一色いろはは本物を追い求める【完結】   作:あんじ

8 / 25
デートの本番を書くと言ったな、あれは嘘だ(白目

全てをアイツに託した!そこに途中までだけど置いてきた!沢山の人見てってね!

go!本編へgo!


過去の自分よ・・・

〇月◎日

 

デートは最悪だった。別にせんぱいが悪いわけでもないし、私が失敗したわけでじゃあない。それじゃぁ何が最悪かって?戸部先輩に会いました。これはまだいい。そのあと瑞穂と会ってしまったのだ。

 

特に用がある訳でもなかったけどカフェに入ったのが失敗だった。そこには瑞穂とこの間の合コンと言うなの飲み会で会ったなんちゃらさんに出くわしてしまったのだ。

よりにもよって一番見られたくない人に見られたのだ。瑞穂には、せんぱいの目が腐ってることや感覚がひねくれてることを抜いて話をしていたのだ。だから彼女の中ではせんぱいは素晴らしい人だったのだ。それが瓦解した。あの合コンの時は良かった。せんぱいが急に呼び出されたから嫌な顔をしてると思われてただけだろう。しかし普段何もないのにあの顔だ…なんて弁明しようかなぁ。気が遠くなる

 

 

〇月△日

休日が終わり、講義へ行ってきた。疲れました、はい。とりあえず瑞穂の質問責めが怖かったとしか講義の内容は分かりません。ただ全ての返答に対して「せんぱいだから仕方がない」と心の中で返していました。心の中で!←ここ重要です。ここを抜かすとせんぱい使用免許の試験に落ちますよ。

 

〇月◇日

週が始まってあと2日で休日です。せんぱいが恋しくなります。高校の時は殆ど毎日会っていたのに…あの頃がどれだけ恵まれていたかが分かります。まぁ、ここ最近はLINEでちゃんと会話してるから関係ないけどね!でも返信の殆ど全てが"うん"と"それで?"なのはどうかとも思います。

 

〇月*日

風邪引いた。頭痛い。せんぱい…

 

〇月☆日

朝起きると目の前になせんぱいがいました。(現実逃避中)熱が出てきて辛くなり始めました。それにせんぱいが体温計が無いからっておでことおでこでくっつけるから体温も、心拍数も150をマークしました。

 

そろそろ水着も用意しなきゃなぁ。せんぱいも誘ってプールに行こう!

それを考えてたら元気になってきた気がします!

 

 

〇月∇日

プールに行くのに泊まりがけにしよう。そこでせんぱいに告白しようと思う。逃げられないように旅先でかつロマンチックな場所で…

それにしても毎日ちゃん日記をとらないと、やばいな

 

□月⊥日

せんぱいが女の人と歩いてるのを遠くから見かけてしまった。後をつけたがラーメン屋に入っていきました。まるで教え子と生徒見たいでした。

せんぱいは私の者(予定)なので誰にも渡しません!ばっち来いです!

 

それと水着を買ってきました。純白のパレオ付きのやつにしてきました。生足魅惑のマーメイドになりたいです!

 

■月#日

来月の初めにせんぱいと旅行に行きます。なんととあるパンまつりに応募したらペアチケットがうまく当たったので、せんぱいと旅行♡

 

 

 

* * *

 

俺は一年前の彼女(いろは)の日記を偶然見つけて見ていた。女の人って怖いね、うん。まぁでも色々あったけど、いろは…お前は可愛いよ、あざと可愛い。それしか言いようがない。でもあの時から俺達は相思相愛だったのに気付かずにすれ違っていたのか…

とりま、今言える事は、過去の俺よ、頑張れ!そうすれば未来は楽しいぞ。専業主婦最高!とまではいかないけどな。

 




久しぶりの更新です。急に書き方が変わっただろう?今回だけだ。
デートの内容をうまく書けそうになかったので日記に全てを託しました。まぁ次回からは日記に書いてある通りに進みます。

ではまた次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。