しのぶ☆ゴット 【神物語】   作:TAINZ

2 / 8
ご無沙汰してます、こちらの執筆はなかなか時間が無くて、いつ更新出来るのか自分でもよく分かりません(。>д<)

内容の繋がりが切れないように努力しますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


しのぶ☆ゴット ー02ー

          ☆

 

僕が所属しているサークルは「歴史部」である、名前だけ聞けばさぞかし堅苦(かたくる)しいサークルをイメージするところだが、実際の中身はといえば中二病を(わずら)ったままアイドルの追っかけをしているような…、所謂(いわゆる)歴女(れきじょ)」と呼ばれるジャンルの女子が戦国武将に対して妄想恋愛を繰り広げる、()わばオタクサークルである。

 

僕がこのサークルに所属することになった理由も、(はなは)陳腐(ちんぷ)であると言わざる終えないのだが、それは捨て置き、僕の彼女【戦場ヶ原ひたぎ】は通う大学でもツンドラキャラとして定着しつつある、容姿端麗(ようしたんれい)性格凶暴(せいかくきょうぼう)な女子それが僕の彼女だ。

 

その【ひたぎ】がいきなり僕に突き付けた試練、それが「歴史部」である。

 

5月10日・母の日、ちょうど1年では無いが【阿良々木暦】と【戦場ヶ原ひたぎ】がお付き合いを始めてから1年目の記念日、ささやかなお祝いをサプライズで企んでいた僕なのだが…、その計画は【ひたぎ】によってまんまと吹き飛ばされた。

 

 

          ☆

 

 

『おはようコヨコヨ、今日もとっても素敵ね・アホ毛がビンッビンにそそり立っているわよ、近くに妖怪でも居るのかしら』

 

『僕のくせ毛は妖怪アンテナじゃない、それに朝っぱらからそそり立ってるとかエゲツない言葉を使うな、それに何時から僕の愛称はコヨコヨになったんだ』

 

下下(げげ)良木こよ太郎、うーん暦の場合どっちかっていうとロリ太郎の方がしっくりくるのかしら、ねえコヨミンはどっちで呼ばれたいの』

 

『どっちでもねーし・どれでもねー、人の名前で遊ぶな、僕の名前は阿良々木暦でお前の名前は戦場ヶ原ひたぎ、お互いを呼び合うのは下の名前だけだ』

 

『下の口で名前を呼べだなんて、そんなはしたない真似が私に出来るとでも思っているのかしら、このロリ太郎は』

 

『口に上も下もねーよ、有るのは食べ物を咀嚼(そしゃく)して声を発するこの口だけだ、それに僕がロリコンだとしたらお前と付き合って無いだろ、ひたぎの何処にロリータ要素が有るっていうんだ』

 

『にゃおーん・にゃん・にゃん、コヨにゃんは変態さんにゃからねー、こんにゃプレイが好きだにゃん』

 

『ぐ…確かに嫌いじゃー無い、だがそのキャラは(すで)に羽川が使用済みだ、使いふるされた猫語に…今更トキメク僕じゃーないぜ』

 

『ほーぉ、羽川さんが猫語を使っていたときはトキメイたんだー、ふーん・ねー暦・いったい君はどんなふうにトキメイのかなー』

 

【ひたぎ】の整った顔が近づいて来る、たっぷりと時間を掛けながらじわりじわりと僕の顔に迫ってきた、この状況が(うらや)ましいと思う方に言いたい、(まばた)き1つしないで寄せられる顔というのは、造形の良し悪しに関係なく恐いということを知って欲しい。

 

『いや誤解だ、僕は羽川の猫語にトキメイたりなどしていない、それに猫語を(しゃべ)っていたのは羽川というよりは、羽川に取り()いていた怪異の(さわ)り猫だからな、仮にトキメイたとしてもそれは羽川にではなく、ブラック羽川にって事になるだろ』

 

『だまらっしゃい、誤解もお(かいこ)様も関係ないわ、暦は彼女である私の猫語よりも、羽川さんの猫語にトキメキましたー、よって(ばつ)を与えます!』

 

