モテ期と修羅場は同時にやって来るものである   作:藤龍

114 / 197
サン・アフェクション①

 

 

 

 

 

 

「さてと……これからどうする?」

 

 天城達の計らいにより、俺と陽菜は二人きりの家デートを始める事になった訳だが、ひとまずこれからの事を決める為に、まずはリビングのソファーに座り話し合う事にした。

 いきなりの事だから、当然予定も何も考えていない、完全にノープランだ。そんな状態では楽しむ事も出来ないので、まずは何をするか決めなくてはならない。

 天城達が陽菜の為にこのような機会を与えてくれた事は、彼女達の心境に変化があったという事を実感出来て、とても嬉しくて喜ばしい事だ。だが、決して彼女達は喜んでこの機会を与えた訳では無い。

 彼女達が苦しい気持ちで与えてくれたこの機会、陽菜の為にもいいものにしなければならない。

 

 しかし、家デートといきなり言われても、何をすればいいか全く分からない。普通のカップルならば、家デートでもやれる事はまあ……沢山あるだろう。しかし、俺達がそれをやる訳にはいかない。もしやったら俺達の明日が危うい。

 家の中で、あくまで友人というラインを越えずに、なおかつ思い出に残るような特別な事――色々難しいが、やるしかない。

 

「……お前は何かしたい事とか、やりたい事とか……なんかあるか?」

 

 しばらくソファーに座り俯いたまま思考を回し続けた後、閉じていた口を開く。その質問に陽菜はうーん、と唸りながら腕を組む。

 

「そう言われると……思い付かないもんだね……友くんとしたい事、いっぱいあると思うんだけどな……」

 

 陽菜は体を横に倒し、目を閉じて長考にふける。その様子を黙って見守っていると、陽菜は急に目をカッと見開き、背筋を伸ばす。

 何か思い付いたのだろうかと、少し緊張しながら彼女の顔を見つめる。が――

 

「七時から観たい番組があるんだった! 友くん、一緒に観ようよ!」

「……は?」

「テレビだよテレビ! お笑い特番! まだ時間あるけど、忘れちゃうとあれだからチャンネル回しとこ!」

 

 そう言うと陽菜はテーブルの上のリモコンを取り、テレビを点ける。テレビが点くと陽菜は番組表を確認し、観たい番組が放送されるチャンネルに変え、「これでよし!」と満足そうにリモコンを置く。

 

「これで問題無し! 楽しみだね!」

「あ、ああ……その、他に無いのか? やりたい事とか」

「うーん……今はあんまり思い付かないかな。とりあえずテレビ観ながら考えるよ!」

 

 のんきに口にして、陽菜はアニメ番組が流れるテレビを眺める。

 

「……お前、それでいいのか?」

「ん? 何が?」

「いや、別に文句は無いんだけどさ……折角の家デートなんだから、もっとわがまま言ってもいいんだぞ? 俺は可能な限り受け入れてやるつもりだし、お前だって誕生日の思い出とか作りたいだろ?」

 

 口にしながらなんだか恥ずかしくなってきたが、羞恥心を抑えて陽菜の目を見つめる。陽菜は俺の目をジッと見つめ返し、ふと笑みを浮かべる。

 

「友くん、本当に真面目だよね。そういう優しいとこ、私大好き!」

「なっ、いきなり何言ってんだよ!」

「フフッ……確かに、折角二人きりなんだから、何か特別な事したいなーって気持ちはあるよ。でも、これはこれでいいんだ、私は」

「どういう意味だ?」

 

 そう問い掛けると、陽菜は突然隣に座る俺に身を寄せ、頭を倒して肩に乗せる。なんの前触れも無い唐突な急接近に顔が熱くなるが、離れると陽菜が倒れそうなのでなんとかその場に留まる。

 

「特別な事なんかじゃなくても、こうやって一緒にテレビを観るだけでも……私は幸せなんだ。だって、友くんの近くに居るだけで私は幸せだもん」

「……あんまそういう恥ずかしい事言うなよ……」

「あ、友くん照れてる。可愛いなぁ……」

 

