火竜に憑依転生した!?   作:△△さん

25 / 35
本日の投稿は今回だけです。


仲直りと気絶

エルザとの追いかけあいの後、俺は弁当を制作した後に荷物をまとめてハッピーと一緒にマグノリアの入り口に向かう。

 

俺は入り口に行く途中に、意を決してハッピーに話しかけた。

 

「ハッピー。」

 

俺が話しかけると、ハッピーはこう言った。

 

「何?」

 

ハッピーは素っ気なく答える。

 

俺はハッピーの目の前に立ち、土下座をした。

 

「悪かった、お前は俺の事を一生懸命に思ってくれていたのに、俺は軽率にあんな事を言っちまった。俺は心からお前に謝りたい。ハッピー、すまなかった!!」

 

俺がそう言うと、ハッピーが俺の肩に手を置いて来る。

 

「ナツ、気にしないでよ。ナツだっておいらの事を思って言ってくれたんでしょ?これでお相子だよ。」

 

ハッピーの眼には涙がたまっていた。

 

「こんな俺だけど、…また友達になってくれるか?」

 

俺がそう言うと、ハッピーはこう言った。

 

「あい!!」

 

こうして、俺達は仲直りを果たしてマグノリアの入り口に向かった。

 

入り口に着くと、エルザ達が待っていた。

 

だが、そこにはエルフマンがいなかった。

 

「エルフ兄ちゃんはマスターへの連絡役になったの。」

 

俺が考えていた事が分かるかのようにリサーナがそう言って来る。

 

「そうか、じっちゃんに・・・。」

 

俺はそう言いながら空を見上げる。

 

「ナツ。」

 

空を見ていると、リサーナが話しかけてくる。

 

「何だリサーナ?」

 

俺が聞くと、リサーナが何かを躊躇っている様子が見て取れる。

 

「あ、あのね、私・・・。」

 

「おーい、ナツ、リサーナ、出発するぞ!!」

 

リサーナが何かを言いかけていたとき、グレイが俺たちの事を呼んでくる。

 

「あぁ、分かった!」

 

「分かった、すぐ行くね。」

 

俺達はグレイにそう言いながら向かっていく。

 

「リサーナ、その話はこの一件が終わってからでもいいか?」

 

そう言う俺に対してリサーナはこう言った。

 

「うん、私もその方がいいかな・・・。」

 

リサーナは自分にもその方がいいと判断した為、そう言って来た。

 

俺とリサーナはそう話しながら皆の元にへと向かった。

 

 

 

 

「うぷっ、もう無理・・・。」

 

俺はもう限界だ。

 

「乗ってから一分でこれかよ。」

 

グレイが俺に呆れながらそう言って来る。

 

「うるへぇ、おへはってほうひもべきへぇんは(うるせぇ、俺にだってどうにもできねぇんだ)。」

 

俺はそう言うが・・・。

 

「何言ってるか分からねぇよ。」

 

全く通じてなかった。

 

「相変わらずナツの乗り物酔いって酷いものね。」

 

ルーシィがそう言って来る。

 

それについてリサーナもこう言って来る。

 

「そうだよね、これで妖精の尻尾最強候補の一人なんだからね。」

 

その事にむかついた俺はこう言った。

 

「うるへぇ、おはへばってべんぴょうひはげだろ(お前だって勉強が苦手だろ)、おっぷ。」

 

「それは関係ないでしょ!!」

 

俺がそう言うと、リサーナは顔を赤くさせてそう言った。

 

俺はそんな感じで列車での移動強いられるのだった。

 

「ところで、エルザが俺達の手を借りる程の奴が闇ギルドにいるってのか?」

 

グレイの言葉にエルザはこう言った。

 

「そう言う訳では無いのだが、いくら私でも闇ギルド一つとやり合えば魔力が持たん。だから、お前達の力を借りたいんだ。」

 

エルザの言葉に対して、俺達は顔を引き締めるが…。

 

「もう…む…り…。」ガクッ

 

俺はあまりにも乗り物酔いが酷いために気絶した。




ナツとハッピーが仲直り出来て良かったです。

感想・指摘をお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。