東方化物脳 ~100%の脳が幻想入り~ 不定期更新   作:薬売り

22 / 62
空の雲は輝いて ll 『正拳』

美鈴「私の蹴りを指で止める……何者ですか?」

零「旅人…かな?日本のね」

美鈴「へぇ…あんな小さな島のような国にもこんな強いお方はいるのか…」

零「神様にもなったことがあるぜ」

美鈴「こりゃ期待が出来そうだ…なッ!!」

 

美鈴は零に、拳を振りかざす。見事に零の右頬に当たった…ように見えたが、拳の独特の感触はない。顔で受け流したのだ。

そのまま回転しながら、殴ってくると予想した美鈴は左腕で受け止めようとした…だがしかしッ!!

 

零「ガードのタイミングが早い。バレるぞ俺に」

美鈴「なッ!?」

 

なんと、零は美鈴の背後で、美鈴を腕で絞めているのだッ!!

零は美鈴が左手でガードしたのを見て、拳が効かないのが分かった。そこで、美鈴の体に沿って零の体を回転させて、背後に回ったのだ。

 

美鈴「…お強いですね」

零「お前は、俺の閉めている腕に『氣』を送り込み、この状態を逃れようとしてるな?」

美鈴「ッ!?」

 

何故バレた?と言う顔をしている。

まぁ、『ディア』を使えますから。

戦闘中はあまり使わないようにしてるが、余裕の声質で話していたから、気になったって訳さ。

そして、バレたことによって、相手が対処法を知っていると思い込む。実は考えていないがな。唯一の逃げ場は無くなる。

 

美鈴「ハァ……ハァ……」

 

危機、それが彼女の頭に過っている言葉だろう。

彼女がヤケクソで氣を使ったらピンチ。つまり、俺も危機の言葉が過ってる。ちょっと困るなぁ(笑)

俺がこんなに余裕な理由は、簡単。彼女がヤケクソを起こさないことを信じているから。

見るからに、彼女は戦闘のベテラン。ヤケクソは流石に起こさないだろう。と言う意味で、信じている。

 

零「君は、一つの拳を俺に向けた。それだけでほぼ敗けの状態だ。つまり、俺と君の差は目に見えているだろう?ここは、潔く認めた方がいい。」

美鈴「……99999戦中、99999勝でした。初めて敗けを味わい、誠に光栄です。『降参』です……」

 

その言葉を聞いて、俺は腕を離す。

 

美鈴「お手合わせありがとうございました」

零「敗けを認める君は、嫌いじゃあないぞ。悔し涙もまた闘い。次に向けての力になるんだ」

美鈴「……はい」

 

初めての敗け。それを認めたことで悔し涙を流す。

彼女のいい経験になれたと思うと嬉しいが、女の子を泣かせたことに、不快を感じる。

 

青蛾「スゴいわね…芳香ちゃんと同じ…いや、それ以上かも知れないわ」

零「芳香ってそんな強いのか?意外だな…」

青蛾「武術を独学ね」

零「へぇ…」

青蛾「あら?そろそろ帰りましょうか。宿の手配はしているらしいから」

零「そうだな、そろそろ…」

美鈴「待ってください!!」

零「ン?」

美鈴「そ、その…で、弟子にしてくださいッ!!」

零「……ン?」

 

弟子…か?

いや、別にいいが…俺は日本人。彼女はこの母国を離れることになるんじゃあ…

 

美鈴「日本にでも、地獄でも天国でも…どこへでも付いていきます!!」

 

それはそれで怖い。だが…そう言うことならば…

 

零「良いぜ?」

美鈴「あ、ありがとうございます!!」

 

師匠か~。少し、にやけてしまうな。

別に、彼女の真剣な気持ちを、軽い気持ちで受け入れる訳じゃあないが、にやけるもんは、にやけるぜ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。