夜空の武偵   作:トナカイさん

10 / 37
Ammo04。発動! オペレーション『ヴァンパイア・ストライク』

サイド⁇

 

首都ブカレストからほど近い森の中にある古城。『アルカード』

昼間なのに薄暗い森の中にひっそりと建ち、周囲は草が生い茂りいかにも何か出そうな感じがするその古城。

その城の地下牢に私は監禁されてる。私が監禁されてからもう何年経ったのかな?

今日もいつもと同じだった。

身に付けていられるのはボロボロのところどころ破れた布切れ。3日に一度出されるパンは干からびていて、スープなんてない。水は出るけど、空腹は変わらない。

と、そんなことを考えていると。

私が閉じ込められている牢の前に誰かが来た。

 

「……誰? 誰かいるの?

誰でもいい……助けて……助けてよ……」

 

しかし、その人は私をゴミのように見つめるだけですぐさま地下牢から去っていってしまう。

ああ……やっぱり助けを求めても無駄かあ。

私に力があればブラドに一発喰らわして逃げてやるのに……。

 

「はぁ~まるでおとぎ話に出てくる囚われのお姫様みたいだね。私のもとには王子様や勇者様は来ないけど……」

 

絶望していた。期待なんてしていない。

助けを求めれば助かる。呼べば誰か来るなんてのはただの幻想だから。

私には何もない。何もないから監禁されてる。

優秀だったら外に出られたのに……力が欲しい。

逃げ出せる力が。自由になれる力が欲しい。

隠し持つ十字架をギュッ、と握り締めながらそう思う。

考えるだけ無駄だけど……。

だけど……つい考えてしまう。

 

『囚われ姫のもとに来てくれる勇者』……そんな存在がもし、いるならば……と。

 

 

 

同時刻。

ブカレスト武偵局内。

 

俺は父さんに抗議していた。

 

「頼まれたことはやったから、もう帰っていいでしょう⁉︎

ただの小学生に吸血鬼の相手は荷が重いよ?」

 

「昴君が『ただの小学生』だったら、今すぐ日本に帰してるさ。だけどパイファーツェリスカを持った戦闘員と戦える時点で『ただの』ではないよね?」

 

「うぐっ……そ、それは」

 

くっ、いい訳できん。

だが、そうしたのは父さん達だろう?

もし俺が普通じゃないのなら、それは保護者(父さん)達が普通じゃないからだ。

 

「まあ、帰ってもいいよ? ただし、帰ったら父さんが張り切って君と遊び(・・)たがるだろうけど。

海外に行ってたことを知ったあの人が孫と再会したらどうなるか……解るよね?」

 

父さんの言葉に戦慄する。

爺ちゃんはかなりの孫バカであり、戦闘狂だ。

そんな人が海外で戦ってた孫が帰ってきたと知ったら……どうするか?

マズイ。俺の身の安全がマズイ。

十中八九、遊び(模擬戦)に誘ってくるだろう。

それも全力で! 筋肉全開で!

そんなの……ゴメンだ!

爺ちゃんと模擬戦やるくらいなら、ブラドと戦った方がマシだ!

 

「@#/a@j/m/&!」

 

俺達と一緒に武偵局に来たアリスが何やら叫ぶ。

が、すまん。何言ってるのか解らん。

ルーマニアの言葉が解らない俺は人間翻訳機こと、らんらんに通訳するようにお願いするが。

 

「別にええけど、後で模擬戦やろうなー」

 

この戦闘狂共!

そんなに模擬戦したいのかー!

ここにはマトモな奴は俺以外いないのかよ⁉︎

 

「んー? ……うんうん、そらそうやな」

 

らんらんはアリスの言葉に耳を傾け、うんうん唸ると、俺に視線を向けた。

 

「この子、メチャ怒ってるわ〜……まあ、それもしゃーないわな。約束守らんで、トンズラしようとしてるんやもん」

 

「約束?」

 

「この子が出した依頼は『姉を探して欲しい』……その依頼、放り出して日本に帰ろうとしてる奴にキレん方が可笑しいやろ?」

 

「いや、依頼放棄したわけじゃ……」

 

誰かに引き継ごうとは思ってたけど……。

 

「『武偵憲章2条。依頼人との契約は絶対守れ。』……この子と約束したんやろ?

