東方紅焔伝   作:タンベント

1 / 4
作者の妄想が爆発した結果の作品なので、なまぬる~い目で見てやってください。

それでは、どうぞご覧ください。


第一炎

          

 

 

帝から勅命を受けた岩笠が富士山の火口で蓬莱の薬を燃やすために山を登っている途中

その岩笠の後ろの岩陰に隠れているきれいな黒髪をなびかせている少女がいた。

 

「あの薬を盗んでやれば輝夜困るはず!!」

 

だが少女の身ではこの山はきびしく力尽きてしまった。

 

 

「うっ…ううん…私は倒れてしまったはず…..」

 

「おお  気がついたか!  よかった。急に後ろで物音がしたから振り返ってみたら

おまえさんが倒れていたんだよ。」

 

「えっ…!?  あっあの薬はあの薬はもう捨ててしまったの!?」

気がついた少女はあわてて起き上がり、焦燥感にかられている顔で岩笠の胸倉をつかんで問い詰めていた。

 

「おっおいおい 落ちつけよ 急になんだってんだ? まだ捨ててないぞ。

そもそも捨てられなかったんだ。」

 

「捨てられなかった? なぜ? 投げ入れればいいんじゃないの?」

 

「それをしようと思ったんだが、富士の噴火を鎮める女神様にとめられちまってよ。

なんでも姉の不死と不変の女神様がいる八ヶ岳に行くようにいわれちまってそっちにいまから行こうと思ったわけだ。そこで、あんたがいま目が覚めたってところかな。」

 

「そう、それはありがとう それでは先を急ぎましょう。」

 

「それもそうだな じゃー行くかおまえさんも付いてきな。」

そう言うと岩笠は下山を始めた。

その途中・・・・

 

ガツン!!

「うっ!!?? うわああああああぁぁぁ・・!!」

岩笠が頭から坂へ転げ落ちていった。その後ろには無表情な顔の少女が立っていた。

 

「ごめんなさい、その薬がどうしても必要なの。」

動かぬ体へと歩みより、その持物をあさり始めた。

少女は目的の蓬莱の薬を見つけたようで満足そうにほほ笑んだ。

 

 

そして、その少女は蓬莱の薬を口にした。

 




どうだったでしょうか? 


作者は東方の詳しい設定がよくわかりません。

なので原作は無視していきます。

それでも良い方はこれからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。