死戦女神は退屈しない   作:勇忌煉

16 / 179
第16話「アホはどこまでもアホ」

「サッちゃんご飯まだなん!? (ウチ)お腹がすいて死にそうなんよ!?」

「お前マジで何様だ!?」

「お代官様や!」

「…………」

「あっ! 痛っ! サッちゃ……っ! ビンタは肘でするもんと……っ!」

 

 ハリーと久々にスパーした日から二日後。今アタシの家にいるジークが昼飯を求めて駄々をこねていた。

 この乞食アマ、ホントに客人なのか? さっきから我が物顔で振る舞ってやがる。

 

「ったく。もうできてんぞ」

 

 ちなみに昼飯は野菜炒めだ。これがなかなかの美味でな。

 いや、こないだ作ったパエリアも美味かったな。うーん、どっちもどっちか。

 

「…………サッちゃん?」

「どうした?」

(ウチ)の分ってこんだけなん……?」

 

 一体どうしたというんだ。

 

(ウチ)のご飯って…………氷だけなん!?」

「まあな。卵の殻よりかはマシだろ」

「サッちゃん酷い!」

「水分が取れるだけありがたく思えよ!?」

 

 お前ならそれだけでも充分に生きていけるだろうが。

 例え飢え死にしたとしてもアタシの知ったことじゃねえけど。

 

「サッちゃんの料理やないとあかんの!」

「どんだけアタシの料理が恋しいんだよ!?」

「いつでもどこでも食べたいくらいには恋しいんよ!」

「意味わかんねえよ!」

 

 マジでなんなのコイツ。一体どこで何をしたらこんな頭になってしまうのだろうか。

 

「ってちょっと待て。つまり毎日作れと!?」

「うん」

「ふざけんなちくしょう!」

 

 食料を貪るだけでなくアタシの精神まで削りに掛かるだと!?

 そんなことをされたらアタシは暴れ狂うただの獣になってしまう!

 

「あーもうわかったよ。ちゃんとしたやつを持ってくるから待ってろ」

「最初から持ってくればよかったやん……」

 

 最初からそんな気はなかったからな。

 

「ほらよ」

「…………サッちゃん?」

「今度はなんだ」

「今度はなんだ、ちゃうよ!? なんでトマトのへたの部分しかないん!?」

「天罰だ。今までの恨みと食べ物の恨みを思い知れ」

 

 ホントならへたではなくトマトの皮を出すつもりだったのだから。

 いや、どうせなら木の根っこでよかったか? それとも紫陽花の花びらか?

 

「贅沢言うなよ」

「贅沢もくそもないで!? まだ氷の方がマシや!」

「ほらよ」

「持ってきてほしいわけじゃないんよ!?」

 

 あれ?

 

〈マスター、もういいでしょう〉

「………………………ほらよ」

「そこまで渋るんか……?」

 

 だってお前に食わせるのって――

 

「――そこに餌があると教えてるみたいでイヤじゃん?」

(ウチ)は人間や!」

「……はぁ……?」

「待って。その反応なんなん!?」

 

 なんなんって言われてもなあ……、

 

「察しろよ」

「わからへんよ……」

〈マスター、私にもわかりません〉

 

 実を言うとアタシにもわからない。細かい内容は考えずに直感だけで言ったからな。

 やっぱりこういうことは少しでも頭を使った方がいいのかもしれない。

 

「サッちゃんってときどきなに言うてるかわからんときがあるんやけど……」

〈ま、うちのマスターは基本バカですから〉

 

 そんな事実は存在しない。

 

「やっぱサッちゃんの料理はおいしいんよ~!」

「これ食ったらマジで帰れ。そして二度と来るな」

「あれ? 言うてなかった? 晩ご飯も食べるつもりで来たんやけど」

 

 今なんて言いやがったこのアマ。いや、きっと気のせいだ。そうに違いない。

 今日は晩ご飯も食べに来たなんて、何かの聞き間違いだろう、うん。

 

