Jumper -世界のゲートを開く者-   作:明石明

11 / 84
ふと思いついたので書き上げたネタなので死ぬほど短いです。
飛ばして読んでも全然問題ありません。


閑話「ダルトン部隊隊員Aの日記」

 @月GC日

 

 待ちに待った給料日。仕事も非番だからゆっくりできると思ったのにダルトン様から突然の招集。

 海底神殿建設に必要な奴隷が足りないから地上から連れて来いと命令を受けた。

 ヤダよ行きたくないよ、俺今日非番だよ?

 そんな俺にダルトン様はただ一言おっしゃった。

 「関係ない、行け」

 ちくしょーめぇ! ザッケンナコラー!

 

 

 

 @月AA日

 

 ジール様が自分に歯向かったからとボッシュ様を嘆きの山に幽閉したとの通達が流れた。

 しかも監視にギガガイアなんて凶悪な奴までつけているらしい。そこまでするか、ジール様。

 俺たちも上官に歯向かわないようにだけ気を付けるとしよう。くわばらくわばら。

 

 

 

 @月?日

 

 今日、ジール様が新しい人材を雇ったらしい。

 なんでもへんてこな仮面をつけたシドという男らしいが、一目見て確かにあれはへんてこな仮面だと納得した。

 変人はダルトン様だけでいいのに、しかもローブを纏って怪しさ全開の予言者なんて奴までも加わった。あと何人の変人が増えるんだ?

 あと給料上げてくれないかなぁ。

 

 

 

 @月!日

 

 昨日ジール様が迎えたシドという男が黒鳥号の建造現場にやってきた。

 黒鳥号のことをほめているのか、ダルトン様が汚い笑い声をあげていた。うぜぇ。

 早く仕事を終わらせて、酒でも飲みに行きたい。

 

 

 @月$日

 

 ダルトン様の様子がおかしい。

 いつもなら挨拶をしても何も言ってこなかったのに、今日はご苦労さんと労いの言葉までかけてきた。

 隣にいた同僚もヒソヒソと偽物じゃないのかと聞いてきた。正直、俺もそう思う。

 明日は地上の吹雪がジールにも吹き荒れるかもしれないな……。

 

 

 

 @月JPP日

 

 あ、ありのままに、今、起こったこと記すぜ。

 昼飯を食って会計を済ませようと思ったら、いつの間にか代金の支払いが済んでいた。

 な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺もなんでそうなっていたのかわからなかった。

 詳しく聞いたところ、ダルトン様が俺が払うといって去っていったらしい。

 そういえばダルトン様が「仕事はどうだ」と声をかけてきたが、まさかあのときか?

 ケチでせこいダルトン様がおごってくれるなんて、いったいこのジールで何が起こってるんだ……。

 

 

 

 @月Σ(゜д゜lll)日

 

 衝撃の事実を知ったかもしれない。

 館内を警備していた時にシド様とすれ違ったら「刷り込み洗脳すごいな」とつぶやいていた。

 微かにしか聞き取れない声だったが、間違いない。洗脳っていえば誰かを操って意のままにすることだよな?

 もしかしてダルトン様が変わった原因って…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        いいぞ、もっとやれ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。