天を渡るは海の音   作:ちゃちゃ2580

143 / 231
台本書き・解説・メタ
ミニコーナーです。

登場人物

サクラ←ドエス。

ルーシー←ドエス。


頭文字にて割愛。
後書きに各話タイトル和訳記載。


ミニコーナー【ドエスルーシー】

サ「ミニコーナーの時間だよ!」

 

ル「別に好評でも無ければ、これに対するつっこみさえも無かったのだけれども、今回もサーちゃんと私ことルーシーのトレーナーとポケモンコンビでお送りするわ」

 

サ「いやぁ、毎度毎度大変だよね」

 

ル「そうよ。下手に初期をゲスト式にしてしまったものだから、登場キャラクターが落ち着くとネタに困るわ」

 

サ「と言う事で今回は宜しくね。ルーちゃん」

 

ル「ええ、宜しくね。サーちゃん」

 

 

・解説コーナー

 

 

サ「解説コーナーだよー」

 

ル「上に書いてあるわ。サーちゃん」

 

サ「え、あ、うん……」

 

ル「……ごめんなさい。つっこまない方が良かったわね」

 

サ「……うん」

 

ル「言いたいのよね」

 

サ「うん」

 

ル(ヤダ、私のマスターめっちゃ可愛い)

 

サ「そ、それはさておきコーナーやろう!」

 

ル「そうね。無駄にダラダラするのはレオちゃんだけで良いわね」

 

サ「……う、うん」

 

ル「さて、先ずは……。って、何でサブタイ全部英語なのよ。グーグル翻訳さん居ないと訳分かんないじゃないの!」

 

サ「……んーと、今回は私じゃなくてお母さんを主人公にしたから。だって」

 

ル「妙な掠め手ね」

 

サ「……だね」

 

ル「それならエンジュでの『コトネのターン』も――」

 

サ「ああああ! あーんな所にジラーチだぁ!」

 

ル「……エー、ドコドコォ?」

 

サ「ほら、あそこ! あの山のとこ!!」

 

ル(話を反らすのに必死な私のマスターは可愛いわ)

 

サ「……ごほん。とりあえず気を取り直していこー」

 

ル「まあ面倒臭いからひとつめ、ふたつめって話数そのまま勘定しちゃいましょうか」

 

サ「だね!」

 

ル「んじゃあ先ず一つめ」

 

サ「……んーとね。これはあんま意味無いって!」

 

ル「ええ!?」

 

サ「強いて言うならお母さん視点って事を受け入れて貰う為のネタだったみたい」

 

ル「……そう。まあ確かに、サーちゃん視点じゃ歳よりもスタイルとかの洒落っ気を気にしてる節が多かったものね」

 

サ「まあ、お母さんもババアってこ――」

?「サクラ後で一緒にお風呂入ろー」

 

サ「――まだまだ若いよね。私のお母さんって!」

 

ル「……え、ええ」

 

ル(今一瞬見えた赤いシャツの残像って……)

 

サ「気を取り直して二つ目だよ!」

 

ル「気を取り直すのも二回目ね」

 

サ「そこつっこまないの!」

 

ル「……ええ。分かったわ」

 

サ「二つ目は大量の野生に襲われただけの話だけど、これは大事なシーンだったんだって」

 

ル「そうね。出落ち宜しくゼクロムが出てきたわね」

 

サ「だね。だけど、大事なのはゼクロムよりも、シルバーさんだよ」

 

ル「……そうなの?」

 

サ「後は冒頭のお母さん役立たずシーン。これも大事なフラグだって」

 

ル「成る程。意識して読んで欲しいところと言うわけね」

 

サ「そゆこと!」

 

ル「んじゃあ次いきましょ」

 

サ「三つ目は遂にレッドフラグが立ったお話だけど……」

 

ル「ちょいとサーちゃん。その前に気になった事を良いかしら?」

 

サ「……うん?」

 

ル「二つ目のラストは『待ってなさいよヒビキ』と言って締めているわ」

 

サ「う、うん」

 

ル「そして三つ目は同じような展開でレッドになっているわ」

 

