クリミナルガールズ ~時給3000円~   作:DAMUDO

2 / 47

声優

キサラギ:長谷川明子
アリス:又吉愛
サコ:高山ゆうこ
ラン:羽飼まり
ミウ:田村睦心

なんですよ。



半罪人の少女達

「じゃ、さっそくだけど4人をここまで連れてらっしゃい。首に縄をつけてでもね」

 

と、ミウは涼しい顔で言う。

 

「首に縄って、本当に動物あつかいですか。殺伐としてません?」

 

と、俺は諭すように話す。

毎回思うがミウの言葉選びに容赦がない。手もすぐ出すし、かなり攻撃的な性格をしている。だから、ここで彼女にも良心があるのか確かめる意味も込めて尋ねたが……

 

「はぁ~。キミね、この子達のこと全然わかってないわねぇ」

 

返ってきたのは、ため息とバカを見るような態度だった。

 

「そりゃ、俺はあの子達とは今回が初対面なんだから、知らなくて当然っすよ」

 

つい、反抗的な態度をとってしまった俺。また、平手打ちがくる!

犯した過ちに悔いる時間など捨てて、痛みを覚悟した。…………あれ?平手打ちがこない。

代わりにミウは挑戦的な笑みを浮かべていた。

 

「いいわ。そこまで言うなら好きにやってみなさい」

 

そう言って、ミウは手に持っているファイルを俺に差し出した。

ミウが平手打ちしないってことはそう言うことなんだろうか……?

 

「ほら、行きなさい」

「は、はい!」

 

俺はファイルを受け取り、少女達の元へと向かう。ミウの態度に一抹の不安を抱えながら。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

んじゃ、一人目。

 

「…………」

 

ツインテールが一番の特徴の少女。

ファイルによると、この子名前は『如月恭華』。キラサギと言うらしい。

 

「…………」

 

キラサギは何も話さず俺の体を舐めるようにみる。まるで、骨董品や高級品の値踏みをする。そんな目付きで。

 

「…………」

「…………」

 

あかん。こう言う場合、俺から喋りかけなきゃいけないんだが、俺はそんなに異性とお話しする人種ではないため、うまい話題がみつからない。

この子、見た目から判断するに、お洒落意識が高い系女子だろう。そうなると、俺が思い付くような話題では軽くあしらわれる。最悪、「うわ、キモ」とか思われる危険性さえある。そうすると、この先関係を築くのに支障がでかねない。

さて、どうしたものか……お、お裁縫とか興味あるかな?

 

「……そのベルト、いくら?」

 

キャアアアアアアシャベッタァアアアアア!!

 

「なによ、その顔は」

「いや、すまん。驚いただけだ」

「ふ~ん。で、いくらなの?」

 

あっちから話題をもらえたのは好都合。だがしかし!最初の会話が「ベルトいくら?」と言うのはどうなの?

いやいや、そんなことを気にしてる場合ではない。これはチャンスなんだ。どうな話だろうと、会話を広げなければ!

……しかし、ベルトか。前、デパートでセールしてたやつだから、確かぁ……

 

「1500円くらいだ」

「……ふ~ん」

「それが、なんなんだ?」

「……べつに」

 

以後、キラサギが口を開く様子を見せなかった。

ダメだった。嘘言って10000ぐらいの値段にすればよかったか?

悩んでも仕方ない。キラサギはまた後と言うことで、次の子に言ってみよう!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

「…………」

 

四人の中で一番小柄の少女。服のサイズが合ってないようで肩とか鎖骨とか見えてる。

 

「……お友達が……」

 

虚空に目をさまよわせながら、何かぶつぶつと呟く。コワイ!

資料によると、この子の名前は『水菜悠里』。自称アリスらしい。

アリス?不思議の国の?電波とかメルヘンとかそう言った類いの子かな?

ん~俺は童話とかはよく知ってはいるが、たぶん関係ないんだろうな。この子が一番、コミュニケーションに困るんじゃなかろうか……はやくも不穏な予感。

 

「……何が……?」

「ん?」

「……何が欲しいの?」

 

どういうことなの?なんと言えばいいのかわからん。この質問に対するパーフェクトな回答とは一体なんだ……。俺はこれまでに得たこの子情報を結集し推理した。

アリス……童話……女の子……姫?

……そうかわかったぞ!答えは、

 

「お前が欲しい」

 

とうだ!?

 

「………………ダメ」

「……ごめんなさい」

 

かなり本気なトーンでダメって言われた。あれ可笑しいな……お兄さん、なんだか胸が痛いや……こんな感覚、高校生の時にフラれた時以来だなハハ……。あれ?なんだろ?頬に……何か、つたうものが……。

 

俺はそっと袖を濡らした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

え~次の子です。

 

「…………」

 

最早お約束となりました、初対面の黙りです。ただ、さっきの二人と違って凄く睨んでます。

 

「…………」

「…………」

 

なんでしょう?私を怪しい者を視るような視線を浴びせてきます。確かに、今は目元が赤くて怪しいかもしれんが、顔は怖くない面をしてると思うけど。警戒してるんでしょうか?

