文化祭終了後学園一の嫌われ者となった比企谷八幡が箱庭に呼ばれる
彼は本物を見つけることができるのか
Yes!黒うさぎが呼びました!
  召喚2015年09月20日(日) 22:37()
  黒うさぎ襲来?2015年09月23日(水) 16:45()
  サブタイトルに意味なんてないだろ!?!?2015年10月18日(日) 22:59()
  世界の果てに行こう!2015年10月19日(月) 22:34()
  よし、逃げるか2015年10月25日(日) 21:06()
  ...タイトルはない...かも?2015年11月01日(日) 01:00
  ここまで来たかー2015年11月28日(土) 10:23
  うん・・・サブタイトルはもうめんどi2015年12月12日(土) 16:15
  久しぶりだな2016年01月11日(月) 20:45
  サブタイトルなんてどうでもいいのです2016年02月02日(火) 22:34()
  よしいこギフト判明2016年02月22日(月) 21:44()
  原作なしで2016年03月19日(土) 14:06()
  お久しぶり2016年04月10日(日) 14:55()
  (((((└(:D」┌)┘)))))))2016年06月07日(火) 21:17
  え?ギフトの説明だけですよ?2016年07月03日(日) 00:16()
  よっしゃあ 屋敷編終了 ガルド編序章?2016年08月03日(水) 13:20

読者層が似ている作品

ボッチ魔王が異世界から来るそうですよ? (作者:マイクワゾースキー)(原作:問題児たちが異世界から 来るそうですよ?)

ひょんなことから異世界へ飛ばされた俺比企谷八幡▼壊滅寸前のコミュニティを救うため呼ばれた俺の▼冒険が再び幕を開く


総合評価:316/評価:3.07/話数:23話/更新日時:2017年02月26日(日) 10:17 小説情報

人外に気に入られたぼっちと問題児達が異世界に来るそうですよ?(作者:ノーネームノーネーム)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

比企谷は奉仕部の2人に本心をぶつけたしかし彼の人生はそこで終了してしまうだが、この時殺された安心院さんが 比企谷の心に住み着いた そして比企谷は安心院さんにもらったスキルで「箱庭」へと行き▼何故自分の人生が終了されたのかを突き止める為動くこれはそういう物語▼厨二全開です。▼このssの挿絵は全て友達に書いてもらった挿絵です。▼【挿絵表示】▼


総合評価:284/評価:5.33/話数:11話/更新日時:2016年12月22日(木) 16:30 小説情報

ぼっちが異世界から来るそうですよ?(作者:おおもり)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 市立総武高校に通う捻くれぼっちの高校生比企谷八幡は、総武高の文化祭での問題が原因で、学校の生徒のほとんどから嫌われていた。▼ そんな彼の元に、一通の手紙が届く。▼ そこには、『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。その才能を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、我らの"箱庭"に来られたし』と書かれていた。


総合評価:3692/評価:8.01/話数:18話/更新日時:2015年09月26日(土) 22:50 小説情報

異世界から捻デレさんも来るそうですよ!?(作者:ユキ擬き)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

2000年代暇を持て余していた二人の青年▼逆廻十六夜と比企谷八幡、そんな二人に落ちてきた二通の手紙▼その内容は修羅神仏がはびこる箱庭への招待だった!▼自称快楽主義者と捻デレさんは箱庭に何をもたらすのか!▼注意▼八幡と十六夜は義兄弟です。▼色々グダグダな所があります。▼


総合評価:316/評価:3.92/話数:11話/更新日時:2017年03月25日(土) 23:27 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1551/評価:6.32/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

人間不信になった俺は魔法使いに出会いました(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望の淵の陥り、人間不信になった小学生の比企谷八幡が、真夜中に公園に座っていると、突然空から叫び声が・・。そして、そこから八幡の人生がとんでもない方向に、大きく変わることになる。


総合評価:1020/評価:6.82/話数:16話/更新日時:2017年04月12日(水) 19:35 小説情報

比企谷八幡、魔法科高校に入学する。(作者:黄昏ちゃん)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校と俺ガイルのコラボです。▼比企谷八幡が、禁書の一方通行(アクセラレータ)の能力を持って魔法科高校に入学したらというIFの話しです。▼入りきれないタグ─(他作品の世界観など)▼【魔法科高校の劣等生~転生者達のrequiemの新作リメイク版】です。


総合評価:1359/評価:5.75/話数:12話/更新日時:2017年01月17日(火) 12:00 小説情報

魔法使いとチート八幡の日常(作者:しろ@「 」)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

比企谷八幡は小学生の頃から親には虐待を受け、クラスメイトにはいじめられていた。そんなある日の夜1人の男性に会い八幡は変わっていった・・・。▼


総合評価:174/評価:2.27/話数:19話/更新日時:2017年04月18日(火) 20:02 小説情報

ハイスクールでD×Dな世界に転生したぼっち(作者:自信ナシ)(原作:ハイスクールD×D)

入学式に事故に遭い死んでしまった、比企谷八幡。 そして目がさめるとなんだか変な部屋に!? 今回は俺ガイルと言うより八幡とハイスクールD×Dのクロスオーバーです。▼


総合評価:338/評価:6.00/話数:6話/更新日時:2017年02月14日(火) 14:26 小説情報

影でぼっちのデスゲーム(作者:自信ナシ)(原作:ソードアート・オンライン)

2022年世界初のVRMMORPG「ソードアートオンライン」の公式発売日当日 総武高校 奉仕部に所属する比企谷八幡がその世界にログインする。 ▼俺ガイルとソードアートオンラインのクロスオーバーです。どうも初…


総合評価:494/評価:6.17/話数:27話/更新日時:2016年12月08日(木) 15:19 小説情報