 スッと右手を伸ばし、俺の微かに赤い頬をツンツンとつつく。

 

「や、やめろって!」

「えへへ……もちろん、何かしたいなーって頭に浮かんだら、今日は遠慮無くお願いするつもりだよ。でも、今はこれでいいんだ。いつもと変わらない日常……今は、それを楽しみたいんだ」

 

 陽菜は静かに呟き、俺の顔を覗き込みながら、優しい笑顔を作る。

 こいつ、欲が無いっていうか……いや、ある意味陽菜にとってはこれが欲なのかもな。当たり前な、平凡な日常を一緒に過ごす――それが、陽菜にとって幸せなんだろう。

 

「……分かった。お前がそれでいいなら、とことん付き合うよ」

「うん! 今日は一日中付き合ってもらうから、そのつもりでね! わがままも沢山言っちゃうんだから!」

「はいはい。出来る限り受け入れますよ」

「お? 言ったねぇ? じゃあさ、お菓子取ってきて! ポテチ食べながらグータラしよう!」

「……ただのパシりじゃねぇか」

「いいの! これも私のわがまま! これぐらいはいいでしょ?」

 

 全く、子供みたいな奴だな……

 彼女のわがままを受けると言った以上、こんな事で反論する訳にもいかない。ソファーから立ち上がり、キッチンにあったはずのお菓子類を取りに行く。

 とりあえずポテトチップスのうす塩、チョコレート菓子、それから今日のパーティーで余ったオレンジジュースを手に、リビングに戻る。

 

「ありがと友くん! 一緒に食べよ!」

「お前、パーティーであんだけ食ったのによく食えるよな……俺はもうちょっとしたら頂くよ」

「フフン、女の子のお腹はブラックホールなんだから!」

「なんで自慢げなんだよ……いっぱい食べれるのはいいけど、食い過ぎると太るぞ?」

「ムッ……友くん、女の子に太るとか言っちゃ駄目だよ!」

 

 何気なくサラッと口に出すと、陽菜はちょっぴり怒った顔でそう言う。

 まあ、今のは確かに失礼な言葉か……女性はデリケートだしな。

 一応反省はするが、事実ではある。今日陽菜は少々食べ過ぎだ。見た目にはさほど変化は無いが、相当なカロリーを摂取しているのは間違え無い。

 流石の陽菜もそれを理解しているのか、ポテチに向かい伸ばしていた手を止め、自分のお腹を服の上から摘む。しばらくプニプニとお腹の様子を確認すると、陽菜は難しい顔をする。

 

「ねぇ、私太ってるかな?」

「別に見た感じ変化無いし大丈夫だろ。あとは腹八分目に控えておけ」

「分かってるけどさ……友くん、太ってるかどうか確認してみてよ!」

「確認って……どうやって?」

「お腹が出てるかだよ! 触ってみたら分かるでしょ?」

 

 と、陽菜がなんの躊躇も無しに服を裾を捲り、お腹をチラリと露わにする。

 

「バッ!? 何してんだいきなり!」

 

 慌てて目を背け、彼女に注意を飛ばす。

 

「もー、別にこれぐらいで恥ずかしがらなくていいじゃん! いいから確認してみてよ!」

「自分でしろよ! てかしてただろ!」

「自分じゃよく分かんないんだもん」

「だったら俺に分かる訳無いだろう! 大体、お前の腹の出っ張り具合のデフォルト知らないのに判断出来るか!」

「私普段はそんな出っ張って無いよ!」

「どうでもいいわ! いいから服戻せ!」

 

 自分でも多少大げさだと思う大声で叫ぶと、陽菜は「分かったよ」とちょっとトーンが低めな声で呟く。それに服を戻したと察し、視線を戻す。陽菜の服は元通りになり、腹の露出は無くなっていた。

 

「たくっ……簡単に服捲ったりするもんじゃありません」

「別におへそぐらい見せても恥ずかしく無いもん」

「俺が恥ずかしいの! 全く……」

 

 彼女の脳天気さというか、羞恥心の無さに呆れていると、不意に陽菜がニヤッと嬉しそうに口元を緩める。

 

