GOD EATER-BURST~縋る神なきこの世で~   作:A-Gyou

28 / 57

突如、人間の姿に発現したシノ。

何が故に、そうなったのかは分からない。

そんな中、イリヤは。

苦痛と、痛みと、不安がルーチンになって自分の中を流れていく。

その苦しみ。

ひたすらにそれに耐えている毎日だった。





ストレス

 

「あっ」

 

気が付けば、冷たい金属製の床の上に立っていた。裸足、と言うのだろう。足の裏の感覚が、やけに冷たい。

 

「……何これ?」

 

とりあえず、見える範囲で自分の身体___と思われるそれを全部観察してみる。

 

皮膚。何だか、オウガテイルの顔面みたいに白い。いや、アレよりかは若干ピンクっぽい…? 何にせよ、白い。

 

手。小さくて、指が細くて長く、全体的に縦に長いと行った印象の、手。

 

足。これもまた小さくて、人差し指が一番長く、それをてっぺんに矢尻状に指先の山をなしている。何となく、ほっそりと少しとんがったイメージ。

 

脚。少し外側に弓状に反った脛、あまり大きくないふくらはぎ、緩やかな出っ張りの膝、太い印象は持てない太もも。とりあえず、全体的に細い。

 

次に胴体。細く、くびれ___で良かっただろうか? それがある腰。うっすらと縦に筋が入ったお腹。

あれ、何この薄い変なの? 服? 今更それに気付く。

なだらかであまり起伏の無い曲線の胸。

 

毛。頭に生えてる毛。髪の毛といっただろうか? 長い。色は、淡い黄色を帯びた銀髪。感触は、細くて柔らかい。サラサラした感じ。

 

 

(この身体……ニンゲン?)

 

 

だとしたら、確か雄雌があったはずだ。

自分はどっちだ、と疑問に思う。

 

(普通雄雌の概念が無かったし……何で区別するんだっけ?)

 

あ、と思いだしておもむろにヒップやら股やらをまさぐりだした。

 

(……メスか)

 

と言うか、何だろうか。この身体のことを知っている気がする。

 

そのとき、身体にふと違和感を感じた。

 

ジクリ、ジクリ。胸が、痛い。

 

視線を胸に移すと。

 

「えっ」

 

ぽっかりと、穴が開いていた。

 

そのとき、一気に全ての記憶が頭の中から溢れかえってきた。そして、思い出す。

 

「これ、私の身体じゃない!」

 

ハッとなって、後ろを振り返る。

 

 

目の前に鎮座していたのは、もう1人の自分。

 

 

物言わぬ、同族の血に染まり、大切なヒトの血に穢れた、冷徹なる自分の器。

 

 

神機___シノ。

 

 

「え、どうして?」

 

 

どうして、自分は人間の身体に___器から抜け出したのだろうか?

 

 

どうして、何かが足りない感じがするのだろうか?

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ジクリ、ジクリ。

 

目を覚ます度に、その胸の痛みに顔をしかめる。

 

あの日以来、彼はあの夢を見ることは無くなったが、刻みつけられた強烈なイメージと痛み、そしてあの時の血の味は忘れられないでいた。

 

悲しく、哀しい。

 

胸の痛みを感じる度に、心臓がきつく縛られ、胃がねじ切られるような苦痛を感じる。

 

(何でこんなに悲しいんだよ……)

 

やはり、問うたところで誰も何も返してはくれない。自ら投げかけた疑問は、まるで無重力の中を突き進むように。

 

そして、包帯まみれの身体が現実の痛みを訴え、それでやっと現実に戻る。とは言え現実に戻ったところで、今の彼は何が出来るのか、何が出来ないのか、それすらもやはり分からないままなのだが。

 

 

神機使いだと言われながら、自分にはその実感がまるで無い。

 

とある任務で重症を負った、と説明されてもやはり実感はわかない。そもそも、そんなことを思い出せない。

 

任務って、いつ? 俺が? 嘘だろう?

 

そうは思っても、実際包帯にぐるぐる巻きにされて、しかもその下からは現実の痛みがズキズキと刺してくるのだから、まぁきっと何かはあったのだろう。それが件の任務の結果である、と言う確証も無いが。

 

 

果たして、自分は何を忘れているのか。

 

 

果たして、自分は何を覚えているのか。

 

 

そもそも、自分が今持っている知識は本当に自分の記憶なのか。

 

 

疑い出せばキリが無い。

 

分かってはいつつも、それでもやはりどこか腑に落ちない。頭の中にある知識が、それが自分が知っているものでは無く、まるで辞書を読み上げているだけのような、上辺だけのもののように感じる。

 

 

ズキリ。

 

 

「痛っ…」

 

 

突然の頭痛に、考えすぎたな、と思った。

 

目を覚ましてから、まる1週間。目を覚ました最初の日以来、誰とも会わず、ただ1人。

 

 

心の痛みと、身体の痛みと、漠然とした不安に苛まれ続ける毎日を繰り返すだけ。

 

 

彼は、疲れていた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。