「これ食ったらマジで帰れ」

「そやから、晩ご飯もここで食べたいんよ」

 

 気のせいじゃなかった。

 

「ふざけんなこの乞食!」

「サッちゃんの料理おいしいんやから仕方ないやろ!」

「仕方なくねえよ!?」

 

 こっちの身にもなれよ。お前のせいでどんどけ食料を失ったと思ってんだコノヤロー。

 美味しいって理由だけでこうなるんだったらほとんどの家庭が食料不足になるじゃねえか。

 

「食料は……」

〈マスター! 冷蔵庫がもうすぐ空になります!〉

「ダニィ!?」

 

 マジかよ。まさか買う量を間違えるなんて。

 

「仕方ねえ! 晩飯はこれで切り抜けるしかない!」

「サッちゃん? さっきからなにブツブツ言うてるん?」

「気にするな。献立を考えていただけだ」

 

 内容はお前をどうやって撃退するか、だけどな。楽しみで仕方がない。

 パワーボムか? いや、一本背負いか? いやいや、ここはバックドロップか?

 

「ところでジーク」

「なんや?」

「お前は何を食べてやがる?」

「袋にお菓子が入ってたから食べてええんかといだだだだだだだっ!! サッちゃんアイアンクローはやめてぇえええええっ!!」

 

 アイアンクローマジ便利。

 

「これに懲りたらもう勝手に人のお菓子食べんなよ?」

「わかったから離してやぁ――っ!!」

 

 仕方なくアタシはジークを解放した。次は本気で潰す。脅しじゃねえぞ?

 それかお前の鼻にダンゴムシを突っ込んでやる。

 

「いたたた……」

〈マスター。またあと一歩で殺人犯でしたが?〉

「そのときはコイツの自殺って扱いにする」

「どうやったらそうなるん!?」

 

 そんなのは自分で考えることだ。いちいちアタシに聞かないでもらいたい。

 

「さてと、アタシたちの戦いはこれからだ……!」

〈頑張りましょう、マスター。今後の生活のためにも〉

 

 

 

 

 

 

 

「サッちゃん」

「なんだよ」

 

 あれから数時間後。夜になってもジークは帰らなかった。宣言通りマジで晩飯も食っていくつもりらしい。

 ちなみに合鍵は借りパクされたままだ。さっき頭突きしまくったのだが返してくれなかった。

 

「“死戦女神”って知ってる?」

「知ってるけど、それがどうかしたか?」

 

 自分の呼び名を知らないわけがない。地球じゃ“暴帝”って呼ばれてたけどな。

 今じゃこの名前はインターミドルでの通り名となっている。ちくしょう。

 

「なんや最近噂になってるから気になったんよ」

「そうか」

 

 そりゃま、あれだけ派手にケンカしてりゃ噂の一つや二つにはなるだろうよ。

 そういや、どういう風に噂されてんのか気になるな。

 

「噂の内容はどんな感じだった?」

「んー……街灯を引っこ抜いて振り回した、集団で掛かろうものなら一分後には血だまりができてる、人を殺めたこともある。こんなもんやな」

「…………なるほど」

 

 もうそこまで広がってるとはな。信憑性でもあるのか? 張本人のアタシが言うのもなんだけど。

 それと最後のやつは完全な嘘だ。殺しかけたことは何度もあるが、マジで殺したことはない。

 殺し合いなら何度かしたことはあるけど。それでも殺らなかったアタシは偉い。

 

「サッちゃん、いつもより大人しいけど……どうしたん?」

「別に。ちょっと物思いに耽っていただけだ」

 

 マズイ。このままじゃ怪しまれる。なんとか誤魔化さなければ。

 ジークを釘付けにするものといえば……おう、これでいくか。

 

「あー! なんか胸が苦しいなー!」

「それはあかんな! (ウチ)が見てぐふっ!?」

 

 これはこれで後味が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさん」

「…………」

 