この細身の少女の名前は『片木左子』。サコと呼ぶ。

 

「……おい、おまえ」

 

うわおまえって言ったよこの子!?

 

「な、なんすか?」

「おまえか?ユコをつれていったのは」

「ん?ユコ?誰?」

「どこだよ!ユコをどこにかくした!」

 

サコは怒鳴るなり、俺を叩き始める。しかも、その細い腕からは考えられないぐらい痛い。

ちょっと!マジでやめて!痛い!痣できるって!

 

「そんな子は知らん!逃げた3人内のひとりだろ!?」

「うるさい!うるさい!はやくユコをさがしてこいよ!」

 

興奮しているのか、サコは俺の言葉に耳を貸さない。むしろ、俺を叩く腕にも更に力が入る。

あーもう!ユコって誰だよ!話になんねーよ!

次だ次!次は、まともだろ!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

「…………ちっ」

 

あかん。初っぱな舌打ちされた。目付きコワイ。この子が一番ヤバイ気がする。

長身……170はある眼鏡をかけた少女は、()()()の子達とは違って目が()()だっている。……わざとじゃないよ?

資料によると、名前は『蘭堂かよ子』。ラン、ね。

 

「…………」

 

すんごい睨んでくる。変な動きをすれば殺す、って顔してるよ!

なんだか、本能的に目をそらしちゃう。すみませんね意気地無しで。

 

「…………」

「…………」

 

ダメだ、何も話せない。だって、何か喋った瞬間この子に殺される気がするもん!

ん?目をそらしたことによる発見!この子おっぱい大きい!

 

「お前、ケンカ売ってんのか?」

「え?」

 

ヤバイ、凝視しすぎたか!?いや、まず目の前に来て何もしずに、ただマゴマゴしてりゃ怒るよね!!?ごめんなさい!

心の中で懺悔をしていると、突如、ランは殴りかかってきた。

俺はとっさに顔を庇うようにガードする。

 

「は!甘めぇな!」

「──────!!」

 

顔ではなく、ボディに突き刺さるような強烈な一撃。

ゲロッちまいそうな感覚を抑え、俺はランの前から急いで退散する。

 

お兄さん、カッコつけといて早くもバイトやめたいです。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

「それで?どうだったかしら?」

「……ダメッした」

「だから言ったでしょ?一筋縄じゃいかないって」

 

ぐうの音も出ねぇ。

 

「どうする?このままだと職務失格。現世の体とはお別れになるわよ?」

「た、助けてください!!」

「あははははははは!」

 

″バチンッ″

 

「痛ええぇぇ!!」

 

精神攻撃→絶望→命乞い→嘲り→平手打ちのドSコンボ!某ストリートファイター達も真っ青である。

 

「ま、いいわ。一回だけ助けてあげる。このままじゃ、あたしも困るしね」

 

マジですか!ありがとうございます!ありがとうございます!

ミウは笛をふき、四人の注意を集める。

その顔はいじめッ子のような残虐さを秘めていて、端から見てとても楽しそうな笑顔だった。

 

「あなた達。この人の言うことを聞かないとずーっとこのままだけど、いいの?」

 

幼い子どもに諭すようにゆっくりとした、それでいて海に鉄塊を静めるように重く。ほどよいテンポと強弱をつけた話し方をする。

 

「固いパン。不味い水。冷たい床。そんな生活が、ずーっと続いちゃうわけよ」

 

話が続いていくに連れて、四人の少女達もざわめきだす。

 

「周一回のおしおきも続けていき、しだいに人には言えないあーんなことやこーんなことまでされちゃうのよ」

 

それは正に熟練者の立ち振舞い。

 

「あたしは、それでもいいけどね」

 

最後に笑ってみせた。

脅すのがうまい。雰囲気もどこか女ボスみたいだし、さすが地獄の管理者ってとこか。

 

「さ、行ってらっしゃい。あたしを失望させないでね?」

 

ミウの鋭い視線が向けられる。次は失敗できんな。

 

「よしッ」

 

俺はボソリと呟き気合いを入れ直した。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

と言うわけで、まずはキサラギだ。

 

「…………」

 

相変わらずの黙り。ここはいっちょ厳しくいこう。

 

「アンタに、ついていけって?」

 

キサラギが問う。

 

「そういうことだ」

「フン、えっらそうに……」

 

そんなんじゃ怯まんぞ。

俺は顔色をかえずキサラギを見続ける。すると一瞬、キサラギが目をそらす。よし、このままの姿勢でいこう。

キサラギは少しだまり、躊躇うように、また問い掛けてきた。

 

「アンタのその服、いくらよ?」

「また値段か?お前はそれしか聞けんのか?」

「な、なによ……ちょっと気になっただけでしょ!」

 

キサラギが動揺をみせる。そう、聞かれたことをほいほい話すほうがおかしいんだ。ちょっと強気でいこうと決めた以上、自分の先生と言う立場に自覚をもたなければ。

 

