天を渡るは海の音   作:ちゃちゃ2580

8 / 231
ミニコーナーです。
あらすじに記載させていただいている通り、台本形式となります。直接本編に関わり無いようなモノなので、イラネと思う方は飛ばして下さい。
今回は茶番オンリー。

登場人物

レオン
ルーシー


頭文字にて割愛。


ミニコーナー【つんでレオン】

レ「どうも、レオンです」

 

ル「どーもぉー! ルーシーですよぉ」

 

レ「ついにやりやがったな」

 

ル「ついにやったねぇ」

 

レ「ホントいきなりだからびっくりしたよ」

 

ル「ほえ?」

 

レ「いや、いきなりだったでしょ?」

 

ル「なにが?」

 

レ「……解ってねーじゃん」

 

ル「え?」

 

レ「ついにやったねぇって乗ったくせに、解ってねーじゃん! ねーじゃん!」

 

ル「まあまあ落ち着いて」

 

レ「えー……」

 

ル「で、どうしたの?」

 

レ「いや、ボクらの出番の事だよ」

 

ル「ああ!」

 

レ「作者曰く、本当は中盤以降で運命的な出会いする予定だったんだよ? ボクら」

 

ル「そうなの?」

 

レ「ああ! って言ったくせにやっぱ解ってねえ!」

 

ル「まあまあ、落ち着いて落ち着いて」

 

レ「……うん。まあね、本来ならボクらは運命的な出会いをするとして、初めは御三家からー……とかって考えてたらしいんだよ」

 

ル「ふむふむ」

 

レ「なのにこれだよ!」

 

ル「作者、ゲームでも私達使ってるもんねぇ」

 

レ「そうだよ! でもルーシーはルーシーって名前付けられてるのに、ボクは『チラチーノ』だよ! そのままだよ!」

 

ル「そうね」

 

レ「友達から厳選済み個体貰ったー。って名前変えられなかったわ。テヘペロ! ってなんだそれ! テヘペロじゃねえよ!!」

 

ル「そうなの?」

 

レ「そうねって言ったじゃん! 今! 今さっき!」

 

ル「まあまあ、落ち着いて落ち着いて」

 

レ「ボクの扱い酷くない?」

 

ル「因みにこのお話でも一番最初に出会ったのは私なんだってー」

 

レ「ここでこの追い討ち!」

 

ル「因みに私の鳴き声もちゃんとアニポケで拾って来たんだってー」

 

レ「なんだと……」

 

ル「因みに因みに……レオちゃんの鳴き声は適当だってー」

 

レ「……お世話になりました」

 

ル「夕方までに帰って来るのよ?」

 

レ「いやむしろ止めろよ! 仮にも三年間一緒に居たのに!!」

 

ル「レオちゃんって、何だかんだサーちゃんのこと大好きだから、ちゃんと帰ってくるの解ってるもの」

 

レ「さっきまでボロカスだったくせに!!」

 

ル「まあまあ、叫びすぎると毛並み乱れるよ?」

 

レ「ぐぬぬぬぬ……」

 

ル「あ、あとねあとね」

 

レ「あとねって言うけどルーから話題振ってくるのはこれが初めてだよ!」

 

ル「まあまあ、落ち着いて落ち着いて」

 

レ「落ち着いた」

 

ル「んとね」

 

レ「ん」

 

ル「んーとね」

 

レ「んー」

 

ル「えーっとぉ」

 

レ「まさか」

 

ル「……zzZ」

 

レ「嘘だろおい」

 

ル「忘れちゃった! てへっ」

 

レ「…………」

 

ル「ごめんね?」

 

レ「もうやだ。国に帰りたい」

 

ル「冗談で済まないのでやめましょうね」

 

レ「何だよ何だよ。毎朝ふたりとも起こすのはボクの役目だし。年長者ぶってるけどルーはいつもボクに世話やかせるし。ていうか誕生日殆んど変わらないし。サクラはボクがルーの手引っ張るの良い事に、ルーをボクに任せっきりにするし」

 

 

レ「ルー重いの……ハッ」

 

ル「レオちゃん?」

 

 

ル「あとでゆーっくりお話しましょうね?」

 

レ「……ひっ」

 

 

 

 

ル「と言うことで、レオちゃんはツンデレです」

 

レ「どこにその要素があったの!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。