部室で本を読んでいると由比ヶ浜が依頼者を連れて来た。自分の振られた理由を知りたいという依頼を解決する為に彼らは奔走する。
俺ガイルと氷菓のクロスオーバーです。
もし比企谷と折木が同じ高校だったらという設定です。
初投稿の駄文です。
1日目 依頼者の訪問
  012015年09月10日(木) 08:41()
  022015年09月13日(日) 10:31()
2日目 心の捜索
  012015年09月16日(水) 22:47()
  022015年09月19日(土) 13:43()
  032015年09月21日(月) 23:29()
3日目 それぞれの気持ち
  012015年09月24日(木) 00:03()
  022015年09月27日(日) 10:50()
  032015年09月30日(水) 12:32()
  042015年10月04日(日) 00:06()
  052015年10月09日(金) 22:13()

読者層が似ている作品

やはり俺たちの高校生活は灰色である〜古典部と奉仕部の邂逅〜(作者:発光ダイオード)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

部活動選別宣言により廃部の危機に面した奉仕部は、同じく廃部の危機にあった古典部に出会う。▼俺ガイルと氷菓のクロスオーバーです。▼以前投稿した「やはり俺たちの高校生活は灰色である。」と同設定の話です。▼


総合評価:457/評価:8.30/話数:7話/更新日時:2016年10月18日(火) 17:41 小説情報

氷菓✕やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(作者:☆TOMO☆)(原作:氷菓)

はじめまして!作者のTOMOと申します!▼氷菓と俺ガイルが好きすぎて(にわかではありますが……)コラボ小説を作ってしまいました(;´д`)▼古典部と奉仕部が、奉太郎と八幡が出会ったらどんな風になるのだろうと想像しながら完全に作者の独断と偏見で作らせてもらいました(・・;)▼さてあらすじですが!▼氷菓事件を解決し夏休みを平和に過ごしていた奉太郎は姉である供恵の…


総合評価:25/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年05月18日(木) 22:22 小説情報

痴物語-シレモノガタリ-(作者:愚者の憂鬱)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

舞台は直江津から遠く離れ、▼ ▼ 捻くれた少年、比企谷八幡は▼ ▼ 美しき人狼の姫と出逢う。▼ ▼ "お前の依頼、請け負った"▼ ▼ これぞ現代の怪異。怪異。怪異。▼ 青春は、間違うからこそ「面白」い。


総合評価:3073/評価:8.85/話数:9話/更新日時:2016年11月12日(土) 23:43 小説情報

独物語~ゆきのフォックス~(作者:フリューゲル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が雪ノ下雪乃の嘘に気付いてしまった、八月。▼誰もが誰かに憧れ、理想を押し付ける。それは、八幡も例外ではない。▼故に八幡はまちがえ、雪乃は嘘をついたのだ。▼そして九月、色褪せてしまった生活の中で、雪乃は一匹の狐に憑かれたのだ。美しく、白々しい、真っ白な狐に……。▼青春は、ひとりきりではいられない?▼※物語シリーズと俺ガイルのクロスです。▼ 時系列は猫…


総合評価:305/評価:6.20/話数:20話/更新日時:2014年11月09日(日) 19:00 小説情報

やはり俺がIS学園に入学するのはまちがっている。(作者:まつたけマン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺こと比企谷八幡はISを動かしてしまい、渋々IS学園に入学する事になった。▼伝えられなかった想い。伝えたかった事実。▼叶えたかった日常。叶えられなかった夢。▼もう、関わることのないはずの二つが交わる時、物語は始まりを告げる。▼俺ガイル×ISのクロスです。俺ガイルキャラも数人ですが、大きく話に関わってきます。▼メインヒロインはラウラを予定しています。


総合評価:1106/評価:6.37/話数:23話/更新日時:2015年06月07日(日) 08:25 小説情報

後輩の俺と先輩の私(作者:大和 天)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

入学式の日に事故に遭い、中学生活と変わらずぼっちになった比企谷八幡は一人寂しく昼食を食べていた。▼彼を探して現れた3年生の先輩と少しずつ仲良くなるが近づいては離れを繰り返す2人。▼そんな比企谷八幡が2年生になるまでを書いた2人のお話。▼pixivでも連載始めました!


総合評価:3574/評価:8.48/話数:40話/更新日時:2017年02月15日(水) 00:44 小説情報

俺の青春ラブコメはまちがっている。 sweet love(作者:kue)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が小学生の時、雪ノ下雪乃と出会っていたらという設定の下作りました。一応、矛盾はないと思います。▼


総合評価:5317/評価:7.99/話数:44話/更新日時:2015年06月03日(水) 09:32 小説情報

捻くれた少年と健気な少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と南ことりが出会ったら、という物語です。▼ 


総合評価:2951/評価:8.33/話数:26話/更新日時:2017年08月18日(金) 05:21 小説情報

[完結]Wanna tell you that ...(作者:らじあむ。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2年間の留学で千葉を離れていた彼女は、彼を探した。▼あらゆる術を使ってなんとかわかった手がかりは、総武高校に通っているということのみ。▼彼女はそこから彼と再会する。▼「比企谷くんへ。▼お話したいことがあるので、明日、屋上まで来てください。」▼彼女が彼のペンケースに入れたこんな1枚の紙切れから、物語は始まる。▼※ 本編完結済です。▼※ アンチヘイトものではあり…


総合評価:507/評価:6.62/話数:15話/更新日時:2017年08月10日(木) 17:47 小説情報

貴女の名は。(作者:そういっちゃん)(原作:君の名は。)

どうも、そういっちゃんです。▼二つも同時進行で進めるなんて無理だと自分でもわかってはいるんですけどね、遂にやらかしてしまいました。▼今回の作品についてなんですが。▼まず、瀧くんが不在です。▼この時点でダメな人、無理はせずにブラウザバックを。▼あと、俺ガイルでの設定もちょっと弄ったりとか……▼R15とアンチヘイトは保険です。そんな展開出てくるかわかんないけど。…


総合評価:107/評価:3.88/話数:3話/更新日時:2017年03月21日(火) 14:25 小説情報