火竜に憑依転生した!?   作:△△さん

3 / 35
今回はタイトル通りです。


炎の滅竜VS魔人、雷

俺がグレイに勝利すると、他の奴らが話しかけてくる。

 

「お前、なかなかやるな!次は私と勝負だ!!」

 

俺にそう言って来るのはミラである。

 

「いいぜ!」

 

こうして、戦いは第二ラウンドが開始された。

 

”サタンソウル”

 

ミラは全身を悪魔化させ、拳を握って攻撃を仕掛けてくる。

 

”火竜の鉤爪”

 

が、俺も足に炎を纏って蹴りを放つ。

 

両者の魔法の威力の反動によって弾き飛ばされる。

 

「ナツ、いい攻撃だぜ!」

 

「お前の攻撃もな、ミラ!」

 

俺とミラは笑いながらそう言って、魔法でぶつかり合う。

 

”火竜の炎肘”

 

俺がブースターで勢いに乗った拳を放つとミラがそれを受け止めるが、勢いは殺すことが出来ずに飛ばされてしまう。

 

「のはっ!?中々だぜ、ナツ!!」

 

ミラがそう言いながら俺に向かってくる。

 

が、俺は冷静にミラに手刀を放って地面に激突させる。

 

「きゅっ~。」

 

ミラは手刀を受けて気絶をしてしまっていた。

 

「俺の勝ち!」

 

俺がそう言うと、周りのメンバーから歓声が上がる。

 

「すげぇな、あいつ。グレイだけじゃなくミラまで倒しちまうなんて。」

 

「あぁ、子供の中だと中々の強さだぜ!!」

 

周りがそう言っていると、俺は何かが来ると思い、前にへと飛び退く。

 

そしたら、俺の立っていた場所に雷が落ちてきた。

 

それはつまり、あいつが動いたという事。

 

「よぉ、新入り。俺とも遊ぼうぜ?」

 

『ラクサス!?』

 

まさかの人物の参加に周りが驚く。

 

「いいぞ。俺もお前とは戦ってみたかったんだ!!」

 

俺が拳を構え、ラクサスも拳を出す。

 

そして・・・。

 

”火竜の咆哮”

 

俺が炎を吐き、ラクサスが雷を纏って躱す。

 

俺はその行先を先読みをしてそこに魔法を放つ。

 

”レイジングボルト”

 

ラクサスの雷が俺を襲って来るが、俺は間一髪の所で雷を避ける。

 

「ほう、この魔法を避けるのかよ。」

 

ラクサスはそう言いながら顔をニヤけさせている。

 

「へっ、お前も中々やるじゃねぇか。」

 

俺もラクサスと同様に顔をニヤつかせながらそう言った。

 

「言うじゃねぇか。」

 

「お前もな。」

 

そう言い終わった俺とラクサスは拳をぶつけ合うが、そこで・・・。

 

「そこまでじゃ‼」

 

じっちゃんに止められた。

 

「何で邪魔すんだよ爺‼」

 

「そうだぞ、じっちゃん‼」

 

俺達が文句を言うと、じっちゃんはこう言った。

 

「アホウ‼前らの闘いの余波でここが持たんわい‼」

 

そう言われて俺とラクサスが周りに目をむけると、まるで嵐が通ったかの様な感じになっていた。

 

俺は乾いた笑いしか出なかった。

 

ラクサスは視線を逸らしていた。

 

こうして、俺の妖精の尻尾での初日は終わった。




感想・指摘をお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。