暗部の一夏君   作:猫林13世

370 / 594
彼女なら楽勝でしょうしね……


不意な来訪者

 更識所属の特訓を手伝うという名目で、ダリルやフォルテ、そしてスコールとオータムもアリーナに姿を現していた。

 

「貴女が私が原因でギリシャ代表になった人?」

 

「サラ・ウェルキンよ、貴女がフォルテ・サファイアね?」

 

 

 初対面の挨拶を済ませている横では、オータムが今か今かとうずうずしていた。

 

「今日は誰が相手なんだろうな」

 

「少し落ち着いたらどうなの?」

 

「お前だって、この中の誰と対戦するかを考えるとワクワクするんじゃねぇのか? お前も立派な戦闘狂だもんな」

 

「私は貴女程じゃないわよ? 部屋に監禁されて、暴れだすような事はしないもの」

 

 

 スコールと言い争うダリルを見て、虚は盛大にため息を吐いた。

 

「私たちからしてみれば、貴女たちに大差ないと思いますが」

 

「ほら見ろ!」

 

「布仏……貴女、人を見る目が無いんじゃない?」

 

「これが正当な評価です。貴女が自分自身を客観的に見る事が出来ないんじゃないですか?」

 

 

 ダリルにつられるようにヒートアップしていく虚の肩に、一夏が手を置いた。

 

「落ち着いてください。虚さんまで騒ぎ出したら収集付かないじゃないですか」

 

「ごめんなさい……つい、カッとなってしまいました」

 

「怒られてやんの」

 

「オータムもダリル先輩も静かにしてくれますかね? 黙れないというなら、大人しく部屋で謹慎しててくれるとありがたいのですが」

 

 

 一夏に睨まれ、オータムもダリルも大人しくすることにした。実力では自分たちも負けてないと思うが、それ以上に一夏には権力があるのだ。自分たちを潰す程度、簡単にできる立場にある相手なので、二人は大人しく一夏に従ったのだった。

 

「とりあえず今日は、オータムVS簪・本音ペアがここで対戦。スコールは刀奈さんと第二アリーナで、ダリル先輩は虚さんと第三アリーナで、フォルテ先輩はサラ先輩と第四アリーナ、残りは第五アリーナで好きなように対戦してくれ」

 

「おい、何でオレだけ一対二なんだよ!」

 

「そっちの方が面白いだろ?」

 

 

 一夏の挑発的な笑みに、オータムは血が騒いだ。確かに相手が強く、多ければ多い程オータムの戦闘狂としての血は騒ぐ。それを知られていたのに驚いたが、オータムは獰猛な笑みを浮かべ一夏に応えた。

 

「やってやるよ! その代わり、その小娘共が再起不能になっても知らねぇからな」

 

「やり過ぎだと判断したら、お前の専用機は強制的に停まるように設定してあるから安心しろ。二人が再起不能になるまで痛めつける事は出来ないし、そんな事にはならないから安心しろ」

 

「けっ、なら恐怖を植え付けるまでよ、お前みたいにな」

 

 

 獰猛な笑みを浮かべたまま一夏に接近するオータム。その表情に気圧され一夏は数歩後ろに下がった。

 

「それくらいにしておきなさい、オータム」

 

「なんだよスコール」

 

 

 一夏を追い詰めて楽しんでいたオータムを止めたのは、意外な事にスコールだった。

 

「これ以上一夏を苛めると、あそこにいる小鳥遊碧に殺されるわよ」

 

「はっ、殺せるものなら殺して――」

 

「お望みとあらば、今すぐ殺して差し上げますが?」

 

「な、に……オレが反応出来なかっただと」

 

 

 油断していたわけではないのに、オータムはあっという間に碧に接近を許し、背後を取られ、首筋にナイフを突きつけられていた。

 

「碧さん、そのくらいで」

 

「一夏さんがそう仰るのでしたら」

 

 

 一夏に命じられ、碧はオータムの首筋からナイフを離し、再び距離を取った。

 

「それじゃあ、各自移動して訓練を開始してくれ」

 

「一夏君は? 何処にいるの?」

 

「俺は溜まってる生徒会業務を片付けておきますので」

 

「すみません、お願いします」

 

 

 虚が頭を下げ、それにつられるように刀奈も一夏に頭を下げた。一夏は気にしないでくださいとだけ告げ、生徒会室へと向かったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生徒会室で雑務を片付けていると、部屋に近づいてくる気配を感じ身を顰めた。

 

「誰でしょうね?」

 

「敵意は感じないから別に良いんだが……それより、美紀は誰が近づいて来ているか分かるか?」

 

「いえ……それよりも、一夏さんでも識別出来ないんですか?」

 

「細かくは無いと思うんだが……識別出来ないというより、偽りの気配を作りだして攪乱してるみたいだからな。本物を捕まえるのに少し時間が掛かる……まぁ、こんな事するのはあの駄ウサギくらいだろうからな」

 

 

 偽の気配を払いのけて本物を探していくと、一夏の顔は驚愕に染まった。

 

「どうかなさったのですか?」

 

「いや……駄ウサギじゃない」

 

「では、いったい誰が――」

 

「こんにちは、お兄ちゃん」

 

 

 美紀の問いかけを邪魔するように、生徒会室に織斑マナカが入ってきた。

 

「お前、何故ここにいる……」

 

「おかしなことを聞くね、お兄ちゃん。妹が兄に会いに来るのは当然でしょ? それに、今なら邪魔者もいないし、思う存分――」

 

「一夏さんに何をするつもりですか!」

 

「――甘えられるもん!」

 

「……はい?」

 

 

 護衛として美紀がマナカの前に立ちはだかろうとして、彼女の言い分に呆気にとられたのだった。

 

「本当ならお兄ちゃんを連れ帰って色々したいんだけど、今日は無人機も連れてきてないからそれは無理だもんね」

 

「……本当に甘えてますね」

 

 

 一夏の膝の上で丸くなり、身体にすり寄る姿は、まるで猫だったと、美紀は後に語るのだった。




身体能力は織斑姉妹以上ですし、逃亡能力は束以上ですしね……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。