響になった僕は人の温もりを知る   作:緒兎

5 / 96
おかしなところあったら言ってください!可能な限り修正しますから!


鎮守府に無事(?)到着~

 「でだ、響。君もその艦娘の一人だ。君にはこれから「嫌だ!」... まだ何も言ってないだろ。」

 

 「どうせ、『戦ってもらわなければならない』とか言うんだ!!僕は絶対に嫌だ!」

 

 艦娘だから戦う?そんなの無理だ!深海棲艦と戦うなんて死にに行くも同然の行為だ!!

 

 すると司令官の顔が真面目になった。ちょっと怖いかも... 。

 

 「しかし響。戦わなければここにいられないぞ。もし、ここを出たとしてもだ、響。その容姿じゃ働けなくて餓死するのが目に見えてるぞ。」

 

 「う、うぐっ」

 

 「それに、艦娘として、戦っていれば衣食住は保証される。しかも滅多なことでは沈まない。流石にどっちが良いかはわかるよな?」

 

 た、確かにここを出ても行く当てないし、しかも僕は人が怖いんだ。そ、それに.... 司令官と離れるのはちょっと悲しいし。

 

 「わかったよ... ここに残って戦うよ。」

 

 正直、かなり不安だ。でも、生き残るためには必要なこと、それを理解してても怖いものは怖い。

 

 「そんな不安そうな顔すんなよ。大丈夫、安心しろ。俺も鬼じゃないんだ、訓練なしに戦闘海域に行かさないよ。」

 

 「なんだ、それならいい。」

 

 「... おい!」

 

 ふぅ、それなら安心だ。ん?切り替えが早いって?はて?なんのことやら?ハハッ、この世は生き残ることが大事なんですよ!

 

 「まぁ、そんなことより訓練ってなにするの?」

 

 訓練と言えば、腕立てとか腹筋とか持久走とかかな?僕、運動苦手なんだよなぁ...

 

 「訓練か?そうだなぁ~。君たち艦娘は、海の上に立って滑る練習をしたり、的に弾を当てる練習をしたり、艦娘同士で演習をしたりするのが主な訓練だな。後は走り込みぐらいかな?」

 

 ここで新発見!艦娘は海の上に立って滑れる。っと、しっかり記憶しとかねば。

 訓練自体はあんまり厳しい感じじゃ無いのかな?走り込み以外。いやぁ~、良かった良かったこれで訓練も楽チンだね!走り込み以外。... 走り込m(ry

 

 「そろそろ鎮守府に行くぞ、響。」

 

 「あ、待って人が多いところは、通らないで欲しいかなって... ダメ..かな?」

 

 よし!行く前に頼み込めたぞ。流石に人がいっぱい居ると怖くて立てなくなりそう(ガクブル ガクブル

 

 「ああ、安心しろ。車を手配してあるから。」

 

 「で、でも運転手は... 」

 

 「大丈夫だって。運転席から後部座席は見えないようになってるから。」

 

 ...... マジで?司令官あんた何者!?

 あ、提督か。

 

 いや、でもほんと良かった... 。今は余裕こいてるけど、人前に出ると怖すぎて何も考えられなくなるからね。

 

 「よし、じゃあ行くぞ。」

 

 あれ?何か忘れてるような...

 

 ガラガラ

 

 「「あ」」

 

 ヒュン、ガシッ、ガクブル ガクブル

 

 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い...

 

 扉を開けたら、そこには看護婦さんがいた。

 響は看護婦さんを見た瞬間、提督の後ろに回って服を掴み震えていた。

 響や、提督は忘れていただろうが、ここは病院。看護婦やお医者さん、そして患者さん達がたくさんいるのだ。

 

 「し、失礼する!!」

 

 提督は、震えて動けない響を抱き抱え、猛烈ダッシュで出口へ向かった。

 

 「あ、廊下は走らないでください!」

 

 患者さんに注意されるが、提督は無視して、一刻も早く響を車に乗せることを考えていた。

 

 

 

 

 

 

 「うーん、... ハッ!」

 

 「ようやく元に戻ったか。ずっと震えて怖い怖い怖いを連呼していてこっちが怖かったぞ。そしてようこそ、呉鎮守府へ!!」

 

 気がつくとそこは、鎮守府だった。




響「ねぇ、司令官。なんで僕は病院にいたの?」

提督「それはな、響が作られたとき、息をしていなかったからだよ。」

響「なにそれ怖すぎるだろ!!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。