火竜に憑依転生した!?   作:△△さん

8 / 35
最強が帰って来た。

今、俺の頭の中でラクサスの言葉が駆け巡っている。

 

『S級になる気はねぇか?』

 

その言葉を聞いて、俺は考え込んしまう。

 

ラクサスが何で俺にS級の話を持ってきたのか?

 

そこで、俺はじっちゃんに話を聞くことにした。

 

ギルドに着くと、ギルドの中に人がいなかった。

 

クエストボードに依頼書全てなくなっていた。

 

つまり、俺以外の奴らが仕事に行っているのか?

 

まぁ、そこの所は考えてもしょうがねぇから目的を果たそう。

 

「じっちゃん、話があるんだけど。」

 

俺はじっちゃんに声をかける。

 

「何じゃ、ナツ。」

 

じっちゃんはいつもと変わらない声音でそう言って来る。

 

「ラクサスが言ったんだ、俺にS級なる気はねぇかって。それってじっちゃんが・・・。」

 

「そうじゃ。」

 

俺がそう言おうとすると、じっちゃんは口を挿む。

 

「ワシがラクサスにお前をS級にならんかという事を伝えるように言った。」

 

どうやら、俺の予想は当たっていたようだ。

 

「どうじゃ、今度の試験に参加する気はないか?」

 

じっちゃんの言葉に、俺はこう言った。

 

「俺はS級試験を受けるぜ、じっちゃん‼」

 

俺がそう言い切ると、じっちゃんはこう言った。

 

「そうか。ならば、一周間の間にパートナーを決めておけ。」

 

それに対して、俺はこう言った。

 

「おうよ‼」

 

こうして、俺のS級試験への参加が決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、俺はマグノリアの町を歩いている。

 

すると、鐘が鳴らされる。

 

その鳴らし方はギルダーツが帰って来たという事を知らせるものだった。

 

俺はすぐにギルドに戻ると、ギルダーツがやってくる。

 

「ありゃ、他の奴らがいねぇな。仕事か?」

 

ギルダーツはそう言いながらじっちゃんに報告に行く。

 

「よぉ、マスター。久しぶりだな。」

 

それを聞いたじっちゃんはこう言った。

 

「どうじゃった、首尾は?」

 

それに対して、ギルダーツはこう言った。

 

「完璧だ、あそこはもう大丈夫だ。」

 

それを聞いたじっちゃんは安心したのか、こう言った。

 

「そうか、そりゃなによりじゃ。」

 

ギルダーツは周囲を見渡しながらこう言った。

 

「それにしても、ギルドの連中は全員仕事か?こうまでガランとしているとはな。依頼書がゼロとはな。」

 

それに対して、じっちゃんはこう言った。

 

「他の奴らは仕事に行っておる。それに今はあの時期じゃ。」

 

じっちゃんの言葉を聞いて、俺はS級試験の事だと察する。

 

ギルダーツもその事を察しているのか、顔を緩める。

 

「そうか、もうそんな時期か。で、参加者は決まってんのか?」

 

ギルダーツの問いにじっちゃんはこう言った。

 

「そうじゃのう、参加者はラクサスとナツという男じゃ。」

 

それを聞いたギルダーツはこう言った。

 

「へぇ、俺がいねぇ間に新しいやつが入ったのか。どんな奴なんだ、ナツって言うのは?」

 

ギルダーツが俺について聞くと、じっちゃんは俺の方を指さしてこう言った。

 

「あいつがナツ・ドラグニルじゃ。」

 

それを聞いたギルダーツが慌ててこう言って来る。

 

「おいおい、マスター冗談きついぜ、全く。」

 

ギルダーツはそれを冗談と思い込み、そう言った。

 

だが、じっちゃんはそれを否定した。

 

「いや、冗談ではない。ナツはS級試験を受けるだけの力と精神を持っておる。」

 

それを聞いたギルダーツはじっちゃんにこう言った。

 

「マスター、あいつはまだガキだぞ。まだまだ将来があるガキをあんたは潰す気か‼」

 

ギルダーツの叫びがギルドに響く。

 

じっちゃんは静かに目を閉じ、こう言った。

 

「ならば、ナツと戦ってみろ。」

 

そうして、俺とギルダーツの闘いが決定した。




次回、ギルダーツとの激突‼

感想・指摘をお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。