なら、最後までやれや〜! 武偵として、いや、男として約束は守らなあかんやろ?」

 

くっ、非常識な塊である蘭豹に言われるとは……だけど、反論できない。

一度約束した以上、約束を破るのは人間として最低な行いだからな。

普通の人間を目指す俺にとって守らなければいけない事だ。

 

「解った。やってやるよ!

アリスの姉を探し出して、ブラドも捕まえる。

それでいいんだろう?」

 

「……」

 

蘭豹達にそう言うと、その言葉を蘭豹から聞いたアリスはコクンと頷き。

タタッと俺に駆け寄ってきて。

俺の顔を両手で挟み込む。

え? え?

何されんの?

と思った俺の……。

チュッ。

頰にキスをした。

 

「なっ⁉︎」

 

何が起きたんだ⁉︎

固まる俺に蘭豹が笑いながら告げる。

 

「ははっ! 報酬の前払いらしいでぇ〜。よかったな、こんな可愛い子にキスして貰えて」

 

「……シャッターチャンス見逃した。脅すネタだったのに……」

 

報酬の前払い⁉︎

今のキスが?

つうか、綴!

今のカメラに撮る気だったのかよ!

危ねえ……もし撮られてたら絶対拳銃自殺したくなったからな。

綴に脅された日には廃人コース間違いなし、だからな。

 

「さて、昴も殺る気になったし、ちゃっちゃと終わらせてルーマニア料理食べに行こうや~。

そして、その後、昴と模擬戦やるんや〜楽しみやな〜」

 

やる気にはなったが、殺る気はないぞ?

というか、何故俺と戦うのが嬉しいんだ?

……よく解らん。

 

「油断は禁物よ? まぁ、さっさと終わらしたいのは同じだけどね……ぷはぁーっ」

 

綴はそう言ってからタバコのような、草っぽい匂いがする物を吸い始めた。

そんなタバコみたいなもんを吸って言っても説得力皆無なんだが、綴さん。

父さんも笑ってないで止めろよ。

まあ、さっさと終わらせたいのは同感だけどな。

 

 

「ああ、早く終わらせるってのには同感だな。じゃあ、始めるかー、吸血鬼捕獲作戦(オペレーション)『ヴァンパイア・ストライク』を」

 

俺は父さんから渡された作戦の詳細が書かれている書類を受け取りそれを見ながら答える。

作戦名はヴァンパイア・ストライク。

吸血鬼が住まう城を攻撃して、一網打尽にするという計画だ。

突入部隊は先行班、主力、陽動班の3つ。

俺達は先行と陽動に分かれて行動する。先行は綴と蘭豹。俺は陽動。子供の俺達が先に突入して、混乱させ、相手が油断して隙を見せたところに武偵局の主力部隊が突入するという三段構えの作戦だ。

相手は吸血鬼。

殺しても死なない怪物。

そのくらいじゃないと戦りあえない、というのが武偵局側の意見だ。

父さんは俺達三人いれば大丈夫とか言ってたけど……武偵局の皆さん、ナイス判断!

一般人な俺には吸血鬼の相手は荷が重いから任せますよ!

なんて思いながら準備を整えてから武偵局を後にした。

 

 

ルーマニア首都ブカレスト郊外の森。

昼間にも関わらずに太陽の光が当たらない薄暗いその森を歩く俺達三人。

舗装されていない獣道が続き、体感的には20分くらい歩いた頃だろうか。

森の中というのは変わらないが開けた場所に出ることができた。

周りを見渡してみると、杉や檜、楠などの様々な種類の木々がまるで根元から引っこ抜かれたかのように散乱していた。

 

(巨木もあるぞ⁉︎ この荒れようは自然現象ではないな……根元から引っこ抜かれてるし。かといって人間の仕業とも思えないな、ウチの爺ちゃんなら出来そうだけど)

 

「わはは、これは筋トレに使えそうないい巨木ではないかー」などと言って巨木を引っこ抜く爺ちゃんの姿を脳内で想像してしまう。

さもありなん、だな。

そんなことを考えながら、倒れている樹木を見ていると、ある気配……いや、『音』が聞こえた。

(関節が擦れる音が聞こえるな、人間というより、4足歩行しているような感じの……数は4、いや5。野生の獣か、あるいは……)

音がした方向に意識を集中させると、それは聞こえてきた。

 

アオオオォォォ________ン!