既に僕の視界には【ひたぎ】の目しか入らない、そして至近距離(しきんきょり)から言われた言葉は(罰を与えます)である、僕は決してマゾでは無い、しかしこの状況(じょうきょう)で健全たる男子が何かを期待しないという方が不自然なのではないだろうか、まるで心臓が耳にあるのではないかと思えるほどに、高鳴る鼓動(こどう)が鳴り(ひび)いていて…、そして僕は彼女の次の言葉を聞き()らした。

 

『暦! 今晩は私の部屋に来ること、ルームメートに暦を紹介します、その子はちょっと変わり者だけど…、それは会ってみれば分かるわね、暦には1つ大事な仕事をして(もら)うからそのつもりで来ること、当然だけど暦に拒否権(きょひけん)は無いので答はイエスのみよ、分かっていると思うけど、私の部屋に来るためには女装(じょそう)しなくてはダメよ、男子禁制(きんせい)の女子(りょう)なんだからね、暦がちゃんと仕事をこなしたら今回の件は不問(ふもん)にしてあげるわ』

 

【ひたぎ】が言葉を発する度に吹き掛かる息が、ドラムを叩いた様な僕の心音を更に大きくして、結局のところ僕は【ひたぎ】の部屋に行くこと以外は(ほとん)ど聞こえていない、だが今日という記念日を考慮(こうりょ)するならば、野暮(やぼ)詮索(せんさく)などしないのが得策(とくさく)だろう、ここは男らしく器の大きさを見せてやるか。

 

『良いだろう、それでひたぎが満足ならば、僕は何処(どこ)にだって行くし、どんなことでも笑って引き受けるさ、僕はひたぎの彼氏なんだから、当然だろう』

 

目の前3センチに有った【ひたぎ】の顔が、一瞬にして3メートルほど離れた。

 

『ごめんなさい、流石(さすが)に女装することを喜んで引き受けるというのは、はっきり言って気持ち悪いわ』

 

…いったい誰が女装をすると言った?

 

『やっぱり真実だったのね、暦が卒業式の翌日に女装をして直江津(なおえつ)高校に行ったというのは』

 

…確かにそれは真実…というか…()められた…というか…

 

『分かりました、暦にどんな性癖(せいへき)が有ろうとも、私はもう何も言いません、例え暦が女性物の下着を()けていたとしても…、おえっ!』

 

『いったいどんな想像をしたんだよ、()きそうになってんじゃねーか、言っておくが僕には女装(へき)なんてものは皆無(かいむ)だ、僕が女装をするはめになったのは、(おうぎ)ちゃんのイタズラのせいであって、僕の性癖とは無関係だからな』

 

『男の子の癖に見苦しい言い訳は止めて頂戴(ちょうだい)、私はどんなに吐き気がしようとも、暦が特異(とくい)特殊(とくしゅ)で目を(そむ)けたくなる様な変態(きわ)まりない性癖の持ち主であろうと、そのすべてを受け()れると言っているのよ』

 

【ひたぎ】の言っていることは、とても器が大きくて僕が示そうとしたものと言えなくも無い、だが…、

 

『ちょっと待て、その言い方だと僕の性癖は完全に肯定(こうてい)されているぞ』

 

『いいのよ、暦のことはこれからは【ラギ子】って呼ぶわ』

 

どこかで聞いたようなネーミングだなーってオイ! 何時(いつ)だったか神原(かんばる)が言ってやがったぜ、バルハラコンビ恐るべし思考回路(しこうかいろ)(つな)がってやがる。

 

『僕の性癖についてはこの(さい)どうでも良いが、確かにひたぎの部屋に行くにはちゃんとした身分証明(みぶんしょうめい)と手続きが必要だよな、その辺は上手(うま)()れるんだろう』

 

『ブッブー、そんなもの有る訳無いじゃない、何を勘違(かんちが)いしているのかしら、この【ゲスの(きわ)みラギ子】は、これは罰であり決定事項(けっていじこう)ですー、暦はラギ子として今晩私の部屋に来ますー、そして私のルームメートには女の子として紹介しますー、無駄(むだ)毛の処理(しょり)も忘れないように、反論は一切受付けないわ!!』

 

久々に出やがった…、このテンションになった【ひたぎ】にはもう何を言っても無駄だ、1年間の交際(こうさい)()て僕が学んだこと、それは僕の彼女はかなり嫉妬(しっと)深いということである。

 




次の話はなるべく早めに投稿する予定です。

中途半端ですみません、次もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。