幼馴染にフラれ、元の姿にも戻れなくなり、生きる意味を見いだせなくなった江戸川コナンの前に現れたのは、かつて演じたことのある『黒衣の騎士』の恰好をした少女だった――
千年に一度行われる魔界の王を決める戦い。魔物の力で元の姿に戻れた工藤新一が、蒼い本の魔物スペイドとともに戦いながら、希望の光に導かれて再び生きる意味を見つけていく話。
 
※「金色のガッシュ!!」×「名探偵コナン」のクロスオーバーです。工藤新一中心に、ガッシュ原作沿いになります。アニメ・映画要素も入ります。コナン側は原作終了後な捏造設定です。
※魔物の子供は、黒衣の騎士をベースにした女の子になります。名前もそのままスペイドです。オリジナル呪文です。その他、敵サイドにてオリジナル魔物も出てきます。
※メインの恋愛要素として、清麿(→)←恵、新一(←)シェリー(ガッシュキャラ)が出てきます。
邂逅編
  Level.00 プロローグ()
  Level.01 蒼い本と魔物の子2015年08月31日(月) 00:44()
  Level.02 戦う理由2015年09月03日(木) 00:03()
  Level.03 伝えたい心2015年09月13日(日) 22:51()
  Level.04 心の成長2015年09月21日(月) 22:38()
  Level.05 不思議な世界2015年09月25日(金) 23:30()
  Level.06 アリスは夢から覚める2015年09月29日(火) 00:12()
  Level.07 君の味方 2015年10月12日(月) 00:41()
  Level.08 作戦決行2015年10月19日(月) 21:26()
  Level.09 しばしの別れ2015年10月22日(木) 19:44()
  Level.10 運命との出会い2015年10月30日(金) 00:36()
  番外 それぞれの事情2015年12月02日(水) 17:53()
石板編
  Level.XX 行方不明2015年11月16日(月) 19:30()
  Level.11 怒りの感情2015年11月22日(日) 23:32()
  Level.12 出ない言葉2015年11月26日(木) 00:28()
  Level.13 選んだ道2015年12月06日(日) 17:11()
  Level.14 信頼と恐怖2015年12月23日(水) 19:14()
  Level.15 数奇な運命2015年12月30日(水) 14:24()
  Level.16 再会と対面2016年01月13日(水) 23:38()
  Level.17 交渉終了2016年06月17日(金) 14:12()
  Level.18 戦いの前夜2016年07月08日(金) 12:24()
  Level.19 遺跡突入
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10099/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5163/評価:8.02/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15240/評価:8.63/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10305/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年03月15日(金) 09:08 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8564/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

待て、それ以上近付くな! 俺の性癖が歪む!(作者:名無しのブルアカ民)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスって馬鹿みたいな格好してる生徒多すぎない?


総合評価:11538/評価:8.6/話数:12話/更新日時:2024年03月25日(月) 20:19 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:9990/評価:8.57/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報

呪術師に貢がれてます(作者:すがーら)(原作:呪術廻戦)

一級呪術師 冥冥。彼女が何故あれほど金銭に固執するのか――それは、貢ぐ為である。俺に。なんでやねん。


総合評価:10930/評価:8.6/話数:8話/更新日時:2024年02月27日(火) 19:32 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:20895/評価:8.65/話数:16話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:30 小説情報