「……なんだよ」

「ううん、友くんも男の子だなーって。私でドキドキしてくれるのが嬉しいだけだよ!」

「……なんだそれ」

 

 なんか似たような事何回も言われてるような気がするな……俺が似たような反応何回も繰り返してるからか。

 

「なんか変な汗かいた……風呂でも沸かしてくるか……」

「えー、テレビ観ないの?」

「お笑い番組までまだ一時間以上あるだろ? それまでの間に済ませちまうんだよ」

「あー、それもそっか。……私もテレビ始まる前に入っとこうかな……お笑い番組のあとも、観たい番組あるし……」

 

 チラッと、陽菜が部屋の時計に目をやる。それに釣られて俺も視線を時計に移す。現在時刻は六時ちょい前だ。

 

「うーん……でも、時間結構ギリギリかな……?」

 

 と、陽菜は眉間にシワを寄せる。

 今から真水に近いであろう風呂を沸かすとしたら、沸くのは多分六時ちょい過ぎ。入浴に掛ける時間は、多分十分、十五分あれば俺は平気だ。けど、陽菜は長風呂派だし軽く二、三十分は入ってそうだ。

 だとしたら……陽菜が先に入った方が、テレビまでの余裕を作ってやれそうだな。楽しみにしてるみたいだし、慌ただしくなるよりゆっくりと観せてやりたいしな。

 そこまで考え込んでから、俺は陽菜に目を向け声を掛ける。

 

「先に入れよ。お前、最初からテレビ観たいだろ? 俺は別に最初の方見逃しても構わないからさ」

「えー、私は最初から友くんと一緒に観たいんだけどなぁ……うーん……あ、そうだ!」

 

 妙案を思い付いたのか、陽菜がポンと手を叩く。

 

「一緒に入っちゃえば時間短縮出来るよね! うん、お風呂沸いたらすぐ一緒に入っちゃおうよ!」

「まあ、確かにそうだ…………って、何言ってんだお前!」

 

 一瞬そうだなと受け入れそうになったが、彼女の発言の重大さに気が付き、俺は慌ててツッコむ。

 

「だって、友くんと私の分を一緒にしちゃえば、時間が短くなるでしょ? それなら二人一緒にゆっくりとテレビ観れるよ!」

「そうだけども! お前意味分かって言ってんのか!? 一緒に風呂って、お前……!」

「もー、そんな照れなくていいじゃん。昔はよく一緒に入ったじゃん!」

「幼稚園の話だろ!」

「違うよ! 小学一年生までだよ!」

 

 余計な訂正を入れてくる陽菜に、最早ツッコむ気力すら湧かずに俺は肩を落とす。

 

「あのな……昔と今は違うんだよ! 高校生男子と女子が一緒に風呂とか有り得ないから! カップルならともかく、今の俺達は一応友人だからな!」

「それは分かってるけど……私は別に恥ずかしく無いし、友くんと一緒にお風呂入るの嫌じゃ無いよ? それとも、友くんは嫌?」

「い、嫌とかそういう問題じゃ無くてだな……」

 

 駄目だ、俺に対しての羞恥心がほぼ無いこいつに何を言っても……普通に服脱ごうとする奴だしな……多分裸見られても平然としてるだろう。

 しかし、俺はそうもいかない。思春期の男子が女子の裸体を見たら、自分でもどうなるか分かったもんじゃ無い。それに、もしそんな事が彼女達にバレたら……考えただけで恐ろしい。

 しばらく俯き考え込んでいると、陽菜が少し物悲しそうにこちらを見つめながら、口を開く。

 

「……やっぱり嫌?」

「だ、だから嫌とかじゃ無いって! ただ……」

 

 俺が言葉を詰まらせると、陽菜は不思議そうに首を傾げる。俺は続きの言葉を口にするのを躊躇いながらも、彼女に偽りの無い思いを伝える為、口を開いた。

 

「……純粋に、恥ずかしい……」

「……プッ……アハハハ!」

 

