しのぶ☆ゴット 【神物語】   作:TAINZ

1 / 8
しのぶ☆ゴット ー01ー

        ☆

 

夢について真剣(しんけん)に考えたことがあるだろうか?

 

(ちな)みに今の僕【阿良々木暦(あららぎこよみ)】が題材にしている夢とは、将来への希望を表す夢ではなく、普段の生活で眠っている時に見る夢である。

 

古代人が考えていた夢の正体は、眠っている時に肉体から飛び出した魂が実際に経験したこと、それが夢としてあらわれるというものであり、また夢は神や悪魔のお告げとしてあつかわれていたりもする。

 

予知夢(よちむ)という言葉を知らない人はそうそういないと思う、夢で見た内容がそのまま現実に起こることだけど、予知夢として信憑性(しんぴょうせい)のある夢に対しては検討されたりもしたというから、あながち馬鹿に出来るものでもないのだ。

 

現代風に言えば、夢というのは普段の生活での悩み事や不安なこと、はたまた大好きな趣味であったり、勉強や仕事などの脳に蓄積(ちくせき)された膨大(ぼうだい)な情報を整理するために夢を見るとされているが、まー僕の場合は最愛の恋人【戦場ヶ原ひたぎ】とのラブロマンスの過程を夢に見るのが常であるが…。

 

そして僕は夢を見ている…。

 

 

 

夢の中の僕は、時代錯誤(さくご)(はなは)だしい甲冑(かっちゅう)を身に(まと)う、戦武者の出で立ちだった。

 

そして夢というのは本当に便利なもので、自分の姿は勿論(もちろん)、周囲の状況など自分が気になったところを、いくらでもクローズアップして見ることが出来る、そのことが夢だと言える所以(ゆえん)でもあるのだが…、

 

 

現在の僕は夢とはいえ非常にきっぱくした状況(じょうきょう)に追い込まれていた。

 

 

『殿ー! 御味方の布陣(ふじん)は整ってござる、何卒(なにとぞ)・開戦の御決断をー』

 

 

ザ・鎧武者といった大柄のおっさんが、幕を押し退けて飛び込んで来た。

 

 

忠勝(ただかつ)どの… 殿も承知しておられる』

 

 

あれ? いま(しゃべ)ったのって…僕?

 

 

『ならばこそ、何ゆえ開戦の令が出ぬ!』

 

 

『御子息が・遅参(ちさん)しておる…』

 

 

『な・んと…』

 

 

『………』

 

 

『………』

 

 

『すまぬな皆の衆、身内の不手際に長いこと()れさせたわ、明朝・(よう)を待たず開戦致す、各々がた存分に戦ってくれぃ!』

 

 

『は・はぁ!!』

 

 

 

まったく…変な夢を見た。

 

今の僕は大学への進学を期に寮での独り暮らしを始めた、とはいえ彼女である【戦場ヶ原ひたぎ】を追い掛ける形で大学を選んだ僕としては、押しかけ女房ならぬ押しかけ怪異であろうか、あまり威張(いば)れた感はないのだが…。

 

『なー(しのぶ)、お前って400年前にこの国に来たんだよなー』

 

『なんじゃーお前様、(やぶ)から棒に聞く話かえぇ』

 

忍というのは【忍野忍(おしのしのぶ)】という名の金髪の女の子のことで、見た目は10歳程度の幼女だが、彼女の真の姿は伝説の吸血鬼、本名は【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード】といい、怪異の王・怪異殺し・鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼と言われていた目の冴える様な美しい怪異だった、しかし去年のゴールデンウィークに起こった地獄のような出来事の結果、今は吸血鬼の(しぼ)りかすと成り果てたのだ。

 

『いやー僕って最近さー真面目に勉強をしているだろう、そのせいかな今日変な夢を見ちゃってさー』

 

『かーかっかっかっ、お前様が勉強の夢を見たじゃとぉ、それはどういったギャグなのじゃあ』

 

『ギャグじゃねーよ』

 

『ならばなんじゃ、400年前のことが気になるなど、お前様のヤキモチかと思うたがなぁ、違うというのなら、ほれ・言うてみぃ』

 

伝説の吸血鬼の威厳(いげん)は何処へやら、幼女の姿に成った忍の言動は年相応に幼く、事ある毎に僕に(から)もうとする、実際の年齢は600歳弱という計り知れないスケールだが、今の忍からは到底(とうてい)想像することは出来ない。

 

『大昔の戦場にいる夢を見たんだよ、大昔っていっても甲冑(かっちゅう)のデザインからすると、戦国時代って感じかなー、戦国時代ってだいたい今から400年位前だろう、その頃の日本ってどんな感じか聞きたかったんだよ』

 

『なーんじゃあ・アホらしぃ、(わし)はてっきり初代怪異殺しに対してお前様が嫉妬(しっと)しとるのかと思うたわ、そんなこと儂に聞かんでも調べればいくらでも出てこようが、そのスマホとかいう異次元脳みそでなぁ』

 

スマートフォンを異次元脳みそって言うかよ、まー忍の場合は自分の脳みそを掻き回して、忘れていた記憶を思い出そうとするくらいだからな、スマホが呼び出す情報が異次元からっていうのもありと言えばありか。

 

『そういった情報じゃなくって…、なんていうかー(なま)の声が聞きたいっていうかさー、実際に見てきた感想が聞きたいんだよ、僕の見た夢が本当に戦国時代のものだったのか気になるだろう』

 

『儂はちっとも気にならん、お前様にしたって所詮(しょせん)は夢の話ではないかえ、何をそんなに気にする必要があるのじゃあ』

 

この吸血鬼の搾りかすは、今現在において存在するためのエネルギー源は僕の血液によって(まかな)われている、つまり僕からの吸血が行えないとこの幼女は消えてしまう、にもかかわらず僕に対しての協調性(きょうちょうせい)がまったく無い。

 

『夢にしてはリアリティーがあったんだよ、本物の戦場に居る様な感覚でさー、人の息(づか)いも生々しくって、本当にこれから生死のやり取りをするんだなって思うぐらいにだぜ』

 

『おおかたテレビの時代劇でも見たのじゃろぅ、それが夢の中に出てきただけだと言うに、まったく仰々(ぎょうぎょう)しいのう・お前様は』

 

これだよ…、この金髪幼女が生活している居住区はというと・僕の影である、影に()むという言い方をすれば、相手が怪異であることを考慮すればそんなに(おどろ)くことではない。

 

さて、僕がいま忍の住処(すみか)を居住区と表現したことについてだが、吸血鬼の搾りかすであるこの金髪幼女は影の中に空間を造り、更には自らの好みに合わせた城まで造っているらしい、見たことは無いので忍の言を信じれば…なのだが、その裏付けというか忍はこの3次元においても物質創造能力を持っている、つまり何でも有りの【のぶエモン】っていったところである。

 

『お前の力を使えば、僕の夢の内容だって具現化できるだろ』

 

『主様は本当にあほぉじゃのぉ、いくら儂と主様がペアリングしておるとはいえ、主様の夢を具現化するなど無理に決まっておろう、もし仮に出来たとしてじゃがぁ、その場合はこの現代が戦国時代に成ってしまうが、それでも良いのかえ』

 

『どうもすみませんでしたー』

 

『ぱないの、かーっかっかっかー』

 




とりあえずは、自己紹介といったところですが、チート的なスキルの忍ちゃんには頑張ってもらわないとね。

掲載のスピードは未定ですが、次話もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。