サ「……うん」

 

ル「丸被りじゃないの……」

 

サ「うん……。どうしてもそうするしか無かったんだって。惜しむらくはもっと構成力がーって、作者が叫んでたよ」

 

ル「作者の得意分野ってプロットの肉付けなのに、一体どうしたと言うのよ……。らしく無いじゃない」

 

サ「ね。プロットの時にそうなってる事に気がつかなかったんだって。ドンマイだね」

 

ル「……ドンマイで済めば良いけど」

 

サ「ちなみに、この話で『最強』と言う言葉が多用されているけど、これについては『現在』、『過去』、『トレーナー』、『ポケモン』って言う分け方をした末の言葉だって」

 

ル「タイトルの和訳も『現在と過去』だものね」

 

サ「そそ。他にもここにはフラグがいっぱい転がってるらしいけど、回収出来なくても良いようにしてあるから言及はいらないって」

 

ル「……サーちゃん。今現在、ナウで言ってるじゃない」

 

サ「……あ」

 

ル「…………」

 

サ「…………」

 

ル「…………」

 

サ「……さ、さあ気を取り直していきましょー」

 

ル「まさかのヤリステポイ!?」

 

サ「よっつめー!」

 

ル「……何と言う力業なのよ」

 

サ「よっつめー!」

 

ル「……まあ、ええ。ずっと放置してきたサキのお母さんの話ね」

 

サ「……うん」

 

ル「これについてはむしろプロットがしっかり用意してあって、別作品として書けるくらいに練り込んであるのよね?」

 

サ「……うん。だけど、本編書いてて作者自身が泣きそうになるくらい切ないエピソードだから、多分書く事はないと思うよ」

 

ル「……まあシノさん死んでしまうものね」

 

サ「そそ。その後シルバーさんは復讐しようとしたり、それが間違ってるって気付いたり、サキを大切に思う心は単なる義務感なんじゃないかって葛藤したり……ほんと泥々なエピソードだよ」

 

ル「天海の時点で結構泥々してるのに、これ以上泥々したら目も当てられないわね」

 

サ「……うん」

 

ル「さて、解説コーナーはこんなものかしら?」

 

サ「かな? とりあえず要点は纏められたよ」

 

ル「では次のコーナーいきましょ」

 

サ「……ちょい待ち」

 

ル「へ?」

 

サ「ルーちゃん」

 

ル「はい?」

 

サ「なんかサバサバしてない?」

 

ル「そうかしら? 別にそんなつもりは無いのだけれど」

 

サ「……なんだろう。レオンと比べt」

 

 ガタッ。

 

サ「」

 

ル「な、何かしら?」

 

サ「レオン」

 

 ガタガタッ。

 

サ「」

 

ル「」

 

サ「……素敵な反応だね!」

 

ル(ヤバい。私のマスターが超怖い)

 

 

・メタコーナー

 

 

ル「ひ、久しぶりの私のコーナーよ!」

 

サ「最近ルーちゃん出てなかったもんね」

 

ル「ロロや変態、リンに比べたらまだマシだけどね」

 

サ「……変態ってもしかしてルギア?」

 

ル「ええ。次にルギアとマンツーマンを予定しないるのなら、とりあえず鈍器のようなものを用意しておく事をお勧めするわ」

 

サ「……その心は?」

 

ル「殴れば死にます」

 

サ「つまり殺せと?」

 

ル「奴はロリコンよ」

 

サ「」

 

ル「……本当にロリコンなのよ」

 

サ「え? でも、伝説ポケモンだよ?」

 

ル「ええ。でもロリコンだわ」

 

サ「……つまりロロが酷い目に?」

 

ル「そうね。否定出来ないわ」

 

サ「オーケー。説教しとく」

 

ル「鈍器のようなものをぶちかませばいいのよ」

 

サ「説教しとく」

 

ル「……骨、折れるわよ?」

 

サ「話し合います」

 

ル「まあ、お任せするわ」

 

サ「うん。とりあえず、ロロとは暫く離しておくよ」

 

ル「それが良いわね」

 

サ「ロロ、大丈夫かな?」

 

ル「そこは心配ないわ。なんだかんだロロもやり返してるし」

 

サ「……成る程」

 

ル「とは言え変態は目に毒だから、懲らしめてやって頂戴」

 

サ「うん。分かったよ。……ところで」

 

ル「ん?」

 

 

 カチッ。

 

ロロ『ルギア、タイキックですー』

 

 ドゴォッ!

