天を渡るは海の音   作:ちゃちゃ2580

20 / 231
本編無関係の手抜き台本書きな息抜きコーナーです。本編無関係の為、飛ばしてしまっても問題ありません。メタ要素を強く含みます。

登場人物

レオン→色々残念賞。

ルーシー→ドエス疑惑。

マニューラ→今回のゲスト。


頭文字にて割愛。


ミニコーナー【泣き虫レオン】

レ「…………」

ル「…………」

 

レ「やっりづれぇえええ!!」

 

ル「……だね」

 

レ「いやいやいやいや、やりづらいにも程があるでしょ。この空気! 物語こんな鬱な展開して、超無理矢理な途切れ方してんのに、おバカコーナー挟むとか……バカなの!? 作者バカなの!?」

 

ル「……うん。『重すぎ。ダルい』って言ってる」

 

レ「ならこんな展開にしなければ良いのに!」

 

ル「この物語自体、久々にXYをやった作者がAZのエピソードのフォークとして考えて、その派生で創られたものなのよ」

 

レ「……えぇー」

 

ル「つまり戦争ものになる予定……あ、それはわかんないって言ってる」

 

レ「……無計画かよ」

 

ル「もう、レオちゃん作者虐めちゃダメよ?」

 

レ「……まあ、あくまでも作者だし、書いてる人だし……そうだ――」

 

ル「あんま虐めると今回みたく出番無くなるから、ね?」

 

レ「打算的すぎる!!」

 

ル「まあでも、今回の話は私達出されてたら死んでたかもしれないね?」

 

レ「……背筋ヒュッてした」

 

ル「今回、シルバーのポケモンはレベル九〇を想定してる。敵の一団はヒビキとククリ除いて、六〇を想定したんだって」

 

レ「わーお……。ボク等出されてたら一撃死だね」

 

ル「私達紙だしね。紙耐久だしね」

 

レ「態々(わざわざ)言い直さなくても解るよ」

 

ル「さて! 今回のゲストはこの方です!」

 

レ「えっ、この流れで!?」

 

マニューラ「この流れで登場! イエス・俺・参上!!」

 

レ「…………」

 

ル「『陽気』をイメージした結果らしいよ?」

 

マ「なんつってね。私は雌だし『俺』とか言っても似合わなーい」

 

レ「……えーっと、シルバーの所のマニューラ姐さんですね。はじめまして」

 

ル「はじめまして」

 

マ「はじめましてぇ!」

 

レ「とりあえず、うん。戦闘シーン凄かったです」

 

ル「そうそう、作者も鼻息荒くして書いたらしいよ?」

 

マ「たーっと走って、チャチャッと切って、シュタッと立てば皆撃沈してたわ! ハッハッハ!」

 

レ「……うわー、何なのこのアバウト感」

 

ル「本編じゃそこそこかっこよかったのに」

 

マ「辛辣なお褒めありがと! ウフフ、ちゃんと峰打ちよ?」

 

レ「そうなの!? あの速さで峰打ちなの?」

 

ル「ううん。『絶命』って描写あったよ?」

 

マ「あらま」

 

レ「……モウヤダ、この人」

 

ル「あはは」

 

マ「まあまあ、そう言わず、ねぇ?」

 

レ「ああ、はい……」

 

ル「とりあえず……質問とかいってみようか?」

 

レ「えーっと、そしたらマニューラさん」

 

マ「はいな!」

 

レ「おいくt――」

 

マ「おっと。ご免なさい」

 

ル「はわわわ、レオちゃん!? 生きてる!? 生きてるぅぅ!?」

 

レ「」

 

マ「峰打ちよ」

 

レ「」

 

ル「……息してない」

 

マ「きゅーきゅーしゃー!」

 

レ「モウヤダこの人ぉおおお!!」

 

ル「あ、生きてた」

 

マ「あら、良かった」

 

レ「良くないよ! 本編で死亡フラグかわしたらしいのに、ミニコーナーで死んでたらたまったもんじゃな――」

 

マ「ガタガタうるさい男の子は嫌われるぞ?」

 

レ「」

 

ル「レオちゃーん!?」

 

レ「モウヤダチェンジぃー! うわぁぁあん!!」

 

ル「泣いてしまった」

マ「泣いてしまった」

 

 

ル「と言うことでレオちゃんは泣き虫でした」

 

レ「いやこれは泣くでしょ!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。