 

(チィッ、やっぱり(・・・・)いやがったか!)

 

「な、なんや?」

 

「……ウソ、だろ?」

 

蘭豹や綴もソイツの登場にはビックリしている。

ガサッと草むらから飛び出してきたソレは4足歩行の獣。

それは、銀色をした、巨大な__________狼。

そう、オオカミが飛び出してきたのだ。

綴じゃないが、ウソ、だろ? って思いたい。

しかし、予想はしていた。出てくるかもしれないという予想は。

原作にも登場するソイツはコーカサスハクギンオオカミ。

それが飛び出してきやがった。

ソイツが来たってことは……クソッ。

 

「蘭豹、綴、気をつけろ。襲って来るのはコイツ一匹じゃない(・・・・・・)! 群で来てるはずだ!」

 

俺が叫んだその瞬間。

バキバキっと、木の枝が踏み鳴らされたような音が聞こえ。

視線を周りに向けると、それを感じる。

い、いるぞ。いやがるぞ。

俺達を取り囲むように。

白銀の狼がウヨウヨいやがる!

直接姿を見せたのは僅かだが、解る。

解るぞ。

どこに潜んでるのか、正確な場所が解る。

狼が動いた時、筋肉が動く音と共に関節が擦れる音が聞こえるからな。

確か昔、爺ちゃんや父さんが技の詳細を語っていた『筋肉と関節が擦れる時に発生する音を聞き取る』諜報技。

筋肉感知(マッスルレーダー)』だったか?

訓練を続けるうちに自由自在に聞こえるようになったからそれを使って狼の居場所を感知した。

右に三匹、左に二匹、背後に四匹、そして前方に一匹。

全部で十匹か。

 

ウォォォオオオオオ__________ン!!!

 

狼の遠吠えが鳴り響くと、俺達を取り囲んでいた狼達が一斉に襲いかかってきた。俺はFN Five-seveN(ファイブセブン)とデザートイーグルを取り出すと片手でそれぞれ構え、二丁撃ち(ダブラ)で襲いかかってくる狼に鉛弾を浴びせる。

バババッ!

ドゴォォォォォ!

と、左手に持つデザートイーグル、右手に持ったファイブセブンから銃弾が発射され、次々と襲いかかってくる狼に直撃する。

 

「……この戦いがゲームだったらウルフハンターの称号とか、狼を狩りし者、なんていう称号付きそうだな」

 

といっても、致命傷を与えないように脊椎と胸椎の中間、その上部を銃弾で掠めて瞬間的に圧迫したから狼は死んでないんだけどな。

銃弾を浴びた狼はドサッ、と地に倒れる。

 

神経圧迫(compression of nerve)射撃(shoot)……名付けて『プレスショット』。原作で『ロボットレキ』、『狙撃科(スナイプ)の麒麟児』などのあだ名を持つ蕾姫(レキ)が得意とする標的の神経を銃弾で圧迫させ、脊髄神経を麻痺させることで殺さずに無力化する絶技。

この技を使うには常人や普段の俺では無理だ(と思う)が今の俺はガンダールヴ……武器の扱いに関しては誰にも負けない。それが『武器』なら、どんな武器でも使いこなせる自信があるからな!

そんなことを考えながら襲いかかってきた狼を撃っていると残り5匹となっていた。

 

「とっとと終わらせないとな」

 

狼退治に時間をかけ過ぎたら、吸血鬼(ブラド)に悟られちまうからな。

まあ、すでに手遅れかもしれないけどさ。

狼が襲ってきたってことは、ブラドやその配下に浸入者がいると感づかれたってことだろうし。

それを前提にして作戦を遂行した方がいいかもな。

 

「らんら……うおっ⁉︎ あ、あー……蘭豹、綴、ここは俺に任せて先に行ってくれ!」

 

うおっ、と。危ねえ! らんらんと言おうとしたら鉛弾が飛んで来たよ。

蘭豹め、「チッ、外したか……」なんて呟くのやめろ。

当たったら死ぬから!