 

ルギア「グフォッ!? 何奴!! 敵襲か!?」

 

 

サ「…………」

 

ル「……そー」

 

サ「おいこら逃げるな」

 

ル「……ハイ」

 

サ「やーっぱ、ルーちゃんが犯人か」

 

ル「その場の勢いとノリでやりました」

 

サ「……これは何?」

 

ル「伝統の罰ゲーム『ガキツカ』です」

 

サ「……ちょっとそこに正座しなさい」

 

ル「はい」

 

 

 この後めちゃくちゃ説教した。

 

 

サ「……ふう」

 

ル「……うぇ、ぐすっ」

 

サ「これに懲りたらルーちゃんもルギア虐めない事。良い?」

 

ル「……あい。……ひっく」

 

サ「面白い事するのは良いけど、ほどほどにね?」

 

ル「……でもね、サーちゃん」

 

サ「何?」

 

ル「サーちゃんだってアーちゃんぼこぼこにしたじゃない」

 

サ「」

 

ル「それにタイキックなんてルギアには最低倍率なのよ」

 

サ「ソ、ソウダネ」

 

ル「この際だから言うけど」

 

サ「ナニカナ」

 

ル「お母様をクソババア呼ばわりしたり、アーちゃんをSMでよがらせたり、サーちゃんも相当好き放題やってるわよね?」

 

サ「……そー」

 

ル「逃げんなコラ」

 

サ「ごめんなさい。出来心でした」

 

ル「出来心結構よ。だけど自分も出来ていないことを――」

 

 

 この後めちゃくちゃ説教された。

 

 

ル「あーあ。私のコーナー台無しよ!」

 

サ「ま、まあまあ、メタのメタって事で」

 

ル「……まあ良いわ。いずれまた纏めてどかーっとやるから」

 

サ「そうだね。私達似た者同士だからツッコミもボケも被っちゃってやりづらいもんね」

 

ル「……サーちゃん」

 

サ「うん?」

 

ル「ソレ、今日イチでメタってるわ」

 

サ「……あ、ほんとだ」

 

ル「……たくっ。人のコーナー取ってくれちゃって!」

 

 

・フリーダム

 

 

サ「あ、またこのコーナーだ」

 

ル「前回もあったらしいわね。そろそろ文字数結構いってるのだけど、良いのかしら?」

 

サ「……んー、手早くやってくれって」

 

ル「そう。確か前回はレオちゃんに説教したって聞いたわ」

 

サ「うん。ルーちゃんとの関係をもっと考えろって説教した」

 

ル「!?」

 

サ「あ、勘違いしないでね。でばがめした訳じゃないから」

 

ル「え、ええ……」

 

サ「ルーちゃんはレオンが好きなんだよね?」

 

ル「……まあここに至って隠すのも野暮よね。そうよ、大好きだわ」

 

サ「だからレオンの事虐めたいんだよね?」

 

ル「そうよ。あの愛らしい顔が恐怖に染まる瞬間に私は……あ」

 

サ「……ドSだねえ」

 

ル「そ、そういうサーちゃんだって本編中でサキが照れてるのを半ば分かってて楽しんでるでしょ!?」

 

サ「……まあ、否定はしないよ」

 

ル「しなさいよそこは!」

 

サ「…………」

 

ル「…………」

 

サ「……あははっ」

 

ル「……うふふっ」

 

 

サ・ル

「ほんと、男の子虐めるのって楽しいよね!」

 

 

 

サキ「!?……な、なんか寒気が」

 

レオン「ックシュン!……まーたルーがなんか企んでるなコレ」




『各話タイトル和訳』
嫌な予感。
前哨戦。
現在と過去。
変わるもの。変わらないもの。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。