TF6のシェリーさんが破滅の未来に取り残されたあと何故かGXのアカデミアの浜に打ち上げられたらという話です。

1 / 1
 TFSPをやってたらよかれと思って衝動で書いてしまった。ただ遊戯王詳しくないからあくまで一発ネタ。誰かトリップとかもっと書いて欲しいなぁ


無限騎士 in GX

 ごめんなさい、遊星。ごめんなさい、お父様。そして、ごめんなさい、……。私は大きな罪を犯してしまった。……は許してくれないで しょうけど二人で過ごした日々は決して忘れない。もう会えなくなっても、私は時の番人としていつもあなたを見守っているわ。アデュー。 さようなら……。さようなら"私の"……。

 

 

◇◇◇

 

 

 随分と懐かしい夢を見ていたようだ。あのとき"彼"と別れてからクレイドルの落下を止めるためにアンチノミーと協力して……それからいくばくの時間が経ったかは分からない。破滅の未来の中で彼等のように必死になって過去を変える方法を探した。しかし天才と呼ばれた彼等でも見つけられなかった物を私のような小娘が見つけられるはずもなかった。次第に頬は痩けてひそかに自慢に思っていた金髪は色褪せて白くなった。私は遊星という希望を潰し、彼等のなけなしの希望をも潰したのだ。本当に救えないわね。どうしようもなく、馬鹿な女だわ。

 そうして絶望の中で息絶えたはずの私は気がついたらとある島の浜に打ち上げられていた。

 

「おいっ、しっかりしろ。翔、鮎川先生を呼んで来てくれっ」

 

 赤い服を来た少年に揺すられて声をかけられる。目を開けるとそれはまるで夢の中にいるような色鮮やかなカラフルな世界が広がっていた。その目に映った自身の腕はしわがれた老婆の物ではなく過ちを犯した若い頃の、Dホイーラーとして彼等と過ごした頃の若く張りのある物だった。その先にある手には握られた一枚のカード。

 私にこの胡蝶の夢を見せているのは恐らくこのカードだろう。

 

「……パパ」

 

 無意識に呟いた。これは罰なのだろうか?すべてを台無しにした女にこんな幸せな景色を見せるなんて意地が悪すぎる。

 

「ん?なんだ、このカード?」

「触らないでっ!!」

 

 カードに興味を持った少年に対して反射的に立ち上がり距離を取る。どうやら本当に若い頃の体らしい。服も未来を掴みとろうとする彼等と戦った時の物だ。

 

「っ!!悪い悪い。大切なカードだもんな。でもアンタが大丈夫みたいで安心したぜ」

 

 私の突然の行動に驚いたのかびっくりしたような反応を少年はしたがすぐに笑うと私の身が大丈夫なことに喜んでいた。綺麗な少年だ。希望に胸を踊らせて目を輝かせている。それがどことなく自分が手を下した彼等に重なって見えて目を反らす。

 

「なぁ、アンタ、名前はなんて言うんだ?」

 

 いつまでもアンタじゃ呼びにくいからなと笑いながら聞く彼に私は考える。こんな恥知らずな私がルブランを名乗るのは許されないだろう。

 

「シェリー。ただのシェリーよ」

 

 それが私と十代との出逢いだった。

 

◇◇◇

 

 

「な、んでだよシェリー」

「あなたが運命を、未来を変えられるか私が見極めてあげるわ十代」

 

 そう言って私は十代の前に立ちふさがりデュエルディスクを起動する。服装はアカデミアの制服でも、白い寮の制服でもない。あの頃の、イリアステルの服を身に纏い。

 

「そこを退いてくれ、シェリー」

「どかしたかったら私、『無限騎士』を倒すことね」

 

 私程度を倒せないのならあの運命を操る決闘者と戦っても十代が負けるだけだ。だから私は十代の前に立つ。

 

「魔法カード『Z-ONE』を発動。『エコール・ド・ゾーン』をデッキから除外しその効果を使う」

 

 使うデッキは今までアカデミアでは使っていない、本気のデッキ。『Z-ONE』を握った手に力が入る。フィールドが酔いそうな不規則にぐねぐねと曲がった庭園のような姿に変わる。

 

「『死の花ーネクロフルール』を召喚。『エコール・ド・ゾーン』の効果によりネクロフルールは破壊される」

 

 不気味な枯れた花が表れてから消えてその代わりに無機質な煙のようなトークンが姿を表す。

 

「『エコール・ド・ゾーン』はフィールドに召喚、特殊召喚されたモンスターを破壊しトークンに変えるわ。そしてネクロフルールの効果を発動。」

 

 これであなたのヒーローは封じたわ、十代。それでも挫けずに私を破ってみなさい。

 

「『時花の魔女ーフルール・ド・ソルシエール』を召喚、破壊しトークンを出すわ」

 

 マスクトークン(フルール・ド・ソルシエール)

 攻撃力2900

 

「ターンエンドよ。さああなたのターンよ、十代。」




【カード説明】

・Z-ONE(アニメ効果)
 通常魔法
 フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時に自分の手札・デッキ・墓地からカード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。墓地に存在するこのカードを選択したカードとしてフィールド上に発動する事ができる。 この効果でフィールド上に現れたこのカードは破壊されない。

・エコール・ド・ゾーン(アニメオリジナル)
 フィールド魔法
 トークン以外のモンスターが表側表示で召喚・特殊召喚された時、その表側表示モンスターを破壊し、そのコントローラーは破壊したモンスター1体につき、破壊したモンスターと同じ攻撃力・守備力を持つ 「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星 1・攻/守?)1体を同じ表示形式で特殊召喚する。 また、トークン以外のモンスターはプレイヤーに直接攻撃をする事ができない。インチキ効果も大概にしろ

・死の花ーネクロフルール
 星1、植物族、A0/D0
 このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女−フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

・時花の魔女ーフルール・ド・ソルシエール
 星8、魔法使い族、A2900/D0
 このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女−フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。