火竜に憑依転生した!?   作:△△さん

17 / 35
後日談

俺とリサーナがモデルの仕事を終えてからのこと。

 

今日は週刊ソーサラーの発売日で、ソーサラーには俺達が載っている。

 

俺とリサーナは自分達がどんな風になっているのか気になってしまい、自分達用に二冊購入した。

 

俺達はドキドキしながら開くと、そこには俺達の写真が載っていた。

 

しかも、ハートマークが沢山散りばめてあった。

 

「リサーナ。」

 

「今は何もいわないで。」

 

「すまん。」

 

どうやらダメージを負ったのは俺だけじゃなかったようだ。

 

すると、後ろからグレイがやってきて、俺の持っていたソーサラーを手に取る。

 

「おっ、今週のソーサラーじゃねぇか!ちょっと借りるぜ!!」

 

俺は意識が離れてしまっていたため、あっさりとグレイの手に行ってしまう。

 

「グレイ、それは・・・。」

 

俺はソーサラーを取り返そうとするが、時はすでに遅かった。

 

「お前ら、こういう関係だったのか・・・。」

 

グレイが俺たちの写真が載っているページを見てからそう言って来る。

 

俺はこのことに関してグレイに説明をする。

 

「なんだ、仕事でこの写真を撮ったのか。驚かすなよ。」

 

グレイの言葉に、俺はこう言った。

 

「うるせぇ、なんで一々てめぇに教えねぇといかねぇんだよ。」

 

俺はそう言ってからリサーナのほうに顔を向けると、リサーナはいなかった。

 

「あれ、リサーナは?」

 

俺がリサーナはどこかと聞くと、皆は家に帰ったと言った。

 

俺も今日は仕事をする気分にはなれず、家に帰ることにした。

 

町を歩いていると、リサーナに会った。

 

「あっ、ナツ。」

 

「リサーナ、ウチ寄っていくか?」

 

俺がそう言うと、リサーナは首を縦にうなずかせる。

 

 

 

俺の家

 

「ナツの家、久しぶりに来たな~。」

 

リサーナは家の中に入ると、そう言って来る。

 

「そうか?いつも会ってるからそんな感じしねぇな。」

 

リサーナの言葉に、俺はそう言った。

 

「ナツってばそう言うところは相変わらずだな~。」

 

リサーナはさらっと嫌味みたいのことを言って来る。

 

「うるせぇ。ほら、紅茶が入ったぞ。」

 

俺はそう言いながら紅茶のカップをリサーナに渡す。

 

リサーナは渡された紅茶を飲む。

 

「おいしい、この紅茶って新茶?」

 

「あぁ、この紅茶は新茶だ。よく分かったな。」

 

リサーナが紅茶を新茶だという事に気づいたことに驚く。

 

「そりゃ、私はナツと付き合いが長いんだから当たり前でしょ。」

 

リサーナの言葉に、俺はこう言った。

 

「そうかよ。」

 

俺はそう言いながら紅茶を口に含む。

 

すると、ウチにエルフマンがやってきた。

 

「ナツ、俺と勝負しろ!!」

 

え、何事!?

 

いきなりの事に俺は頭の中が混乱してしまっている。

 

「それはいいが、いつやるんだ?」

 

俺がエルフマンに聞くと、こう言って来る。

 

「場所は西の森、開始時刻はそこについた瞬間だ!!」

 

「OK。」

 

いきなりだが、エルフマンとの決闘が決定した。




この話は続きます。

感想・指摘をお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。