められた激情の密度は計り知れないほどに濃い。

 

 

 

___俺が何をしたんだ

 

 

 

それは心の訴え。イリヤの悲鳴。

 

 

 

___黙れよ畜生が

 

 

 

それはイリヤの怒り。

 

 

 

___あぁ、うぜぇな畜生

 

 

 

それはイリヤの___。

 

 

 

        ・・・

その時、イリヤは全ての記憶を思い出した。

 

 

 

汚濁しきった、醜悪な記憶。初めて命の危機を、死を感じたときの記憶。彼の心を陰鬱に塞ぎ込ませるような記憶の濁流。

 

 

___あぁ、死にたくなってきた

 

 

 

穢れきった記憶と、感情の渦に呑まれ溺れる。足掻く気力さえ一瞬にして根こそぎ削られる。

 

 

そして、あの日を思い出した。

 

 

暴力の権化。雷獣ヴァジュラ。

 

 

そうか。そう言うことだったんだ。

 

イリヤは、悟った。

 

        ・・・・・・・・・・・・・

なるほど、俺は“狙ってあの状況に陥れられた”わけだ。なるほどな、それほどに俺は嫌われてたのか。

 

 

なんだ。もうどうでも良い。

生きるも死ぬも、好かれるモ嫌われるモ、もう全てがどうでも良い。考える気も失せた。

 

 

全てが、どうでも良くなる。

 

 

 

____あぁ、もうどうでも良い

 

 

 

どうでも良いから、死んでも良いんじゃねぇか

 

 

どうせ誰も俺が死んだところで気にしねぇだろ

 

 

 

皆あんなに俺に死ねっつってたんだし、良いや

 

 

 

素手で自殺する方法もあった。思い出せたんだ

 

 

 

 

 

_____死んでも、誰にも迷惑かけねぇだろ

 

 

 

 

 

 

イリヤは、何も言わず静に、自分の喉を掴んだ。

 

 

 

一気に握力をかけ、喉を握り潰しにかかる。

 

 

 

「っ! がっ!」

 

 

 

苦しい。でも、一瞬だ。そう思えば楽だ。

 

 

 

更に力を増す。

 

 

 

(ゴッド___イーターは握_力も凄ぇ__な)

 

 

 

徐々に視界が霞んでくる。喉の奥から、血の臭いが逆流してくる。痛い。頭がぼぅっとする。苦しい。息が出来ない。

 

 

 

苦しい。

当たり前じゃ無いか。

 

 

 

何でだ?

お前が望んだことだろ。

 

 

 

何を?

自分で死にてぇって思ったんだろ?

だからそうしてるんだろ? 

だったら苦しいのは当たり前だ。

 

 

 

 

薄れていく意識の中、変な自問自答を繰り返した。自分は一体、何を躊躇しているんだ? 死にたいんだろう? なら何も間違ったことはしてねぇだろうが。

 

 

だが、確かに死ぬことを躊躇している自分も確かにいるのだ。

 

 

死にたいんだろ? 死ねば良いじゃねぇか。

 

 

頭ではそう分かっている。分かっているのに、すんでの所で最後の力を入れることが出来ない。

 

 

何でだ? 何を嫌がってるんだよ?

 

 

分からない。

 

 

死にてぇから死ぬんだろ。何も間違っちゃいねぇ

 

 

分からない。

 

 

何が分からねぇんだ? 別に何もおかしくねぇぞ

 

 

分からない。

 

 

 

分からないが、まだ死にたくない。

 

 

 

違う。

 

 

   ・・・・

まだ、死ねない。

 

 

 

そうだ、思い出した。自分で決めたことじゃねぇか。何で忘れてたんだよ。

 

 

 

畜生、これはこれでムカつくな。

 

 

 

そうだ、そうだった。

 

 

 

 

この世に生まれたからには、死ぬその時まで生き延びる権利があるんじゃねぇか。

 

 

 

自分で死ぬなんて、選べるわけねぇじゃねぇか。   

 

 

 

黒く濁った記憶の隙間から、光を見出した。

 

 

 

 

そうだ。

 

 

 

大切な記憶だってあるんだ。忘れちゃならねぇ、宝物見てぇな思い出だって、ちゃんとある。

 

 

 

家族がいるんだ。

 

 

 

仲間がいたんだ。

 

 

 

相棒だっている。

 

 

 