 すると、陽菜はいきなり口元に手を添えながら大きく笑い出す。

 

「な、なんだよいきなり!」

「ごめんごめん……そうだよね、友くんお年頃だもんね。女の子の裸見るのは恥ずかしいよね」

「あ、当たり前だろ……お前に羞恥心が無さ過ぎなの!」

「……本当、友くんは真面目で優しくて照れ屋さんだね。なら、いい考えがあるよ!」

 

 と、陽菜ソファーから立ち上がり、俺の前まで駆け寄る。

 

「い、いい考えって?」

「裸見るのが恥ずかしいなら、水着を着て入ればいいよ! それなら大丈夫でしょ?」

 

 確かにそれならプールと同じ感覚に近いから、問題……はあるが、少なくとも裸の付き合いをする事は回避出来る。だが……

 

「……それでも、知ったら天城達に不快な気分をさせちゃうだろうし……」

「……もう、友くんは本当に真面目過ぎるんだから。もちろん、私も優香ちゃん達には悪いなって思う気持ちはあるよ。でもさ……」

 

 陽菜はそっと俺の唇に向かって人差し指を伸ばし、真っ直ぐこちらを見つめる。

 

「私だって、ちょっとはわがまま言いたいよ。友くんに好きになってもらいたい、友くんともっと色んな事をしたい……これぐらい、許してくれるよね?」

「そ、それは……」

「それに、優香ちゃん達だって私や他の人に隠して、何かしてたりするでしょ? ほっぺにチューとか、そういうの」

 

 陽菜がしたり顔で放った言葉に、思わず顔が強張る。

 陽菜の言う通り、他の者の誕生日の時も、言っていない事実はいくらかある……天城の下着を見てしまった事とか、出雲ちゃんに膝枕をしてやった事とか。

 

「だったら、私だって一つぐらい秘密にしてもいいよね? 大丈夫! ちゃんと友達としてのラインは守るから! 昔みたいに、幼なじみとして背中洗いっこしよ!」

 

 ニッコリと、邪な思いを一切感じさせない無邪気な笑顔を見せる。彼女は本当に、単純に俺と一緒に風呂に入って楽しみたいだけなんだ、その時間を。

 はぁ……ここまで言い寄られると、もう駄目って言えないな……ここで断ったら、確実に悲しませる。それは心苦しいし、出来れば避けたい。

 まあ、風呂っていっても水着着てだからギリギリオーケー……なのかな? 水着着用の混浴とかも世の中にはある訳だし、そこまで特別って訳でも無いだろう。……彼女達に知られたら、確実にヤバイがな。

 そうやって無理矢理自分を納得させて、俺は彼女のわがままに対する返答を口にした。

 

「……分かったよ。受け入れるよ、そのわがまま」

「やったぁ! 友くんだーい好き!」

 

 満面の笑みを浮かべながら歓喜の声を上げると、陽菜はバッと両腕を広げ、俺に全身を使って抱き付く。

 

「く、くっ付くなって! ただし、本当に友人としてのラインは守れよ!」

「分かってるよ! というか、流石にそれは私もちょっと恥ずかしいし……」

 

 俺から離れ、ちょっと照れ臭そうに頬を掻く。

 流石に、こいつもそれぐらいの羞恥心は持ってるか。持ってなかったら困るが。

 

「それじゃあ早くお風呂沸かそ! 時間無くなっちゃうよ!」

「分かってるよ……」

 

 こんな事になるとはな……水着着用とはいえ、二人で風呂か……昔はなんの躊躇いも無く入ってたが、今は別だ。……自分から言っといてなんだが、変な気を起こさないようにしなきゃな。耐えてくれよ、俺の平常心。

 心を今まで以上に強く引き締め、俺は風呂を沸かしに浴室へ向かった。

 

 

 

 

 

 




 ついに家デート開幕。そして早速衝撃展開。いつかお風呂ネタはやりたい思ってたけど、とうとうやってしまった。

 一体どうなるのか、次回へ続く。


 余談 この作品も、とうとう連載一周年となりました。これからも甘い修羅場を届けられるよう、頑張ります!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。