お前の持つ(M500)、威力ヤバイから!

当たらなければいい、とかそんな武偵のノリはいらんのです。

 

「死に晒せばいいのに……で、なんや?」

 

「少しは本音を隠せー! まあ、いいけどさ。

俺達の存在を吸血鬼(ブラド)達に悟られたかもしれないから、作戦通り俺が囮になるから、蘭豹と綴は俺が撹乱してる間に突撃してくれ」

 

「それは今すぐに、か?」

 

「ああ、狼ごときを相手に時間潰してたら臆病(・・)な吸血鬼達が逃げるかもしれないからな。

だからここは俺がやる。逃げる前に強襲逮捕してくれ!」

 

「そうか。解った。けど……気ぃつけろや」

 

「蘭豹の言う通りね、ここはその理由で先に行くけど……気をつけなさい」

 

 

蘭豹と綴は真面目な顔をして頷くと、手に持った銃を乱射して城へと続く道を走り始めた。

二人に襲いかかろうとする狼を、俺は二丁撃ち(ダブラ)で威嚇して妨害する。

残った狼はグルルルル、と唸って俺を見つめる。

さて、邪魔者はいなくなった。

 

「そろそろ出て来たらどうだ? 糞吸血鬼さんよ?」

 

俺の声が伝わったのか、バサバサ、と上空を黒いものが羽ばたいた。

多いな、20羽はいるな。

あれは……蝙蝠(コウモリ)か?

いや、ただの蝙蝠じゃない。

着地した蝙蝠は狼の影に入り込み集まり出した。

そして、ソレ(・・)は人の形になっていく。

 

(緋アリの世界だから、いるとは思ってたが、まさかこんなところで会うなんて、な)

 

「森の方から臭い匂いがすると思って来てみれば……下等種族の人間がいるなんて。こんな簡単に浸入を許すなんて小夜鳴(サヨナギ)も使えない男ね。お父様も何であんな奴を生み出したのかしら?」

 

そんなことを言いながら、ソイツは俺を見る。

上手く隠れていたが狼達の居場所を探す為にやった『筋肉感知』でいるのは解ってたけど、目に見えると想像以上に不気味な存在だな。

影から現れたソイツはくるくる、とフリフリの日傘を回し、退廃的で、不吉な印象を抱かせる、ゴシックロリータ衣装を着た金髪ツインテールの美少女。

ソイツは紛れもなく。

 

「ああ、不幸だ。不幸過ぎる。本当、不幸だな……お前(・・)本当ツイてねえよ(・・・・・・・・)

 

俺はソイツにそう告げながら両手に持つ銃を下ろす。

降参する訳ではない。

銃を下ろすのは構えても無駄だから(・・・・・)、だ。

コイツと戦うなら。

 

何故なら目の前にいるのは……

 

吸血鬼の一族。

そう。俺達が狙う竜悴公(ドラキュラ)・ブラドの娘。

竜悴公姫(ドラキュリア)・ヒルダだからだ……。




九州の地震、未だに収まらずに大変な思いをしている人も多いでしょう。
私は北関東在住な為、九州の現状はわかりません。
しかし、熊本ではないですが昔住んでいたこともあり、他人事とは思えません。
大地震も五年前に経験してますし、余震の怖さも知ってます。
津波は体験してませんが、震度6クラスの揺れを感じたあとから、揺れに敏感になってしばらく余震で揺れる度にその震度がどのくらいか解るようになるなど不思議な体験もしました。
地震、停電、断水、それらが起きると生活を元の水準に戻すのは大変です。
今、現在辛い目に遭われている方も多いでしょう。
かける言葉は見つかりません。
かける言葉を言う資格もありません。
そんな私が唯一出来るのは作品を書くこと。
下手な文章です。甘い設定です。
プロットすらマトモに書けません。
エタります。
失踪もやらかします。
そんな私の作品ですが、読んでいただいて、少しでも笑顔に出来ればいいな、と思ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。