埋もれてしまうほどに少なく、小さな光。押し潰されるほどに儚い、大切な宝物。

 

 

     ・・・・

それでも、あるんだ。

 

 

俺にだってあるんだ、大切な記憶が。

 

 

俺が死んで困るヤツが、ちゃんといるんだ。俺が死んで悲しむヤツがいるんだ。

 

 

 

だったら。

 

 

 

 

だったら____

 

 

 

 

 

 

 

 

   『こんなんで死ねるかってんだ』

 

 

 

 

 

 

 

 

イリヤは、そっと喉を掴む手の力を緩めた。

 

 

 

「ぐっ! ___ゲホッ、ゲホッ……ゲホッ!!」

 

 

 

血の臭いを感じながら、一気にむせた。新鮮な空気が気管を通り抜け、肺に行き渡る。息をする度に、喉の中がヒリヒリと痛む。

 

 

「あ゙あ゙、い゙でぇぇ___ゴホッ、ゲホッ」

 

 

 

「___当たり前よ、馬鹿」

 

 

そこには、涙を溜め、苦しそうに顔をしかめているシノが立っていた。涙に潤んだ目は、まるで冷え切った石のように冷たく見える。

 

と、その顔に段々と怒りが滲み出てきた。

 

 

「痛いなんて___痛いなんて、そんなの当たり前よ!! 馬鹿じゃ無いの!? 何勝手に死のうとしてるのよ!? 何でなのよ!! 馬鹿、ホントに馬鹿よ!!!!」

 

 

怒濤の剣幕に、流石のイリヤもたじろぐ。

だが、シノの様子は変わっていた。

 

 

「だから言ったのにぃ………バカァ……!!」

 

 

シノは、泣いていた。

 

不思議と、イリヤの目にも涙が浮かんでいた。そして、イリヤはすぐにそれが自分の涙では無い、と悟る。

 

ただ、シノが泣いている。

 

それだけなのだ。

 

 

「……すまん」

 

 

イリヤが謝罪の言葉を口にすると、シノはキッとイリヤの目を睨んだ。

 

 

「別にね! イリヤの心が壊れようが何も問題無いのよ! 私がイリヤの記憶をどうにでも出来るんだもの! イリヤの心の傷も、忘れさせてあげられるんだもの! でもね! イリヤが死んじゃったら、私は何にも出来無くなっちゃうの!! 忘れさせてあげることも、思い出させてあげることも、何も出来なくなるの!!」

 

一通り怒鳴って、息を入れ直す。

 

 

そして___

 

 

 

 

「もう私を、1人にしないで!!!!」

 

 

 

 

その言葉を聞いた瞬間、イリヤは脳天を突き抜かれたような衝撃を感じた。

 

 

目の前の少女は泣いている。

 

 

 

___そうだった。

 

 

 

そうだった。シノは、長い間独りぼっちだったのだ。誰にも触れられず、誰の記憶にも残らず、ただ独りぼっち。挙げ句の果てに“ミナシゴ”と呼ばれ忌み嫌われるようになった。

 

彼女は何も悪くないのに。

 

 

彼女は、1人になることを、誰からも忘れられることを、誰にも触れられないと言うことを、何よりも恐れているのだ。

 

 

 

「悪かった、シノ」

 

 

 

目の前で泣き崩れる少女を優しく抱きしめた。

 

 

「ばかぁ……イリヤのばかぁ……! このアンポンタン……おたんこなすぅ……あほぉ……!!」

 

 

 

            ・・・

「……流石に言い過ぎじゃねぇか?」

 

 

「あ……!」

 

 

シノの表情が、嬉しさに染まる。

 

 

 

「ちゃんと思い出したぜ。シノ」

 

 

 

シノは、イリヤの胸に顔を埋めて、喜びを全身でアピールしていた。

 

 

 

あぁ、そうだった。

 

 

 

シノの名前。シシェノーク___仔犬だった。

 

(まんま仔犬だな)

 

 

きっとシノに尻尾がついていたら、今頃千切れんばかりの勢いで振っているに違いない。

 

そんなイメージがやけにリアルすぎて、イリヤは少し吹いた。

 

 





あぁ、どうしよう。
最初のときに予定していたよりも、シノが可愛くなってしまっていた(多分作者バカw)

別にシノをメインヒロインにする気は無かったんだが、困った。インパクト強すぎる……

頑張ってみます!!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。