「……はぁ……。ずっと牢獄ぐらしってのもダルいし、ついていくしかないか……」

「ああ、そうしてくれ」

「あんまえらそうにしないでよね!」

「ならお前も生意気言うなよ」

「ふんっ」

 

キサラギがしぶしぶだが、ついてくるようになった。

さて、次は……

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

「…………」

「…………」

 

アリス、か……。この子にはあんまり強気な態度はよくないな。四人の中でも一番気が弱そうだし。かえって、信頼関係を築くのに支障がでかねない。

 

「怖くないから、ついてこい」

 

俺がアリスにとって敵ではないことを前面に出していこう。

 

「……いや……」

 

アリスは首をふるふると横に振る。……カワユイ///

おっといかんいかん。惑わされるな俺。兎にも角にも、説得あるのみ。

 

「大丈夫だ、心配はいらない。俺はアリスに危害を加えるつもりは毛頭もないんだ」

 

俺は両手を上げて何もしないことをアピールしてみる。

 

「…………」

「ずっとここにいるより、俺と来たほうがいいはずだ。信じてくれ」

「…………」

「それにほら、ここにはあの怖ーいおば「ん?」……お姉さんがいるからな……。どうだ?」

「…………」

 

少し、何かを一人でボソボソと話すアリス。

その後、俺の必死の説得のかいあって、アリスはこくこくと首を縦に振った。

 

「……行くの」

「よし!」

 

アリスもついて来てくれる気になってくれた。

順調だ。勢いそのまま行くぜ。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

「…………」

 

相変わらず警戒心全開のムスッとした顔をしているサコ。

どうしよ、ぶっちゃけ説得の切り口が見つからん。どうしようと、またユコユコと騒がれるだけな気がするんだよね。

そんな風に悩んでいるとサコから口を開いた。

 

「……ユコをつれてくるきになったのか?」

 

やっぱりユコか……そんなにユコってこが大事なのかサコは。

ん~恐らく逃げた三人の内のひとりだろうし……この先にいるだろからなぁ。

 

「俺はユコとかいう子の場所は知らんから連れてくるのは無理だ。けど、俺についてくれば見つかるぞ」

「ほんとうか?」

 

おそらくだけどね……

 

「ほんとうだな?うそついたら、はりせんぼんのますぞ?いたいぞ?」

「ああ、大丈夫だから、ついて来い!」

「うそじゃないんだな!……じゃあ、ユコのためだ。おまえはたよりないけど、ついていってやるよ」

 

よし!説得成功!しかし、上から目線だな。しゃべり方は幼稚なのに。そこら辺も教育してやろう。

 

「けど、ちゃんとユコをみつけないと、ひっさつのひだりをおみまいするからな!」

 

サコが左拳を突きだすと、ヒュンヒュンと鋭い風切り音がなる。

……無理矢理の教育はよくないな!個性を潰すのもよくないし!はっはっは!

気を取り直して……そっか、次はあの子か。……おし!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

「…………」

 

相変わらず眼鏡越しに殺気 だっている目がこっちを睨み付けてくる。

怖い。けど、さっきとは覚悟が違う。

 

「お前、また殴られにきたんだ?」

 

と、言い終わる前に、またもやランが殴りかかってきた!

俺はとっさに左に身をかわす。瞬間、ランの右フックが鼻先をかすめて空を切る。

恐ろしく速い!何も考えずに左に避けたが、右だった顔面当たってた。もしそうだったら……おー恐ろしい。

 

「ッ!!」

 

ランは俺が避けたのに一瞬驚いたが、すぐさま空振りした右拳でバックブローを繰り出す。

ダメだ、これは避けれないッ!なら……

俺は歯を食い縛り、足に力をこめた。

最初ッから顔で受け止める気で迎え撃つ!

 

「────ッ!!」

 

顔面に強烈な一撃……だが、今回は堪えられた。ランも俺が避けなかったのが予想外なのかそこで動きが止まった。そこを捕らえる!

俺は顔面にめり込んでいるランを拳を掴む。

 

「つ、捕まえたぞ……へへっ」

 

これで、まともに話し合えるだろ。話してる途中にまた、殴られても敵わんからな。

 

「な、なんだよお前……」

 

ランはまだ、驚いた顔で呆然と俺を見ている。

 

「……けっ。この勝負、アタシの負けだ……言い訳はしねぇ」

「え?」

「お前について行けばいいんだろ?どこへでも行ってやるよ」

 

お、説得をふっとばして成功した。なんだ、拳と拳による熱い友情でOKなのか!いやーよかったよかった!ランが心を開いてくれるなら怖いもんは何もないぜ!

 

「けど、覚えときなアタシは男が嫌いなんだ。せいぜい、背中には気をつけろよな」

 

現実は非情である。

 

さて、これで四人の説得に成功した。次は地獄の塔とか言うやつを登ればいいんだな。

大変なのはこれからだ!

 

 

 

 




わ~い♪こう言うノリならすいすい書けるぅ♪

皆カワイイっすよね?少しでも思った貴方は、急いでソフトを買いましょう。
そうすれば貴方は幸せになれます(ニコッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。