 夕食後。あれからジークは黙ったままだ。ちゃんと誤魔化したはずなんだけどな……別に大したことではないけど。

 

「どうした? お前こそ、いつもより大人しいじゃねえか」

「やっぱりサッちゃん、なんか隠してるやろ?」

「人には秘密の一つや二つはあるってんだ」

「ううん。サッちゃんが隠してるのはそんなもんとちゃう。誤魔化そうとしても無駄や」

 

 地味に傷ついた。そんなもんはないだろ、そんなもんは。ていうかさっきしっかりと誤魔化されてたじゃねえか。

 そんな空気も、次の一言で吹っ飛んだ。

 

「――死戦女神って、サッちゃん?」

「…………」

 

 やはりそうきたか。アタシが死戦女神だってことを知るのはファビアに続いて二人目だな。

 ヴィヴィオはもちろん、ハリーにすら知られていないアタシの正体。

 

「根拠は?」

「なんとなくや。確証なんてないし、あるとすれば今のサッちゃんの態度。いつもより大人しいなんて、ほんまにおかしいんよ」

「………………」

 

 お手上げとはまさにこのことである。ぶっちゃけ隠すことでもないのだが、あんまり知られたくないというのもまた事実だ。

 

「ふぅ……。もしもアタシがその死戦女神だとして、お前はどうするんだ?」

「そ、それは……」

「言っておくが、いなくなるなら今のうちだ」

 

 こっちは気が楽になる。今まで通りの平穏な一人暮らしに戻れると思うとな。

 しかし、ジークの口から出た言葉はアタシの予想の斜め上をいくものだった。

 

「……サッちゃんはサッちゃんや。噂になってる不良やったとしても、(ウチ)は嫌いにならへんよ」

「ジーク……お前……」

 

 ちょっと感動したな。いつも飯ばっか食ってこっちのことは全く考えない奴かと思ってた。

 

「――だって、これでサッちゃん家に居候できるもん」

 

 アタシの感動を心の底から返してほしいと思った。

 

 

 ~~しばらくお待ちください~~

 

 

「うう……ごめんや……」

「弱味を握ったつもりだったんだろうが、別に秘密にするほどのことでもないんだわ」

 

 お説教完了。殴らなかっただけ感謝してほしいものだ。

 やっぱりジークはジークだった。アホ以外の何者でもない。

 

「まあ、そんなわけでアタシの合鍵返せ」

「絶対にイヤや!」

「なんでだよ!?」

 

 それアタシのだぞ!? お前のものじゃねえ!

 

「か・え・せ・!」

「何度言われようと返さへん!」

「そんなにアタシの合鍵が恋しいのか!?」

「違うんよ! (ウチ)が恋しいのは(サッちゃんの)料理なんよ!」

 

 今小声でサッちゃんの、と言わなかったら完璧だったに違いない。

 

「とにかく返せ!」

「いーやー! しつこいようならガイスト使うで!」

「待て! いつからアタシは加害者になったんだ!?」

〈最初からでしょう〉

 

 待て待て待て待て、アタシ被害者! 加害者コイツ!

 

〈マスターが被害者とか……これまたおこがましいですね〉

「おいコラどういう意味だ……!」

 

 コイツが、コイツが愛機じゃなければ――

 

「――シュレッダーへぶち込めたのに!」

(ウチ)を!?」

〈マスター。会話がおかしくなっていますよ〉

 

 あれ?

 

「返せ!」

「お断りやっ!」

「返せつってんだろテメエ!」

「サッちゃんあかん! ヘッドロックは洒落にならへんよ!?」

 

 このやり取りは今日が終わるまで続いた。結局、ジークは鍵を返さないどころかアタシのベッドで寝ていきやがった。

 もちろんすぐに追い出したのだが……ストレスは溜まる一方だ。

 

 

 

 




《今回のNG》TAKE 25

「噂の内容はどんな感じだった?」
「んー……………………忘れた」
「…………」
「…………」
「……緩いな、このNG」
「……そやね」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。