ギルド『アインズ・ウール・ゴウン』には、ある作品のキャラクターが在籍していた。
100年以上前の娯楽文化よりサルベージして惚れ込んだという男性がアバター再現に執念を燃やした結果である。
作品名は『東方project』、キャラクター名は『封獣ぬえ』。

いくつもの達成感と、多忙が重なり、彼は他のメンバーに追従するように引退を選択し、『ユグドラシル』サービス終了後のある日、致命傷を負う。

ナザリックを離れた事に強い後悔を抱いて死亡したはずだったが、目覚めた先はナザリックだった。


第二の生を「彼が思う封獣ぬえ」として生きようとしてるのに、至高の41人としての立場が簡単に許してくれない。なんとかしてぬえRPをやりたがる、そんなお話。


※この物語は書籍版3巻以降、アニメ終了後からとなります。
主人公はぬえRPしたがってる一般人であり、ぬえ本人ではありません。
  正体不明の死生()
  正体不明の目覚め2015年09月10日(木) 22:10()
  正体不明の帰還2015年09月10日(木) 22:20()
  正体不明の帰還・裏2015年09月10日(木) 22:30()
  正体不明の誤算2015年09月11日(金) 22:00()
  正体不明の苦痛2015年09月11日(金) 22:10()
  キャラクター紹介2015年09月12日(土) 22:00()
  正体不明の交流2015年09月12日(土) 22:10()
  正体不明の見学2015年09月13日(日) 22:00()
  正体不明の不満2015年09月13日(日) 22:10()
  正体不明の相談2015年09月14日(月) 22:00()
  正体不明の探索2015年09月15日(火) 22:00()
  正体不明の弾幕2015年09月16日(水) 08:00()
  正体不明の模擬戦2015年09月17日(木) 22:00()
  正体不明の説得2015年09月18日(金) 22:00()
  正体不明の小話2015年09月19日(土) 20:00()
  正体不明の読書2015年09月20日(日) 20:00()
  正体不明の雑談2015年09月24日(木) 20:00()
  正体不明の遠征2015年09月25日(金) 20:00()
  正体不明の歌唱2015年09月26日(土) 20:00()
  正体不明の視察2015年09月27日(日) 20:00()
  正体不明の遺伝2015年09月28日(月) 20:00()
  正体不明の審議2015年09月29日(火) 20:00()
  正体不明の哄笑2015年09月30日(水) 20:00()
  正体不明の憤怒2015年09月30日(水) 20:10()
  正体不明の魔王2015年10月01日(木) 20:00()
  正体不明の戯曲2015年10月02日(金) 20:00()
  正体不明の円盤2015年10月03日(土) 20:00()
  正体不明の激闘2015年10月04日(日) 20:00()
  正体不明の決着2015年10月05日(月) 20:00()
  正体不明の動議2015年10月06日(火) 20:00()
  正体不明の王手2015年10月07日(水) 20:00()
  正体不明の決意2015年10月08日(木) 20:00()
  正体不明の懺悔2015年10月08日(木) 20:10()
  正体不明の結婚2015年10月09日(金) 20:00()
  正体不明の日常2015年10月09日(金) 20:10()
  『番外』ぬえVSコキュートス前編2015年10月17日(土) 20:00()
  『番外』ぬえVSコキュートス中編2015年10月17日(土) 20:10()
  『番外』ぬえVSコキュートス後編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼


総合評価:15525/評価:7.76/話数:44話/更新日時:2019年10月03日(木) 18:00 小説情報

畏れよ、我を(作者:hi・mazin)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼悲運な男は死を迎え、異界の神より力を与えられた。▼しかし、神は万能ではなかった。▼ダンジョンで出会いを求めたい(世界樹の迷宮)▼いいだろう、その願い叶えてやろう(ダンまち)▼これはそんな物語である。▼


総合評価:13853/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2020年07月31日(金) 14:47 小説情報

恋柱の継子、人の恋路に世話を焼く(作者:大同爽)(原作:鬼滅の刃)

 おっす、オラ大好 楓子(おおよし ふうこ)!▼ 前世でアニメや漫画のサブカルチャー大好きオタクだった私は大学卒業目前に事故でその生涯を終えた――と思ったら気付いたら明治時代に転生していた。▼ 現代のような娯楽は無い物のそこそこ裕福な家庭で第二の人生を謳歌していた私だったが、ある夜異形のバケモノ『鬼』に襲われ、両親が殺されてしまう。と言うか――▼ ここ鬼滅の…


総合評価:6864/評価:8.31/話数:94話/更新日時:2024年04月01日(月) 01:00 小説情報

私の世界は硬く冷たい(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設…


総合評価:19849/評価:8.93/話数:51話/更新日時:2016年12月22日(木) 12:41 小説情報

魔女のヒーローアカデミア(作者:陽紅)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 原作が始まるおよそ一年前。雄英高校ヒーロー科一年のあるクラスは、在籍生徒不在のため事実上消滅した。▼ しかし、入学した二十名の中で、篩にかけられ除籍となったのは……『十九名』。▼ ……篩にかけられ、しかし唯一残ったその有精卵は……▼「というわけで、留年だ」▼「…………はい?」▼


総合評価:20223/評価:8.55/話数:45話/更新日時:2022年08月20日(土) 08:42 小説情報

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード)

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様…


総合評価:22721/評価:8.42/話数:236話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:01 小説情報

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常)

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。▼どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。▼「そうだ、配信者になろう」▼これは真っ白な空間に、今は…


総合評価:55573/評価:9.11/話数:257話/更新日時:2022年12月27日(火) 18:00 小説情報

転生チート吹雪さん(作者:煮琶瓜)(原作:艦隊これくしょん)

時は201X年、世界は変色海域に包まれた。海から命は消え、人々は砲撃に飲み込まれる。赤く染まった海から押し寄せる怪異の群れに成すすべもなく翻弄される人類は、だがついに決戦兵器を完成させた。艤装と呼ばれるそれを纏った少女たちは海で命を燃やし戦い抜く。そんなライトな世界でチート転生者が深海棲艦相手に無双ゲーを繰り広げる(予定の)話。


総合評価:33078/評価:8.93/話数:92話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:37 小説情報

TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです【本編完結】(作者:GT(EW版))(オリジナルファンタジー/コメディ)

 自分が転生した世界をいい感じの二次創作に仕上げる為に、意識高い系オリ主が完璧なチートオリ主を目指す話。▼ ヨロニモ様から表紙絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼


総合評価:43731/評価:9.22/話数:128話/更新日時:2023年10月01日(日) 22:03 小説情報

美少女に転生したので配信者になりますっ!(作者:Senana..)(オリジナル現代/日常)

部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話…


総合評価:20821/評価:8.49/話数:51話/更新日時:2023年10月04日(水) 23:23 小説情報